PandoraPartyProject

ギルドスレッド

時計塔

時計塔の中庭

背の高い時計塔の影が伸びる中庭。

色とりどりの花が咲き、噴水が流れている。
鳥は歌い、蝶が舞う。
一定間隔にベンチが設置され、心地よい風が流れている。
どうやら時刻は昼過ぎのようだ……。

*****
公開用(だってここ公会堂だし)RP専用スレッド
RP推奨、メタい話や意味不明なものやモラルが無いものは宣言無しで消去します。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(ちょうちょをおってぽたぽたあるいてきた)
お??おきゃくさんがいるよ!
やぁ、こんにちは。(へらりと
少しお邪魔しているよ、あなたは…?
(もしかしてアインの使える人だろうかと首を傾げ)
大きな時計塔が見えますね…お邪魔します。(ふらりと歩いてきて)
(暫くあいて申し訳ございません)

>シキ
そうですね、戦いが絶えないといいと思ってしまうのは、悪でしょうね、間違いない。
シキも、いろいろと複雑がご事情を抱えているのですね。良いではありませんか、手が汚れようとも。同族は気にしませんから。
はい。花の香りよりも、血の香りのほうが安心します。そういうものです。

作りますよ。レシピが書かれていた本があったので忠実に再現可能です。
はい、どうぞ。何かお飲み物でもお持ちしますね。

>アイン
お客様です、粗相無いようにしてくださいね。

>なずな
(ばったり会って、一瞬目をぱちくりして)
……こんにちは、貴方が外に出るのは珍しいですね。
どうぞ、どこかお好きな場所にお座りください。
(女ってケーキとか好きなんだっけなあ…とぶつぶつ言いながら、色々取りに行った)
まぁ、その悪がどうしようもなく好きなんだからしょうがない、ってやつ。(にこにこと
ふむ、ノインは気にしないのかい?それは嬉しい限りだね
そうかぁ、同族ならば気にしない、気にならない。だから物騒な場所が好きなのかも。
そういうものかい?(少しだけ嬉しそうにへらりと笑い

へぇ、いいね。料理仲間だ
ほんと?ありがとう(にこにこと
<ノイン
の、ノインさん…!(わたわたと、驚いたように。先客の方々にもお辞儀をしつつ)
すごい、偶然です…はい、失礼します。(座りながら、聞こえた気がしたケーキという言葉にちゃっかり目を輝かせて)
(時間経っちゃったので、一度切ります、ごめんなさい)
=============================
おそとでは依頼とかが始まったのに、僕はまだ時計塔にこもりっぱなしなのも、退屈だなぁ~(花畑に体を埋め込み)
退屈ならば出れば良い……というわけでもなさそうだな。
久しいなアイン。邪魔するぞ。(お菓子が入った袋を手に)
お花畑、綺麗ですね…退屈であればお話の聞き手にでもなりましょうか…?こんにちは。
わっ(すくっとおきあがり)はしたないところをみせてしまったかなっ!(泥をおとしながら)おふたりとも、こんにちは! こんな場所まで来てくれてありがとう~!うれしいな!!
>らんどうぇらさん
外…う~んなんだろうね、僕、結構ここがきにいっているかも! 退屈なのは、ほんとだよ! ひさしぶりだね、わっわっ、そのふくろ、なにがはいっているのっ
>なずなさん
おはな!きれい!! こんにちは! お話!してくれる?? さいきんはおそとの世界、あ、ここでいうおそとていうのは時計塔のそとなんだけど! いろいろじけんとかたくさんなのかな、みんな忙しなくろーれっとにあしをはこんでいるね! ぼくにもなにかできることがあればいいのだけど。のいんくんもたのしそうにしていたよ。 あれあれあれ?? このばあい、事件がおきたことを楽しそうにしてもいいんだろうか……。とっ、ともあれ!ぼくたちのこのおっきな組織にもひかりがあてられていく時期なんだね!きみもせんじょうにいくのかい?それだったら気をつけてねっ
>アイン
はしたないよりも楽しそうだったぞ……気に入ってるのに退屈?不思議なものだな。
ん、これか?何だろうなーほれっ
(ポイッとアインの方へ投げる。袋の中には色とりどりで甘い甘い小さな星々
――金平糖が入っているだろう)

>なずな
こんにちは。初めましてかな?僕はランドウェラ。
ここで会うのは何かの縁。よろしく。
>アインさん
こんにちは。はしたないだなんてそんなことは…とても楽しそうに見えましたから。
(にこにこととても楽しそうに、話を聞いている)
そうですね。つい最近、依頼も受けられるようになりましたから。
ノインさんも、皆さんも、楽しそうな様子なら何よりですね。
新しいことが起こるんですから、きっと、楽しみにしていてもいいんじゃないでしょうか…?
物騒な事件だけじゃなくて、遊びにいったりとかもできるといいなって、思いますし。
組織のお話も聞いてみたいなとも思いますが…はい、私も依頼に行くことになりましたので、気を引き締めて頑張るつもりですよ。

>ランドウェラさん
はい、初めましてですね。
素敵なご縁をいただけて、嬉しいです。

(そういえば名乗っていなかった気がして、二人に名乗る)
あ、私、栂瀬・なずなっていいます。よろしくお願いしますね。
>らんどうぇらさん
楽しそう!よかった、僕しあわせ!!
うん、ほら、お家っていつも帰りたくなるじゃない? それみたいな!でも一人は退屈だよ!
わあっっ!ありがとうー!!きらきらだね、オホシサマもらった!!(きゃっきゃ)

>なずなさん
えへえへ、たのしそうだったかなえへえへ。
あたらしいことがはじまるって、どきどきするね!どきどきっ
そうだね、いろんなところ、いってみたいよね!僕も行ってみたい、まだ幻想だけしかであるけてないもんね!

うん、なずなさんだね! ぼくはアイン。アインうぉーかー!
おや……お客様ですか(ひーふーみー、と人数数えつつ時計塔に何か取りに行った)
……わぁ、綺麗なお庭!蝶々も飛んでて、とっても素敵……。
あっ、何だか人が集まってて楽しそう!
こんにちは!
(小柄な少女が、にこにこと笑顔で駆けてきた)
>のーすぽーるさん
わ、こんにちは!キミはなんていう名前なんだい!
僕は、あいん! アインウォーカー!
(御菓子とか紅茶とか乗ったサービスワゴン引きながら)
お待たせいたしました。来客は歓迎致します。
何も無いところですが。

あれ、人数が増えている……
アインさん、ですね?初めまして!
わたしはノースポールと申します。長ければ「ポー」とお呼びください。
(近くに来て、ぺこりとお辞儀をし)

(ノインさんの言葉に気付き)
あっ、お邪魔してます!
……わぁ、美味しそうなお菓子とお茶ですね!
(サービスワゴンで運ばれているものを、目を輝かせて見つめ)
>アイン
ん……まあ、確かに1人は退屈で少しばかり寂しい(いや、少しではなくとてもか?)
……それにここは美しい。故にもっとつまらなくなってしまうのかもしれないな。
お星さま、か。ははっ喜んでくれて何よりだ。
まだまだ残っているから欲しくなった時はいつでも言っておくれ?

なずな、と……ノースポール。おやノインはいつの間に
……蝶は僕らで花はアインであったか。
>のいんくん
うん!そうなんだ、もうひとつ、ティーカップがひつようなんだね!

>ノースポールさん!
ポーでいいの!?わかったあ、じゃあぼくはきみのことを、ぽーってよぶね!
あ、でもぽーちゃんのほうがいいやすいきもしたよ!ぽーちゃんでいいかな??

>らんどうぇらさん
ふふ、でもみんなきてくれたから、もうだいじょうぶ!
でもたのしいじかんて、すぐにすぎてしまうのが、ちょっと悩みだねっ!
ここがうつくしいか………それは、とってもうれしいな。おはなとちょうちょ!
たべちゃうのが、とってももったいない…けどっ(金平糖をぱくっ)
ふぁぁ!おいしい。ぼくこんなオカシはじめて!いっぱいたべたら、ぼくもほしになれるかなっ
あっ、ぼくったら気づかなくってごめんなさい!
みんなすわって、ベンチとか、椅子とか!立ち話もなんだからねっ
どうせなら、あっちのテーブルでおちゃしよっかっ!
はいっ、ノースポールです!よろしくお願いします。
お兄さんも、どうぞお好きにお呼びくださいね?
(ランドウェラさんの言葉に元気よく手を上げて反応)

ふふっ、呼びやすい方で大丈夫ですよ!
アインさん、よろしくお願いします♪
(何だか仲良くなれた気がして、嬉しそうに微笑み)

お茶会ですか?素敵ですね!
わたしも是非、お邪魔させてくださいな。
あっ、お菓子も少しなら何か持ってたかも……!
(肩から下げてるポーチの中をごそごそと探し)
>アインさん
はい、色んなところに行けるの、楽しみです。
アインさん、ですね。よろしくお願いします。
アインさんは、他に行ってみたい国とか、ありますか?

>ノインさん
お茶会ですね。お菓子も、紅茶もおいしそうです…!

>ノースポールさん
初めまして、こんにちは、ですね。
あ…私、なずなっていいます。よろしくお願いしますね。
(ぺこりと頭を下げて)
蝶は私たちで、花はアインさん…素敵な響き、きっと、そうなんでしょうね。
ふふ、賑やかなお茶会になりそうです。それじゃあ、お言葉に甘えて…
(椅子に腰掛けながら)
>ぽーちゃんさん
じゃあぽーちゃんだね!ぼくも、あいんでいいよ!なかよしになろうっ?
おかしあるの!?なにがでてくるんだろう~~~たのしみっ

>なずなさん
あいんでいいよ!ぼくもなずなちゃんってよぶね!!
ぼくね、おっきなうみをみたいから、海洋国だっけ、に行ってみたいなっておもってるよ!
なずなちゃんは?
ひええぼくが花だなんておそれおおいよ!ぼくは人形だからどっちかっていうと
遊ばれるほうだからねっねっ!
なずなさんですね、覚えました!
わたしはノースポールと申します。よろしくお願いしますっ!
(彼女のお辞儀にならい、自分もぺこり)

それじゃあ、お言葉に甘えて
アインって呼ばせていただきますね!
えっと、お菓子はですね……ありました!
(ココアとバニラのマーブルクッキーを取り出し)
ケーキ屋さんが作った物なので、美味しいですよっ。
皆さんで食べましょ!
>ぽーちゃんさん
わあ、たくさんおかしが出てきたね!こんなたくさんのしゅるいのおかしに囲まれて、ぼくしあわせ!
はい、ぽーちゃん!(おかしひとつとって、あーんって)
分ける用の皿、持ってこないといけませんね。
お菓子を持ってきていただいて嬉しく思います。(紅茶をついで回りながら)
アインが1人で退屈そうにしていましたから、来客はいつでも歓迎です。ええ。
こんばんはー
ノイン君いますかー?(チョコケーキの入った箱抱えて覗き込み)
喜んでもらえてよかったです!
また来る時も、持って来ますね♪
(アインの持つお菓子をぱく、と食べ)
ふふ、ありがとうございます♪美味しいですっ!

(ポテトさんに気付き)
はーい!ノインさんはこちらにいますよっ!
>アイン
はっはっは、お星さまになられると困るよ。まあ、この菓子を食べたところで星にはならん。ぷっくり(太って)可愛らしくなってしまうのではないかな。

わお、すごいなノイン。(ノインってこんな感じだったっけと思いながら菓子を食べてる)
んーでは人形遊びに来た子どもたちかね?(ケラケラ)……と、アインだけにあげるのは失礼だったな(金平糖が入った袋を人数分配り始めた)
あ、良かったー。お邪魔しまーす
……何だか人一杯だねぇ。お話し中に邪魔しちゃったかなぁ……?
はい、おりますよ。こんにちは、ポテト。珍しいですね、このようなところに。
いえ、そんな事ありませんよ。ゆっくりなさってください。何をお持ちくださったのですか?

はい、執事ですから多少のことはできますが、できないことのほうが多いです。
俺の分の金平糖は、アインにあげてください。
最近街角も行けてないし、偶にはねー
あ、これ良かったらどうぞだよー(持っていたチョコケーキの入った箱差出)
>ぽてとさん
こんにちは!きみは、僕と会ったことが、あったかな?
いらっしゃい!ゆっくりして、いってね!のいんくんの、おともだちは、だいかんげいなんだよ!

>ぽーちゃんさん
おいしい?おいしいよねっ!
わあい、しあわせ、ぼくっきみがしあわせだと、ぼくもしあわせ!!

>らんどうぇらさん
ふぇ、太っちゃうかな?でもまるまるとふとっちゃうのは、きっとしあわせなことだよね!
でもあんまりぶくぶくしないように、がんばるよ!
でもでもでも金平糖もっとほしいな〜!
>ランドウェラさん
(金平糖を受け取り)
わっ、いいんですか?ありがとうございます!
あの、差し支えなければ、お兄さんのお名前を教えていただいても……?

>アイン
えへへ、わたしもです!
アインが嬉しそうだと、わたしも嬉しいですよっ。
(にこにこと、とても嬉しそうに微笑む)

(ポテトさんの箱を見て、ハッとする)
こちら、とてもいい香りがします!
チョコ……の香りでしょうか?
あ、うん。結構前に会ったことあるよー
アイン君は今日も元気そうだねぇ

え、あ、うん。チョコレートケーキ作って来たんだー
切れ端だけど、味見はしてるからちゃんと食べられる代物だよー
……そう言えば、初めましてさんだねぇ
僕はポテト チップだよー。宜しくねー
(ふらり、)(いつかのように眠たげに、いつかのように足を踏み入れて)

やぁ、こんにちは。…お初にお目にかかる気がする人も多いが…お邪魔してもいいかい?(へら、と宝石の瞳を細めて
>ぽーちゃんさん
ぼくときみで、しあわせのにこいちだね!

あらあら、そうだよ!ぼくはいつでも元気…なんだけど
そっか!きみとは街角で、あったことがあったようなきもするよ、あってるかな!
ぼくもぽてち、ほしいな!

こんにちは、シキ、さん!
お久しぶりだね、きょうもきれいなひとみ!どうぞどうぞ?こっちにいらっしゃって、一緒にお茶会としよう!
やぁアイン、お久しぶりだな(へらり、笑って
おや、ありがとうだよ。この瞳を褒められるのは、存外嬉しくてね(えへへ、と無邪気に

やぁ、招いてくれるとはありがたいな。じゃあお邪魔するとするよ(にこにこと笑って近づき
>アイン
ふふっ♪そうですね、にこいちですね!

あっ、わたしとしたことがご挨拶を忘れておりました!
申し遅れました、わたしはノースポールと申します。
長ければポーとお呼びくださいっ♪
(ポテトさんと、後から来られたシキさんに礼をする)

……あっ、いけない、この後約束があるんだった!
ごめんなさい、皆さんっ!わたし、行かなくては……!
(急いで席を立ち、ぱたぱたと身支度を整え)

それでは、お邪魔しましたっ!
(手を振りながら、走り去った)
こんにちはー(やってきた人に軽く頭下げて挨拶)

チーズ味で良いかなー?(チーズ味のポテチアイン君に差出)

ポー君だねー。宜しくで、またねー(軽く手を振って見送り)
ん、ポーちゃんだね!またねぇ(手をひらひら

こんにちはー
はじめましてかい?私はシキ。シキ・ナイトアッシュさ!(挨拶され、へらりとわらって
>ノースポール
おっとすまんな。名乗り忘れてたとは……やはり歳のせいだろうか……
僕はランドウェラ=R=ロウスだ。好きに呼んでおく……い、行ってしまった……
(離れていく背中を見ながら手を振る)

>ノイン、アイン
む、そうか。持っている物をどうするかは持ち主次第…
…ではノインの分はアインにやろう。ちょうど欲しいと言っているようだし。どうぞ。

こんにちは……人がどんどん増えていくな。もしやアイン達は有名人なのか?
僕はポテト チップだよー
宜しくねー

アイン君は知り合い多そうだよねぇ
と、僕もお菓子渡しに来ただけだから帰るねー
良かったらそれ、みんなで食べてねー(手を振って帰っていく)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM