PandoraPartyProject

ギルドスレッド

猫神様の寝所

休憩所でひとやすみ

猫も人も神様も
ひょっこり立ち寄ったのならば
ひとやすみすればいいのです

もちろん、ヒト以外のナニカもね

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
よーしよしよし、いい子だねー(迷い猫のおなかを撫でている)
いつの間にかこの祠に立ち寄る人間が増えてたよ。
ほら、あそこの暗がりで赤い瞳が光ってる
(にこっ

……うん(どうしようって顔で迷い猫のおなかを撫でている
やったー!夏だー!水着だー!(水着を着てくるくる回ってる
ローレットに届いていた依頼書に遭ったモンスターが衣服を溶かすというものに、幼馴染が立候補するという話を聞いたのです。
神様……私の幼馴染はそうした趣味をその身に宿したのでしょうか……。
あー、それは、幼馴染の立場からするとそういう場面に出くわすのは辛いよね。
でも、男の子には男の子なりの情熱を発散する必要があるんだよ。
例え、しきみちゃんが受け入れがたい趣味だとしても、その趣味の世界がある事、幼馴染君がその趣味の世界に興味がある事を理解してああげようね。
無理して受け入れる必要はないんだよ。
そっかー、仕方ないね。っていうスタンスで生暖かーく見守っていてあげようね。
幼馴染君は依頼の抽選から落ちたみたいで良かったね。
神様……僕は大勢の前で人形劇を披露したい。
けれど長らく人と会話してこなかったせいか、上手く他人と関われない。
一体どうすれば良いだろう?
(そっと賽銭を投げ入れる)
おや、お客人が来てたとはこのあたしとしたことが失礼したね。
人形劇を、良いね。あたしも街で大道芸を見ることがあるけれどああいう催し物は大好きだよ。
人と会話しない芸を人形劇を合わせたらいいんじゃないかな?
ほら、何と言ったっけ、パントマイムだったかな?
あとは腹話術みたいに人形に代弁してもらう形とかなら結構ハードルが下がってる気がするよ。
あとは慣れだろうし、何と言ってもあたしに悩みを打ち明けられたんだからきっと何とかなると思うよ!
おぉ、神託が……。
なるほど、パントマイムや無言劇。そういった手段もあるか。
ありがとう、神様……いや、CEO……? 
とにかく感謝だ。
ふむ。ここは神との謁見の間・・なのか?
私は久泉清鷹と申す者だ。少し邪魔をするが、許されよ。
>カタン君
うんうん、芸の道は自分でできる部分で見せて行けばいいよ。
自分に自信がついたらぜひカタン君の人形劇を拝見したいね

>清鷹君
別にあたしは神様だけれどそこまでかしこまらなくてもいいよ。
というか休憩所だよ。
だから好きなようにくつろいでよ。お茶飲むかい?
カムイグラが大変なので神様的に一つ気合入れてきます
ちょっとお仕事がない期間。たまにはそんな日もいるよねー

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM