PandoraPartyProject

ギルドスレッド

TodZeitFriedhof

プレイング置き場

折角なので仮プレイング置き場を用意してみました。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
『墓掘りフェリス。或いは、お友達救出作戦…。』仮プレイング

死体がお友達…とは。私の一番下の娘と気が合いそうな子ですね。
お友達はお友達。何とか助けて差し上げたいところです。

まずは討伐対象のアンデッドの捜索ですね。
他の面子の探索手段も頼りつつ、私も【超視力】と【暗視】を組み合わせた広い視野を活かして周囲を探りましょう。
討伐対象以外にも、フェリスさんらしき人影や、何らかの建物を発見しましたら報告を。

フェリスさんとの面繋ぎは、既にご友人であるというオウェードさんを頼りに。
よろしければ、私もお友達になってもよろしいでしょうか?
同時に、お友達の居場所を突き止める為の策を提案。
討伐目標を発見してもすぐに戦闘を仕掛けず、様子見を行い、拠点と思われる場所へと移動するのを待つ、というもの。
かの存在も死体の収集を目的としているのなら、其処にお友達を連れ込んでいる可能性が高そうなので。

それに基づき、討伐目標が拠点らしき場所に到達したところで戦闘を仕掛けます。
攻撃はラピッドショットを基本とし、仲間を巻き込まない状況を作れたらD・ペネトレイションを撃ち込んでの出血付与を狙います。
ただし戦闘より周辺警戒を重点。他のアンデッドが現れる可能性に備え、我々と討伐対象以外の動く存在を発見次第仲間に伝えます。
新たな敵性存在出現後は、元の討伐対象と双方から20m以上の距離を維持。

戦闘後は拠点を捜索。フェリスさんと、お友達修復に有効そうな死体を探すのも良いでしょうか。
『<フィンブルの春>イレギュラーズVS魔種領主、勇者候補生VS偽勇者』仮プレイング

この手の悪党は手駒の残っている限り前に出て来ないものと思ってましたが…
まあ良い機会です、きっちり仕留めてしまいましょう。

●目的
オブトの討伐
偽勇者の制圧

●行動
私は偽勇者と戦う勇者候補生の皆さんの支援を主に動きます。
勇者候補生の戦列より後ろ、オブトから40m程度の距離に位置を取り、候補生と偽勇者の接敵まではオブトへ物理通常攻撃。
接敵後、偽勇者の前衛集団を20m以遠の範囲に収められるよう立ち位置を変更の上、プラチナムインベルタで攻撃。この際、可能な限り多くの敵を巻き込む形(敵前衛を優先)で攻撃を仕掛け、その範囲内にオブトを含められるなら含んでいき体勢不利付与による味方前衛の援護を期します。

偽勇者の前衛の人数が勇者候補生の前衛の人数の半分程度まで減りましたら、後は候補生にお任せしてオブトへの攻撃に移行。
ラピッドショットでの弱点狙い攻撃を重ねて体力を削っていこうと思います。
『<ヴィーグリーズ会戦>偽りの勇者の標』仮プレイング

●作戦
森と湖から強襲を仕掛け殲滅を試みます。

●行動
私は森から攻撃します。
極力敵から4レンジの距離を維持し、射線を確保の上にて、プラチナムインベルタで敵集団を纏めて攻撃。
「魔法使いタイプの傭兵>ツインベロス>偽勇者」の順で優先度の高い敵を攻撃範囲に巻き込みつつ、可能な限り多くの敵を巻き込めるよう攻撃範囲を設定。

3体以上の敵を範囲に巻き込めなくなったら、デッドエンドワンでその時点で最も優先度の高い敵を攻撃。

攻撃を仕掛ける合間、超視力を活用し戦場の敵味方の位置関係や動向を随時確認。
特にザナドウェルの位置は随時付近の仲間に伝達し逃走を警戒。
ツインベロスが全滅した段階で足を狙い撃ち逃亡阻止を試みましょう。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM