PandoraPartyProject

ギルドスレッド

聖剣騎士団

アニメ『魔法騎士セララ』上映会場【1周年記念】

セララのお部屋(模様替え中)
冷気魔法の効いた室内。部屋の角に設置された錬達製ブラウン管テレビにはDVDプレイヤーがセットされている。
今から始まるのはセララが混沌世界に来る前のお話。
アニメ『魔法騎士セララ』上映会始まるよ!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
七夕の夜、秋葉原に流星群が降り注いだ。
しかしそれは隕石では無く、複数集めれば願いを叶えるという『聖石』だった。
全国から数多の魔法少女が集結し、聖石を巡って対立状態に陥る。
毎夜発生する魔法戦闘。それはもはや戦争と言っても過言では無く、人々はこれを『魔法少女大戦』と呼んだ。
いつも通り怪人を倒して過ごしていた秋葉原のご当地魔法少女、セララも魔法少女大戦に巻き込まれていく。
願いを叶える石、聖石を巡って激化していく魔法少女大戦。
『白い悪魔』や『サブミッションの王者』等のライバル魔法少女と激闘を繰り広げ、セララはなんとか聖石を確保していく。
そんな中、着実に聖石を集めていくセララに届いた挑戦状。
それはインターネットによる『魔法少女人気投票』により、聖石を賭けたバトルロイヤルであった。
大戦は混沌に向かっていく。
1個でも多くの『いいね』を得るべく、歌とダンスによるバトルロイヤルを繰り広げる魔法少女達。
しかし、悪の魔法少女は隙をついて禁忌の握手会を開催。
一気に逆転され、セララは人気投票に敗北してしまう。

魔法少女人気投票の結果、全ての聖石が悪の魔法少女に奪われてしまった。
悪の魔法少女は秋葉原上空に空中要塞を出現させ、世界征服を宣言する。
こんな横暴を許すことはできない。
他の魔法少女と協力し、実力行使で聖石を奪還するのだ。
突入せよ、魔法少女達!
空中要塞に突入した魔法少女達が次々と倒れていく中、魔法騎士セララは最深部に辿り着く。
最深部で待ち構える悪の魔法少女は凄まじい強さだが、セララは決して諦めない。
ライバルであり、友人である魔法少女達に託された希望が彼女を支えているのだ。

激闘の果て、不屈の意志を魔力に変えて放った最後の一撃。
ついに悪の魔法少女を倒し、聖石を奪い返すことに成功する。
願いを叶える石を手にしたセララ。彼女が願ったものは……
これで『魔法騎士セララ』アニメ第1期は終わりだよ。
皆、楽しんでくれたかな?できれば感想とか言ってくれると嬉しいな。

(アニメ内容の捏造追加大歓迎です。あんな魔法少女がいるなんてとか、あの場面は燃えたとか)
セララ様の親友のキララ様が裏切りの果て、セララ様と決闘し、最期の力を振り絞って、セララ様に力を託すシーンは涙なしには観られませんでした。なんて、感動作!
流星弓のキララ、強かったね。空からお星様で爆撃してくるんだもん!
そして託されたのは星の力。新必殺技の流星剣で悪を討つ!
俺は序盤でチラっと出て、終盤にもう一回出てきた金青白辺って子が印象に残ったかなあ。
まさか、見た目の美麗さのみが取り柄の、脆く弱いだけの杖だと思っていた薄杖に、あんな利点と特性があったとは夢にも思わなかったよ。
序盤で出てきたときは初心者魔法少女だと思ってたんだ。だけど終盤であの杖……仕込み杖から居合い斬りが放たれるなんて、流石のボクも予想外だったよ。可憐な少女は居合いの達人。杖は変形からの仕込み杖。魔法少女は見た目で判断しちゃダメだね……
いや、とてもいいお話だったよ。
私としてはやはり最終決戦で世界中の皆と魔法少女達の想いがセララ殿の元に集まって
全てのクラスカードの力が1つになり魔法騎士セララ・アルティメットフォームに変身したシーンが好きだね。
今まで助けてきた人達が次々出てきてセララ殿を応援していた辺りは涙なしでは見られなかったよ。
こんなドラマティックなDVDがあったとは。素晴らしいですね!
あの赤坂に巨大怪獣が現れたときにはどうなる事かと思いましたが、
それを覆す愛の力と団結パワーには、手に汗を握りました。
魔法少女とは。異世界を守る正義の騎士なのですね!!
皆の希望を一つに束ね、セララ・アルティメットフォーム降臨!(ビシッ!といつものミカン箱の上でポーズを決める)
全長100メートル、炎を吐く姿はまるで怪獣映画だったよ。
けれどボクらはどんな敵にも立ち向かう。
魔法少女とは地球を守る正義の騎士。皆の力を合わせれば倒せない敵は無いのだ!
うぅ、子供向けかと侮っていたわぁ…(ずびずびと鼻を啜りながら)
セララちゃんに魔法石を託して、愛する人と密かに暮らすことを望んだ錦糸町の魔法少女があんな形で戻ってくるなんてねぇ。

あと次回予告の決め台詞、あれ耳に残っちゃうわぁ〜。
ボクのピンチに駆けつけてくれるかつてのライバル魔法少女……王道的な熱い展開だったね。あのタイミングで戻ってきてくれたのは最高すぎたよ。

次回予告、いっくよー!
次回『異世界召喚!?混沌世界に舞い降りた天使、その名はセララ!』
来週もみんなに『楽しい』をお届け!また見てね!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM