PandoraPartyProject

ギルドスレッド

凡人ギルド

作戦相談所

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
妖精郷がすごいことになってるということで
とりあえずみんなでまとまって下記のシナリオにいこうぜ、というお誘いです
レベル制限等はありません

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/3944
闘技の方ではお世話になっているね。
お誘いありがとう、よろしくお願いするよ。

とは言え私は何と言うか、デバフしか撒けないんだけど。
まとめといたやつ。
ユリーカ嬢に目ぇ付けられたので真面目に更新します。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1J2fmK1CPgPL6H6uho-b9kMK0Es7eDVeux3mop7hvaQI/edit#gid=715574526
誠司さん、お声をかけて下さりありがとうございます。
黒子さんのまとめもとてもありがたいです。

アイシャと申します。
力不足ではありますが、皆様の回復や支援に精一杯努めさせて頂きますね。
よろしくお願い致します。
>行先
ここで気になるのは以下4個体

【A】妖精城外郭
●エリアボス
冬の氷精『ブルート』

・氷精
かつて封じられてた冬の王の仲間。だいたい悪い。

【C】エウィンの街
●『アルベド(白化)タイプ』ヴァイス
●『アルベド(白化)タイプ』マルベート
●『キトリニタス(黄化)タイプ』ブルーベルβ

・ニグレド、アルベドとキトリニタス

↑弱い
ニグレド(黒化)
アルベド(白化):妖精を封じたフェアリーシードがあり、それを剥がすと大体死ぬ
キトリニタス(黄化):シードはあるが同一化しているので剥がせない
↓強い

んで、マルベートへの対応は集団でいるらしく、対応の除外も視野に。
逆にブルーベルβは強力なため複数連携は必須、ヴァイス対応も現在1名と心もとない。
更に氷精はエリアボスなのでほっとくわけにも行くまい。

という感じなので行先はAかCを推したい。
三國君お誘いありがとう~
ボクの名前はラムダ・アイリス。
見知った方もお初の方も宜しくね~。
三國さんお誘いありがとうございますっ
氷室・沙月と申します、大規模な戦いは初めてですが…よろしくお願いしますね。
あ、言い忘れました。
ただの元公務員です。よろしくお願いいたします。
闘技場や依頼のご縁でお声かけいただき、ありがとうございます。
ワタシはグリーフです。よろしくお願いします。
どちらかといえば耐久型にあたるかと思います。
お誘い有り難う御座います。
橋場と申します、宜しくお願い致します。

近接前衛型、火力寄りの為、耐久力は余りありません。
現状の参加表明の方のタイプを整理してみましたが……

ーーーーーーーーーーーーーー
アタッカー
 紅迅 斬華  近接火力・高命中型アタッカー
 ラムダ・アイリス  近接速度型アタッカー
 橋場・ステラ  近接火力アタッカー
 氷室 沙月  神秘アタッカー
 三國・誠司  遠距離アタッカー

サポート
 メリロート・フォックスクラブ  デバッファー
 只野・黒子  バランス・レイザータクト支援
 アイシャ  回復・支援
 グリーフ・ロス  耐久・通常デバフ
ーーーーーーーーーーーーーーーー

現状ですと、アタッカーに比重を置いた構成となっていますね。ラムダさんと相互に感情を結んで連鎖行動をとれば先手をとるといったことも可能でしょうか。戦力としての相性としては、AのブルートよりもCの『アルベド』タイプ・ヴァイスの方が良いようにも思います。
もちろん、どこに向かうかは、皆さんの意見に同調させていただきます。
お、続々とあつまってきてる。
纏めもありがとう…!!
そしたら、今回は選択肢C 『アルベド』タイプ・ヴァイスでいきましょうか!
妖精の核も助け出せたら助け出したい!
選択肢C 『アルベド』タイプ・ヴァイスね。了解~
となると相手は速度重視なタイプだね。
速攻で遅延、足止め効果のあるBSを与えて機動力を墜としたところで集中攻撃といったところかな?
グリーフさんも先に言っていたけどボクと連鎖行動をとって先制するのも手だよ~。
>タグ
あ、グループタグ、というのが設定可能なので三國は決めといてな。
選択肢C『アルベド』・ヴァイス了解したよ。

私が一応足止を通常で打てるから外さなければ、一体は止められるかな。
核は、出来るのならば救い出したいね。
選択肢C了解です♪
お姉さんに出来ることと言えば首を刈ることくらいしかないのが心苦しいですが、頑張りますね♪
一応麻痺の付与も狙えます!
グリーフさん、戦闘タイプのまとめをありがとうございます。

選択肢はC『アルベド』タイプ・ヴァイスですね。
了解致しました。
ヴァイスさんご本人とも連携する形になるでしょうか?
妖精さんの核も助け出したいですね(こくりと頷く)

私は

『勇壮のマーチ』で強化
『メガ・ヒール』で回復
『シェルピア』でBS回復
『フロストチェイン』で攻撃と氷結

をセットして行きますね。

『呪殺』について調べてみました。
既にご存知でしたらごめんなさい。

呪殺属性を持つ攻撃が命中した時、対象はかかっているBSの数×66の防御無視追加ダメージを受ける。

とありますので、『アルベド』タイプ・ヴァイスの攻撃はBS効果もあるのでしょうか?
それでしたら『シェルピア』ですぐにBSを回復させて頂きますね。
みんな、ご意見ありがとうございます
それにまとめなんかも助かります!
あ、全体の相談卓への表明もありがとうございました!

さて…それじゃ敵の対策もしていきますか

敵は近接型、二刀流使い
攻撃を”当ててくる”、そして当たった攻撃は呪殺付き
この呪殺はアイシャちゃんが書いてくれてる通り、
BSの数でダメージ叩きこんでくるめんどくさいやつ

…まぁ、極端な話をするとそういう攻撃をするなら
”両腕、足”を破壊することで攻撃手段うばって捕捉、核を回収するっていうのもやり方だとは思う
そこらへんをどう連携していくか、っていうところかな

あとはこっちが核ばかり気にしてると向こうが人質としかねないからね
そこもやられたときに対応できるようにはしておきたい
グループタグは【混淆】(こんこう:区別なく入り混じったさま)
としようと思います
まぁ、みてのとおり。
いろんな種族、性別、世界の人たちが集まる、そんな不思議なチームを現してみました。
っていうことで!
グループタグの件、確認しました。

レベルが30になってクラスを変更していますが、基本的な立ち回りは変わらないかと思います。『アルベド』タイプ・ヴァイスの呪殺についてですが、『アルベド』タイプ・マルベートと合流されてしまうと、そちらがBSタイプなのでシナジーを発揮されてしまいます。
あちらにはあちらで対応される方もいるようですから、できれば引き離せれば、とは思います。
部位破壊なら手数の面で得意ではありますね!
FBが高いの不安定ではありますが、高いEXAでと連でカバーしている感じです!
ここのアタッカー全員で押してる所を横槍で(アルベドの方ではない)ヴァイス嬢に差し込んでもらえれば、という印象。
ついでに怒り付与で注意も逸らすと良いかもしれません。
選択肢は『アルベド』・ヴァイスですね、わかりましたっ
そこそこの速さで攻撃するぐらいしか取り柄がありませんが頑張りますね。

グループタグの件も確認しました。
少し防備に不安がありますがバフで防御を高めながら挑もうと思います…!
>序盤(接敵前)
 とにかく接敵しないことには始まらないので、その探し方。
 ここはあちらさんは女王の奪還が目的だそうなので。
 「女王の居る拠点近傍で張る」というのはどうでしょう?

無論、待ちぼうけするのも勿体ないので。
 交戦時に横槍を防止と「ネームドが来ないと突破できないと思わせる」意味で、
周辺のニグレドを処理を提案しておきます。

ただ、ヴァイス嬢がどう動きかが判らないのが難点。
 積極的迎撃(探して倒す)方向に行くと、彼女自身が危ういので。
 索敵なり、他方との連携して「劣勢箇所の予測≒強敵が居る可能性がある箇所」を探るのもありかな、とは。

>接敵後
 これに関してはロス嬢の言う通り、他方との共闘が生じると厄介。
 この場合の引き剥がしか、隔離の手段がいりそうですかね。
 マルベート以外にもブルーベルβという「短期決戦高火力型」も居ますから。
 → 参考リプレイ: https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/3739

手っ取り早いのは

・怒り付与での釣り出し
・範囲攻撃多用による「近隣に居るリスク」を上げて自主的に離れてもらう
・地形利用での切り分け(市街地ですし、建屋等の構造物は多いため)

辺りでしょうか。
……只野さん、本来は指揮系統のポジションかと思いますが、現状近接アタッカーも多いですし、バフ範囲に入るためには必然前線に行かれるかと思うのですが。
もし可能でしたら、怒り付与までしていただくことは可能でしょうか?私の命中では正直、名乗り口上が入るかというと不安がありまして。只野さんにヘイトを向けて、その上で只野さんをワタシが庇う方が、より安定性が増すかと思うのですが。
その場合、ワタシは聖骸闘衣(BS無効付与)を自身に用意しておこうかと。
>怒り付与
可能といえば可能です。
ちょいと相手も相手なので若干命中寄りにセットして。
基礎値57+スキル補正12が限度になりますか。
但し、生存性はだいぶ落ちますので防衛をちょっとお願いします(
>怒り付与
命中がこちらは10しかありませんので、お手数おかけしますが、お願いできれば、幸いです。

メイドインメイド込みでHP11315、防技68、再生205、BSは聖骸闘衣で無効……ブレイクや致命を受けずに機能できれば、現状はこれくらいになるかと思います。
接敵前も含めれば長期戦かもしれませんので、決意変換とイモータリティは外せそうにありませんので、のせられる付与は上記2点かな、と。
>怒り付与での釣りだし

これって上書きできるんだっけ…?
できそうなら射程に捉えた瞬間に僕がしかけてみようか?

そこからこっちによってきた段階で黒子さんがおっかぶせて本来のタンクに付け替え
で、あとは、グリーフさんが言っていたながれにもっていけると早く行けそう?

>範囲攻撃の多様による散解の強要
これは後衛の僕もできるのでやっておきます

>最悪の場合の切り離し
僕が合流してくる敵へ怒り付与、そのまま集団を離脱することで短時間ですが稼ぎます
この時に黒子が反対方向に釣る、として距離をとりつつ僕は向こうの敵の担当戦力までひっぱっていく
という感じにしてくのが、僕らでできる精々、っていう感じはしてます
>付け替え
別段守る対象が三國になるだけなので付け替えせんでもよいのでは、とは思いますが。
最悪、接近しようとするのをブロッキングする、という手もありますし。

>グループタグ方針
ちょいと今から文面練りだすので出来上がったらここに掲示します。
あんまり書くと担当者が辛いと思うんで概略だけ。
細部は各々が入れ込んでく形でどうでしょう?

【混淆】方針
【C】アルベド・ヴァイス対応
敵目的が女王奪還を念頭に女王近傍で雑魚掃討を並行して待伏
遭遇時は他アルベド対応と連携。各個撃破を図り、特性を殺す
こちらは、「怒りの対象の方をかばう」と記載していますので、ある程度臨機応変には対応できるかとは思います。
了解、それじゃああとは個人個人でうまい具合にやってもらうという事で!
今回もありがとう!
出張とかぶっちゃって僕がまわしきれなくてもうしわけないです!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM