PandoraPartyProject

ギルドスレッド

別邸『イハ=ントレイ』

【<神逐>黄泉津瑞神】相談所


→詳細検索
キーワード
キャラクターID
リディアと申します!
強大な相手ですが、死力を尽くしましょう!
ヨハンです、よろしくお願いしまーす。
僕の仕事はほとんど変わらないかなぁ
さて、ぼちぼち始めて行こうか。
これから人が増えることもあろうが、ひとまず現状の認識じゃ。

【前衛】
クレマァダ、リディア、ヨハン
【後衛】
ジェイク、ムスティスラーフ、ラダ
【回復持ち】
ヨハン、クレマァダ

我の回復は天使の歌のみゆえ、あまりアテにはしないでくれ。
この状況ではそれでも必要かも知れんが。

さて、現状の強みとては恍惚持ちが4人いるということじゃな。最高火力のムスティスラーフがそれを持っていない以上、これはかなりの強みとなる。
1ターン誰かが恍惚を入れられれば大むっち砲が火を噴けるのじゃな。
各々BS付与など自分の戦型もあるじゃろうし、そこはうまくローテしていきたいところじゃ。
ヨハンにはサポートでかなり負担をかけてしまうがよろしく頼む。
【棘】付与の優先順位など、これから詰めていきたい。
はじめましての方もそうでない方もどうぞご贔屓に。夜乃幻で御座います。

この度はどうぞよろしくお願い致します。
文字数の事もあるし、決戦て事であれもこれも出来る状態じゃないよな。
即ち各自の持ち味を一点集中で書いていくのがいいかもしれない。
恍惚に関してはムッチーにつなげるやり方はいいと思う。
ただし、自分の手番で敵が恍惚状態なら自分の最大火力をぶち込めばいいんじゃないかな?
チーム外からも攻撃は飛んでくるわけだし必ず僕に繋げられるわけじゃないからね
あくまで繋ぎやすくなる程度って考えたほうがいいから気にしないで殴っていいよー
幻、参加ありがとう。
お主は前衛という認識で良いな?

前衛同士、後衛同士で庇い合うようにするか……HP40%切っている者は庇う感じでよいかの。
なるべく平準であるよう。
我も一応天使の歌は使うが。

>手番で~
そうじゃな。
恍惚ついているなら全力で殴る、で良いと思う。
我は基本回復をするか恍惚を付けるかのどちらかで動くと思われる故、何か自分はこういうのが得意だ! というのがあれば連携に組み込めたら組込みたいので言ってほしい。
風の噂で回復アクセルカレイドができるかもと聞いたのですが、本決戦中には間に合わないものと思ってた方が良さそうですね。僕もクレマァダさんと並行して天使の歌での範囲治癒でしょうか。

確か敵側は範囲ブレイクがありましたよね、対抗するように範囲付与するのもあまり効果的ではなさそうなので、僕は範囲治癒&範囲BS解除&アイテム効果などで支援する形になりそうですね。

あまり連携を考えず連携する形の構成で、有用な相談ができず申し訳ないです
そうだな。先んじて恍惚が入っていれば、一撃が重いスキルを狙っていこう。

それ以外では連撃して自分で恍惚を回収しつつダメージを稼いでいく形だな。
先んじて攻撃回数を稼ぎ後に続く人が当てやすい状況を……とは思うが
決戦でそもそもの人数も多いし、そこは然程考えずともよいか。

>かばう
私みたいなタイプだと防技低すぎて受けるダメージも大きいから
半端にかばうと逆に被害を広げてしまいそうに思う。
なので先にAPを使いきるまで攻撃し、残ったHP分かばいにまわろうかなと考えてる。
>ヨハン
良い。
我はあまりこういう経験がない故、皆の智恵はいくらあっても有難い。いつも通り、という発言であってもじゃ。
範囲技のことを考えると、我とヨハンは隊列中央で、味方は可能な限り我々の10m範囲内に居るのが良かろうな。
タグ内プレイングは明日には纏めようと思う。宜しく頼む。
んー、私個人としては恍惚トスも4桁打撃もできるので……
手番の状況次第で打ち分け、といった所ですかね

立ち位置には留意しておきます!
こんなところじゃろうか。
これは我のプレイングに含めておくので、特殊なことをする予定がなければ立ち位置などは書かなくて良いようにしてみた。
遠距離攻撃のラダや機動力が高い幻などは何か個々人での得意な行動があると思うので、無理に近距離でとどまらなくて良いようにも。
何かもっとこれ入れて欲しいとか、こう変えた方がいいなどあれば言うてくれ。

【波濤】共通項:
ヨハン及びクレマァダの回復範囲に留まるよう意識。
離れた場合も、範囲攻撃の後は速やかに集合し回復を受ける。
敵に恍惚未付与の場合、恍惚付与。恍惚付与済みの場合は持てる最大火力で叩く。
>共通事項
【波濤】の作戦内容はわかったが、連携:【大祓】については各自書くのかな?
ん、あーそうじゃな。
それも共通項に含めてしまおう。指摘感謝じゃ。
【波濤】共通項:
【大祓】に参加。
ヨハン及びクレマァダの回復範囲に留まるよう意識。
離れた場合も、範囲攻撃の後は速やかに集合し回復を受ける。
敵に恍惚未付与の場合、恍惚付与。恍惚付与済みの場合は持てる最大火力で叩く。


こうなった。
ゆえ皆は【波濤】だけ書いてくれればいい。
ちなみに上記等も含め、我のプレイングはこの通りとなる。
参考にしてくれ。

------------------------------------------------
【C】
【波濤】

連携:【大祓】提案。
内容:落下する味方を受け止める。
敵の範囲攻撃に対して可能な限り範囲回復を重ねる。

【波濤】共通項:波濤参加者は以下の行動を取る。
【大祓】に参加。
ヨハン及びクレマァダの回復範囲に留まるよう意識。
離れた場合も、範囲攻撃の後は速やかに集合し回復を受ける。
敵に恍惚未付与の場合、恍惚付与。恍惚付与済みの場合は持てる最大火力で叩く。

●個人項
砕波段波による恍惚付与と祈祷による範囲回復をタグの既定に従い使う。
【波濤】及び【大祓】の連携タイミングを参加者に伝達。
不殺で止めを刺す者の援護。
はらへたまひきよめたまへと かしこみかしこみもうす

――行くぞ皆。
"我ら"が道を拓くのじゃ!!
クレマァダ。
【C】じゃなくて【B】じゃね?
俺のも出来たんで貼っておくよ

【B】
【波濤】

@心情
黄泉津瑞神がデカイと言っても、リヴァイアサン程じゃねえ
大丈夫だ
俺達夫婦と仲間達となら瑞だって止められるさ
別に俺はヴォルペと仲が良かったわけじゃねえが、奴が命を賭して俺達に繋げてくれたんだ
この好機を逃してたまるか

@行動
瑞へ射線が通り尚且、瑞からR4下の屋根まで『黄龍の加護』で飛び上がり、屋根を足場にして戦闘配置

高命中自慢の俺が目や口の中等、毛皮で守れない箇所を積極的に狙う
照準が定まれば狼の口づけを瑞にぶち込む
恍惚が入って仲間につなげれば僥倖
俺の手番で瑞が恍惚状態なら
デッドエンドワンをぶち込む
「狼仲間の好だ!俺が引導を渡してやる!」

俺のHPに余裕がある時は仲間を庇う事も辞さない
気がつけてよかった。
当日はよろしく頼むぜ!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM