PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

Memoria

【ダイスゲーム】花咲く森とおんぼろな家【誰でも歓迎】

工具箱に塗料、掃除道具。それから──差し入れとして、美味しいもの。
必要なものを街で準備したら。いざ行かん、『お手伝い』の為。
完成への期待を胸に、今日も埋れ翼は口遊む。何かの助けにと、謳う。


***


知識は皆無に近いけれど。きっと、何とかなる。筈。


-----*-----

目標:森の中にある廃屋を修繕する。
作業が終わった後は、どなたでも立ち寄り出来る場所として開放予定です。
時系列:『【RP】緑花を辿る』と同時刻に進行しているイメージ
https://rev1.reversion.jp/guild/1062/thread/11901

*RP推奨。迷惑行為は駄目、絶対。


【このスレの遊び方】
①進めたい作業を選び、発言の頭に作業名を入れて「乱数」にチェックを入れて発言(RP)をします。
②作業名の横に成功数の値を記入し、ダイスの結果に沿ってRPをしてみましょう。
失敗した場合、値を変えない様注意してください。


【ダイスの目安】
50より↑:成功。問題無く作業を進めることが出来た。成功数の値が「1」増える。
49より↓:失敗。修繕完了まで、まだまだ時間が掛かる様子。成功数の値は変わらず。
ゾロ目:ミラクルな事が起き、大幅に作業を進められた! 成功数の値が「2」増える。
(※100の出目が出た場合も、ゾロ目としてカウント致します)


修繕作業が終了次第、上記のスレッドは立て替える予定。
廃屋(家)の外装・内装の様子は、当スレッドの最終結果を反映させたものになります。


※作業には、外部からの方も行う事が出来ます。
「偶然見つけて気になった」「差し入れ目当て」……どんな理由でも大歓迎。
発言数ボーナスの助けになれば、幸いに思います。
※お手伝いに力添えをして下さった方には、ささやかなものになりますが、お礼のアイテムをプレゼントする予定です。


◆各作業の一覧・目標値◆
1.【外装・内装の修繕】 目標値:15
・屋根に開いた穴や、壁のキズを補修したり等。

2.【屋内の掃除/片付け】 目標値:15
・汚れている所のお掃除、整頓作業をしたい人向け。

3.【家具の修繕/屋内外の模様替え】 目標値:10
・傷んでいる家具を直したり、物作り・飾り付けに興味がある人向け。

4.【その他(資材や差し入れの補充etc.)】 目標値:なし
・作業の進行度には影響しませんが、RPのフレーバーとして活用したい人は此方に。


-----*-----

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【屋内の掃除/片付け 成功数:4】【失敗】
拭キ跡 残サナイ 道具 大事。クロエ 使ウ?(洗剤とワイパー差し出し)
フリック 翼 ナイ。高イ 苦手。フリック デカイ シャガム 苦手 低イ 難シイ。
クロエ フリックヨリ 上手 デキル。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM