PandoraPartyProject

ギルドスレッド

別邸『イハ=ントレイ』

風雲シュペル城!!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
というわけで、1組踏破したのを踏まえて行こうと思う。
今から相談したいのは

・チームタグ
・踏破の手立て
・チーム・サリューに会った時の対処

あたりか。
●第一層『星彩迷宮アリアドネ』
 Tower of Syupellに足を踏み入れたパーティはその瞬間、それぞれ全く別のポイントに強制転移させられます。
 入り口は同じでも全く別の場所。そしてそれは無限を感じるような大迷宮です。
 シュペル側が一応『手加減』してくれているのか、同チームのメンバーは固まって転移しますが、それぞれのパーティの開始ポイントはバラバラです。
 恐らくは『迷宮をクリアする為のゴール』が存在するものと思われ、ゴールに到達した人間は第二層へ移動出来るものと推定されます。
『星彩迷宮アリアドネ』は大迷路の形状をしており、道中には様々なトラップや、番人(経験者であるレオン曰くシュペル・ナイトと称される彼の駒)が存在しています。
 シュペルがどれ位『本気』かは不明ですが、忘れてはいけないのは彼にとっては冗談程度の事でも他人には重篤な結果を及ぼす可能性は低くない事です。
 死亡判定を含むその他様々な判定が状況上生じ得る事を忘れないようにして下さい。
 制限時間やゴールまでの距離は不明(かつ単純に『配置運』にも左右されると考えられる)ですが、中長期の対応が強いられる可能性は高く、単純な戦闘力のみでの解決は容易くないと考えられます。
 ギフトや非戦スキル等、効果があるものはありますが、塔主は混沌最高の『気分屋』かつ『反則』です。
 尚、レオンはこの迷宮を経験した事はありません。「俺の時の第一階層とはどうせ違うから当てにならない」との事。
はいでは頑張りましょう
手際よく手際よく。自己回復系等を持ち込んでおいた方がよさそうですねえ
あとは非戦でしょうか、まあそこらへんでしょう、誰にでもいえそうな事ですけどね
今回は固まってという事もあり、非戦が苦手な事もあり、リカちゃんはAK6の単体怒り構成で行こうと思います
問題は面倒な剣客が来た場合ですが…まあ、逃げれば死でしょうし、最悪なんかしらの手段でやり過ごしてもらうしかないでしょう、必要があれば私が時間を稼ぎますよ
凄い……危険だという事以外ほとんどわかりませんでした。
情報精度Eは伊達ではないですね。

トラップ対処の方向で行きましょうかね。
エスプリによる非戦強化に併せ、ハイセンスによる感知、罠対処によるアンチトラップ。
後は……何かあってもブレイクできる跳躍といったところでしょうか。

後は行ってみないと何とも……。
ふーむ。
我の持ってるエコロケ、いきなし使われてしまっておるんじゃよなー。

同じ抜け方はしづらいと言うことで、単にこれが決め手になることはもうないじゃろうから、他の非戦を活かす使い方がよかろうなあ。

これ、むしろ口プロレス的に進んだ方が良いのじゃろうか。
対応するのではなく、対応したというプレイにすると。
そうだねぇ……
非戦カラテについてはボクもそこまで詳しくはないんだけど、そのエコロケのように何かこれだという方向性を打ち出すのは良いのだろうね
ちょっと非戦を一通り確認しなおしてみようかな

チームタグについては特にコレといったものはないけれど、短く分かりやすい名前が良さそうだね

チームサリューは……
事を荒立てないで済むなら、それにこした事は無いけれど、ね……
――あっ名声1足りない。
どこかラリー走ってきます!
ふっ 甘いですね
私も勘違いして足りなかったので昨日入れました(ばか)
16
それと採用早い者勝ちになるのでそれが通用しないはないかと
ただし、エコロケ「だけ」では無理でしょうねえ、もっとも皆そのつもりではないでしょうが…

まあ、話術で止めれたらそれにこしたことはないですけど、ね
遭遇した瞬間全力で逃げる布石を用意しておくべきか。<サリュー

>チームタグ
例えば【波濤】とか。
……我何でもこれで済ませてる気がする。安易……
よぉーし、これで挑めますよ。
所で、もうプレイングは送信しちゃっていいんですよね。ラリーシナリオでチームなんて初めてなもので。
送るのは各自ですがー、確認されるとそこで編集はできなくなるので練り合わせはしっかりとです~ まあ1層では必要ないでしょうが…
ひっひっひ、かしこまりました。
とりあえず仮プレを置いておきまして、後は皆さんの様子を見つつ……って感じで待機してますね。
https://rev1.reversion.jp/guild/156/thread/1646?id=1431183
ふぅむ。
ではこんな感じでどうか。
一応今のところ【貴族の嗜み】持ってく前提で書いておるが、【エコーロケーション】にも換装可能じゃ。
また戦闘力は落ちるがダークジェミニを犠牲にエコーロケーション、貴族の嗜み両方持つのも可能じゃ。
希望を教えてくれ。

------------------------------------

【波濤】
……望めるなら。
そんな淡い希望だけを抱いて昇る。

【貴族の嗜み】の【コネクション】を用いて踏破……特にダンジョンの長逗留に役立ちそうな道具を調べ揃える。具体的には水や携行食料などを主に。
周囲の変化には常に敏感に反応。【統率】で仲間達に全周警戒させ、逐次情報を受け取り、訪れる障害に最適なスキルや行動を導いて指示する。

戦闘では継戦能力を重視し、鯨のむくろを主に回復を行いつつ消費の少ない波濤で攻撃。敵が複数いる場合は夢見る呼び声と海嘯。強敵には消波。

……ひとつだけはっきり分かる事がある。
この塔の
作成者は
性格が
悪いな!!

利香の云うようにここは一発ぶん殴っておくのもアリかも知れんわい!!
【波濤】
まったく、入るのも精一杯でしたね?
さてと
願い等大したものはありませんが、無謀に命を落とされるのは勘弁ですからね
せめて1階位は抜けれるようがんばりたいものです

主にクレマァダさんの統率を補佐しつつ、非戦持ちが落とされないように壁となります
こんの塔に色仕掛けが効くなら面白いんですけどねえ?

ここに怒りは不十分かもしれません。長期戦に備え雷気集中(副行動・移動不要時)と吸魂でAP、HPを管理しつつ万が一の庇いとヒルデブランドによる制圧を見極めていきましょう
長居がベストとも思えませぬがさっさと追い出されるのもごめんです
不測の事態で戦闘離脱を計らねばならぬ時も私は私らしく体を使って時間を稼ぎましょう

ーーー
遅くなりましてごめんなさい、こんな感じで!
あと1レベルあればいいんですけどねえ
ふむ、それなりに時間も経ちましたし、お互い特にいうところもなさそうで。
……そろそろ提出しておきます?
おっと、ごめんね
昨日ようやく名声が足りたもんで、急いで仮プレを出すよ
んー……戦略眼とエネミーサーチ辺りが無難かな……
【波濤】
大望はあるが、まずは彼のお眼鏡に適う必要があるようだね
今回ばかりは特に油断なく進もう
エネミーサーチは常に使用し、危険はできる限り避けていきたい
また、道中は戦略眼を以って少しでも事を優位に進めていきたい
特に我々は所謂、後発組になるだろうから……先駆者が残してくれた形跡等があれば、可能な限り活かしていきたい
同業者に出逢う事があれば、そこまでに知り得た有力な情報は積極的に共有したい

戦闘に至った場合は、ギガクラッシュとリーガルブレイドを主軸として攻撃を行うと共に
雨宮さんが倒れてしまった場合の盾役として仲間を庇う

苦しい道のりになるだろうが
我々が逢おうとしているのは、それだけの御仁という事だね

-----------

こんな形で書き上げてみた
問題ないようであれば投稿するよ
揃ったな。
では出発前にささやかながら一言。
どうやら一層を抜けられぬ者もだいぶ居るようじゃからな。

我に、力を貸してくれてありがとう。
お主らが居らなんだら、どうしていたか。
抜けられるかはわからんが。
出来る限りのことを、我もすると約束しよう。

では――提出(しゅっぱつ)しようか。
よーしオッケーです!頑張りましょーう!
……駄目でしたね。
結果を見る限り……「単純に力押しをされた」と言ったところでしょうか。

それをされると一番困るんですよ私!
ゴリ押しは一番ダメなパターンですねえ ぐぬぬ
じゃあ反省会として全員今から50km駆け込みから始めますか

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM