PandoraPartyProject

ギルドスレッド

仄かに血の香る廃墟

【半RP】リクシナ相談

【半RP】って何?
RPだと話すのに結構面倒な高次元存在「GM・IL・NM」
等を自然に話す為の『RPでありながら、メタ的な会話も出来る特殊措置』
とりあえず当ギルドにおける半RPは『口調だけはPC』位にしておきます

こちらは【悪リクエストシナリオ】をやりたい鏡が
参加に名乗りを上げて下さった人達と相談するスレッドです。
初めてのリクエストだからご教授よろしく。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
えぇっとぉ、当時名乗りを上げて下さったのは……

・道頓堀・操子(p3p006175)
・ティア・マヤ・ラグレン(p3p000593)
・ヴァイオレット・ホロウウォーカー(p3p007470)
・夜乃 幻(p3p000824)
・ジェイク・夜乃(p3p001103)
・ニコラス・コルゥ・ハイド(p3p007576)
・マヤ ハグロ(p3p008008)
・鏡(p3p008705)

これで計8名のはず、とりあえず召喚しますかぁ
「状況変わった」とかは気軽におっしゃって下さいねぇ。
ヒッヒッヒ、お招き頂き感謝致します。召喚に応じ、馳せ参じましたとも。

シナリオのリクエストの受理をお待ちする流れでと思っておりましたが、先んじて集まるのも悪くありますまい。
という訳で、此度はどうかよろしくお願いしますね
おいすー!『幻狼『灰色狼』』のジェイクだ。
俺も今回参加させてもらうぜ、よろしくな。
まいどー暗殺者の操子ちゃんやでー。
荒事やったらお任せっちゅーわけで
皆よろしゅーな!
初めまして。海賊見習いのマヤ・ハグロよ。海賊は悪者と昔から決まっているので、荒事ならお任せよ。とりあえずよろしくお願いするわ
はじめましての方もそうでない方もどうぞご贔屓に。奇術師の夜乃幻と申します。
かはは!依頼始まるまでにこうやって交流深めるってのもなかなか良さそうじゃねぇか。
俺はニコラスってんだ。よろしくな!
いやぁ、私も顔合わせは依頼が来てから、の方がいいとは思ったんですがぁ
なにぶん初めてのリクエストでどういうやり方がセオリーか分からずぅ……面目なぁい

まぁ、実際リクエストが通ったらその際改めて初対面という不思議パワーもありかと
とりあえず今の所出てる希望としてはぁ
舞台は豊穣、GMはいかるがGMがおススメに上がってるんですがねぇ?
私は今の所全部が初体験なので、こだわりはないのですが
他の方はどうでしょうかぁ
いかるがさんいいね。
俺も大好きなGMさんだ。
いかるがさんの悪依頼はいいですね。この前、貴族が娼婦を孕ませたので、子供だけ取り上げて、娼婦を殺すっていう悪依頼をいかるがさんでやらしてもらったんですけど最高でしたね。
舞台とGMさん了解やでー
いかるがさんは初めてやから
依頼読んでみたけど中々良さそうな雰囲気やったなあ
うちも問題あらへんよ。
俺も問題ねぇぜ。GMさんについてはてんで詳しくねぇしよ。
今のところは特に問題なさそうですねぇ
所でコレ、発注文って何を書くもんですかねぇ
結構文字数あるんですけどぉ、自分でOP書くのかな
えーとやなぁ
イラストの発注文なんかと同じで
そんなにガチガチに書かんでも
要点だけ抑えといたらあとは
大抵MSさんがええ感じに
OPに落とし込んでくれる感じやね。
せやから少なくとも…

・シナリオの属性、傾向

・場所は何処でどんな内容か(軽いあらすじ)

・備考(シナリオのイメージとかどんな事やりたいとか)

この辺り抑えてリクエストするだけでも
だいぶちゃうと思うで。
ははぁん、なるほどぉ
では軽く書いてみましょうかねぇ
確かにそれならある程度構想が決まってれば、顔合わせは通ってからでもいいものですねぇ
遅くなってしまったけどGMはお任せするわ。私も詳しくないからね
発注分を書いてみたので
見て貰ってもいいですかぁ、逆に指定しすぎかなぁとも思うんですが

属性・傾向:悪
国:豊穣
依頼目的:復讐代行
【イメージ】
必殺仕事人?
【内容】
依頼人:精霊種の男
鬼人種の妻が殺されました、犯人はこの辺りの地主の道楽息子だ
獄人なら御しやすいと声をかけたが、操を立てた彼女に逆上し殺したんだ
周りは「獄人の女が死んだ程度」と真面目に取り合っちゃくれない、父親も一枚かんでいるんだ
反対する家族とも縁を切り、家柄も捨て、ただ二人で穏やかに過ごせればと、そう思っていたのに……
私ではあの屋敷の用心棒達も倒せない
お願いします、どうかあの父子を地獄へ……奴らを殺してください。
おーええ感じやん!
うち的には問題あらへんと思うで。
ヒッヒッヒ、ワタクシから見ても、大層好みの依頼でございますよ。
自らの仕出かした悦楽の代償を支払わせる…なんと心地よい響きでございましょうか。

此方からもお願いしたいくらいでございます。
かはは!俺の方もその内容で問題ねぇぜ。気持ちのいい復讐じゃねぇか。

だけどちょいと問題発生だ。いかるがGMさん、お盆ごろまで忙しいらしく窓閉めちまってるわ
ふむ、他の方の意見を待ちたい所ですねぇ
お盆ごろというのはなかなか遠い気もしますが、どうせならいいシナリオがいい
というのも正直な所
うちは少々待ってもかまへんよー?
皆はどないやろか?
私も待つことには問題ないわ。
いい感じじゃないかな。OKだよ。
このまま送ってもいいと思うよ。
お返事が遅くなりましたが、こちらも問題ありませんよ。
元より、リクエストは気長に待つものと思っております故ね
まだ全員の意見が揃ったわけではありませんがぁ、現状とりあえずは
いかるがGMのタイミングを待つ、という形で進めておきましょうねぇ
いかるがMS、リクエスト開いてくれましたけど、これはどうですかねぇ。頼むだけ頼んでみますかぁ?
おお、空いたか!
俺は頼んでみてもいいと思うぜ。
お、マジで!?ほな頼んでみようやー
折角やしなんもせえへんよりええやろ!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM