PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ギャザリング・キャッスル

PPP4周年Twitter投稿作品投下スレ

ここはPPP4周年をお祝いするSS作品を投下していくメタスレッドです。
もうギルドが出来てから1年以上ですよすごくないです??

投稿可能文字数上限が1000文字であることを生かして、1000字で完結するSSを投下していきましょう。
投下出来たら、右上の日付ボタンを押して発言を抽出してください。
そしてそのページのURLをTwitterにハッシュタグを付けてツイートすればOKです。
なお、SSの内容は問わない模様です。
公序良俗に引っ掛からない範囲とはなりますが、好きに書き連ねればそれがあなたの愛です。誇りましょう。

ギルド外からの投稿も大歓迎のはずです!
みんなでPPPを盛り上げましょう!

参考:https://rev1.reversion.jp/page/4rd_ani

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(1/10)

【禁域探索】R.O.O総合スレ23【死屍累々】

1:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08467

このスレッドは練達で開催されているR.O.Oに関する話題を扱うスレです。
R.O.Oに関する攻略、質問、雑談なんでもござれ!

いないと思うけど当然荒らしはNG、中の人探りなんてもってのほかです。
イレギュラーズ専用板だからハイ・ルールの心でみんななかよーく!

次スレは依頼に行ってなかったら>>980あたりになったら作っておきます。

前スレ
【鋼鉄内乱】R.O.O総合スレ22【大正浪漫】
https://rev1.reversion.ppp/r.o.o/thread/421729




◇◇◇




94:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:09869
やっぱりROOは両面火力がないのが不満でしてー!
魔砲でどーん! したいのですよー

95:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:00021
数が多すぎるな……
流石に捌ききれないか

96:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08160
>>94
カスタマイズ出来るが故に混沌では出来た事が出来ないということもあるさ
単純に火力を上げたいならば……攻撃力の他に復讐や邪道だろうか

97:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:1000x
あー、すみません。先程イレギュラーズになったんですがその時近くにいた人から
「今なら練達に行ってROOがおすすめだよ」
みたいなこと言われたんだけど、何のことなのか教えてくれなくて
ネットで調べたらここ見つけたんだけど何のことか教えてもらっても?

98:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08357
新入りだ!
囲め囲め!

99:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:09816
新鮮な後輩だーっ!

100:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:09875
後輩……素敵な響きです、わ
あ、いえ気を悪くしないで欲しいのですが……

101:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:1000x
えっ
えっ

102:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08480
ほらほら、新人が困惑しているよ
すまないね。イレギュラーズは新しい人が入ると囲って世話を焼きたくなる生き物なんだ
(2/10)

103:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:05658
そうだね
強請れば呪いの装備とか貰えるよ
いや、まぁROOなら関係はないけれどね

104:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:1000x
えぇ……
呪いの装備とかこわっ

105:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08357
混沌の呪いの装備(カースド)は外せなくなったりしないしクリーンだからね!

106:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:09818
それでROOについてっスね
一応前提として確認しておくけど、すぐにネットが使えるあたり地球からのウォーカーっスか?

107:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:1000x
あ、そうですそうです。日本から来ました
練達がウォーカーの町で技術がすごいっていう話は聞いてます

108:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08364
それなら話は早いな
ROOはオンラインゲーム……というよりはシミュレーターだ
無辜なる混沌に敷かれている大原則、『混沌法則』を解明するためにこの混沌を模した電脳世界だ

109:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:09816
そして何故か暴走しちゃってるんだよ!
こんなことイレギュラーズなら見過ごせないねっ!

110:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08480
更にテストプレイに従事していた練達の研究員たちが暴走に際して帰還不能、ROO内に取り残されてしまっている
練達はROO内の調査ならびに不意に囚われた人員の救出を正式にローレットに依頼しているんだ

111:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:1000x
なるほどー
……あれ、依頼されてるのは分かったんですけどなんでおすすめ?
依頼と言えば依頼だけど、極論やることはゲームなんですよね?

112:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:09818
それは簡単なお話です
依頼……ROO内でクエストをクリアすればレベルが上がるからです
命の危険がない依頼で上げられるなら、それに越した事はありませんから

113:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:1000x
?????
(3/10)

114:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08357
あーこれは旅人と純種の考え方の違いというか混沌法則にどれだけ慣れ親しんだかだねー
この混沌では混沌法則「レベル1」があるから依頼を通して何かすれば強くなれるって覚えておけばいいと思うよ

115:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:09818
通常の依頼のようにパンドラがなければ致命傷になるほど重症を負ってもROO内ならアバターが死んでも本人には影響はないっスからねー
アバターも自身も強くなれるということで今ならば新人もベテランイレギュラーズも差が少ないってことでおすすめなんじゃないっスか?

116:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08804
ログアウトの休憩中とかに練達の事もよく知れますからね!

117:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:1000x
なる、ほど?
確かにシミュレーターでレベル上げが出来るならはそれは確かに安全
……安全なんだよね? ファンタジー世界だし死亡すると魂がなんたらかんたらとか言ってデスゲームみたいなことにならないよね?

118:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08551
三月うさぎてゃんはマッドハッターさんたちを信じているのです

119:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:00319
……練達研究員たちは「デスカウントが増えても現状影響は確認されていない」って言っているな
実際デスカウントが二桁に行っているイレギュラーズもいるが健康そのものらしい

120:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:1000x
ちょっと!?
すごい不安になるんですが!?

121:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:05658
大丈夫大丈夫多分ね
実際余程無茶するか「死が前提」のクエストでも受けなきゃ早々死にはしないからね

122:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08364
おっとスレタイに触れてはいけないぞ
初心者が行くべきではないからな

123:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:1000x
お、おう……多分ROOの事は大体分かった
ところでベテランとの差も少ないってさっき言われてたけど、実際どんなものなんだ?
(4/10)

124:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08467
それじゃあこれまでのROOについて解説しちいましょう!(ででん

125:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:07217
死亡アバターはすぐ消えてプレイヤーの意識が戻るのが少し残念ですよね……

126:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:07217
勿論蘇生魔法的なものがないという意味ですよ?

127:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08384
今度はどんなイベントが来るのでしょうか。わくわくというものです

128:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08467
時は遡る事約三ヵ月前……
Rapid Origin Online、略してROOが暴走してイレギュラーズに解決が依頼されるのであった
ゲーム内アバターを作製して二度目の『レベル1』を経験したイレギュラーズたちが目にしたのは……混沌のようで少し違う、ネクストの国々であった!

129:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08467
ROOはシミュレーションとして設定されていたからNPCの類はいなかったんだけど、暴走(?)に際して混沌に存在する人やその記憶から勝手に情報を収集して大量のNPCが生まれていたのである
地質的な関係は一緒みたいだけど、その上で生きる人たちが変われば国も変わる……という訳で混沌本来の流れから『ずれた』国家が生まれたんだよ!
良くなった国、悪くなった国、いなくなった人、死んでいたはずが生きている人、旅人の記憶から生まれた別世界の人……本当様々!!

130:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08706
まだ始まって三ヵ月だったんですね……

131:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:00021
イレギュラーズ本人がアバターとして自分(NPC)と会ったりな

132:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:04400
でもまぁ、ありえたかもしれないIFは中々……興味深かったわねぇ

133:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08363
……確かにな

134:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:1000x
ローレットでの聞いたこれまでの話からして大長編だったから……
それが拗れて捻じれて変なところが繋がればそれはまあうん
来たばかりの自分には関係ないけど!
(5/10)

135:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:09869
記憶から召喚前世界の知り合いがNPCとして再現、なんてこともあるので油断大敵ですよー!

136:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08357
まあ主題はROOの暴走の解明と未帰還者たちの救出だからねー
クエストはしっかりと、ね!

137:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08467
そんな感じでROO内のクエストを解決していくこと一ヵ月ぐらい
なんとROO第一回イベント「Genius Game Next」が開催される!?
この事から暴走とかじゃなくて何者かによる介入ってことが判明して大騒ぎって訳ですよ

138:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:1000x
えっえっ

139:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:09818
イベント内容はさっくり言っちゃうとー
砂嵐(混沌で言うラサだけど悪の傭兵団っぽくなってる)が伝承(混沌で言う幻想)に攻めて来たからこれを撃退せよって感じっスねー
中々ハードだったっスよ……

140:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:07325
というかクリアさせる気あったのかしら……?
あの二人がいなければ食い破られていたわよね

141:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:09816
まあそれでもクリアランクAだったし!
全体のクリア数的にはかなり良かったんだよ!

142:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:1000x
そんな無理ゲーがあったんだ?
初イベントなのに……

143:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08467
一番難しかったというクエストはー、あああれかな
混沌でもネクストでも傭兵団を束ねる"赤犬"ディルクが攻めてくるのを一定時間防衛するってやつだね
一度チュートリアルで各国を回ったなら分かるかもだけど、ぶっちゃけ今の状態でも勝てる相手じゃありません!!
しかも傭兵団の長だから当然配下の精鋭傭兵たちもセットです!!!

144:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08160
そうだな……

145:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:09798
いやー酷い無理ゲーじゃよね
まさにイベント(お祭り)なのじゃ
(6/10)

146:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:1000x
でもクリアしたってことはなんとかなった……んだよね?

147:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:04400
ずるい男たちのおかげでねぇ……
いえ、クエスト自体は失敗だったのだけどなんとか、といった感じ?

148:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08467
そのとーり!
レオンさんとディルクさん(混沌の方)が特例として応援としてROOに入ってくれてね
そのおかげで被害は食い止められたらしい

149:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:09198
うぅ……課金装備、羨ましい……

150:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:1000x
はえー
毎回来てくれればいいのに

151:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08364
それは練達上層部の立場からしてあくまで「信頼してROOの調査を頼むのはイレギュラーズだから」という考えがあるからな
イレギュラーズの中立性をが特殊なのであってレオンやディルク個人にあまり借りを作りたくないのが本音だろ

152:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08480
そもそも二人とも組織の長として多忙だろうからね

153:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:05658
ついでに今回のイベントタイトルでもあった「Genius Game」については混沌の幻想で起きた過去の事件の模倣でもあるね
ネクストには魔種が確認されていないけど似たようなことが起こるものだよ
……そう誘導してるのかもしれないけど

154:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08467
そしてイベントクリアによりROOはアップデートを行いver2.0になるのであった……
アップデートタイトルは『遥かな東と竜の脅威!』
これからもイレギュラーズたちの戦いは続く!!

155:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:1000x
はえー頑張って追いつかなくちゃなー

156:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:00277
いやいやいやいや
もうちょっと続くからな??
竜の領域も絶賛進行中だよ!

157:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08363
やるならきちんと解説してくれ……

158:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:1000x
えっ
(7/10)

159:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08467
素直に信じられてしまったー
というわけで現在進行形のバージョン2.0で大きく変わったところについての解説を続けていくよ!
2.0で今進んでいるのは大きく分けて三つ、『竜域踏破』『フルメタルバトルロア』『神咒曙光』だね

160:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08467
まずは『神咒曙光』から解説しよう!
神咒曙光とは混沌における豊穣を再現した国だったんだけど、豊穣ってここ一年ぐらいで交流が始まった国でねー
それでROO内でも初期バージョンだと「航海の国と交易をしている」と設定上存在はしているけどイレギュラーズたちはいけない領域だったんだよ

161:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08480
あれは普通に驚くよね

162:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08357
豊穣を知っている程驚くよね、神咒曙光……通称神光は
ついでに言っておくと混沌の豊穣は……旅人風に言うならば「和風ファンタジー」だったかな!

163:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08467
ネクストの神光は航海との交易による文化流入により今空前の大正浪漫ブーム!
新しい文化により平安めいた様相だった国に路面電車やガス灯が並びファッションもモダンに進化していた!
しかし平和の光あれば影あり、華やかなる帝都の夜に怪異が迫る!
その名は──夜妖(ヨル)!

164:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:1000x
あれっ
その名前は練達を案内してる時に聞いたような……
なんかイレギュラーズに馴染めない旅人向けだとかなんとか

165:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08706
そうですね
夜妖は本来練達……の中でも再現性東京と呼ばれる区画で発生している怪異だったはずなんですが

166:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08384
はい、放って置くことは出来ません
対処に当たる必要があります

167:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08344
いやはや、困ったものじゃ
(8/10)

168:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08467
とはいえ神光も立派な国の一つ、対策もあるのだ!
双子巫女のつづりとそそぎの予知夢を基に陰陽寮の人が夜妖が起こす事件を事前に予知する装置、渾天儀【星読幻灯機(ほしよみキネマ)】を開発したのだった!
「海向こうからやって来た神使が夜妖を祓う」……巫女たちのお告げを真実にするため頑張れイレギュラーズ!!
──というのが現状の神光の状況だねー

169:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08364
気になるよな、ほしよみキネマ
俺もクエスト行きたい、絡繰りみたい

170:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:1000x
つまり……大正浪漫な島国で怪異を倒せばいいってことですね!

171:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:09818
全くもってその通りっスねー

172:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08467
というわけで続いての解説、『フルメタルバトルロア』!
これは混沌における鉄帝である鋼鉄で起きた内乱の物語である……

173:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:09816
内乱!
不穏な響きだね……

174:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08467
鋼鉄はその厳しい土地から力こそ全て!という脳き……もとい、過酷な環境に負けない屈強な人が上に立つ国
それはラド・バウという俗にいう闘技場施設とか「最も強い者が皇帝となる」という国是からしても明らか!
そしてある日、鋼鉄の皇帝であるブランドが玉座で謎の怪死を遂げてしまう!

175:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08321
しかも物理的な殺害であって、毒とかの暗殺ではないって確定したんだよね!
真正面から皇帝を倒せるなんて鋼鉄広しと言えどそうはいない!!

176:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08467
いない!!
そして当時皇帝を倒せるとされていた三人の戦士二人には皇帝殺害の時アリバイがあった!
最後の一人の証言は「自宅で一人で寝ていた」……そんな鋼鉄最速の戦士ヴェルスの元に鋼鉄の戦士たちが戦いを挑む!
曰く──「皇帝殺害の犯人を倒せばそれすなわち次代皇帝」!!!

177:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:00319
いやその理屈はおかしい
(9/10)

178:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:09869
全て吹っ飛ばせば解決でしてー!

179:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08321
うんうん

180:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:1000x
えぇ……

181:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08467
そんな中、ヴェルスが皇帝殺害容疑を(物理的に)晴らすために軍閥を組織する!
鋼鉄将校ショッケンやヴァルフォロメイを筆頭とする教派クラースナヤ・ズヴェズダーが一緒となりゼシュテリオン軍閥を立ち上げたのだった!
クラースナヤ・ズヴェズダーが保持する機動要塞ギアバジリカを拠点としてWISHをDARK†WISHに歪められたシャドーレギオンやヴェルスを狙う他軍閥を撃退せよ!
って話だよー

182:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:1000x
なんて???

183:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08467
DARK(だーく)†(だがー)WISH(うぃっしゅ)ゥゥ

184:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:09198
や、闇落ち勢……ふふ

185:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08363
誤解を招くだろ……
ROOのバグにより願いを歪められた人のことだ
平和を愛している人ならばすべての人間が死ねば平和になると考え殺戮に走る、みたいに悪意が籠っているかのように捻じ曲げられてしまう

186:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:09816
良くないね!
こういうのを見るとこう……なんとかしたくなるよね!

187:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08467
DARK†WISHに変えられた人たちは物理的に戦闘不能にすれば元のWISHに戻って仲間になってくれるよ!
レベルを上げて物理で殴るんだよー!

188:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08321
やはり物理、物理は大体全てを解決するね!

189:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:09818
鋼鉄に関しては本当その通りなんスよねー

190:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:1000x
深く考えないでも戦えばいい!みたいな国だぁ……
いや政治闘争よりもいい、のか……?
(10/10)

191:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08467
いいんだよぐりーんだよ!
というわけで最後のイベントにして現在多くの挑戦しては叩き戻されている『竜域踏破』!
この混沌で《竜種》と言えばもう最強種だからね!
そんな彼らの棲む《竜の領域》に挑むクエストだよー

192:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:00021
事実ではあるが……

193:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:1000x
ドラゴン!
混沌でも竜の情報があるってことはその竜域踏破も混沌の実際の場所の情報をコピーした場所ということで?

194:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08467
さぁ……わからないね
何故なら混沌の竜域、覇竜領域デザストルにはまだ足を踏み入れた事がないからねー
なんせ死ぬからね!

195:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:1000x
えっえっ

196:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08480
今のイレギュラーズでは力が足りないということだ
残念ながらね

197:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08364
レオンやディルクは倒した事があると言っていたけど、それでも彼らの棲むデザストルの探索をすれば物量に圧し潰されるらしいからな
今まで戦ったリヴァイアサンやライノファルザを考えればさもあらん

198:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08467
でもROOなら大丈夫!死んでも問題ないからね!
というわけでみんなゾンビアタック上等で竜域の探索に励んでいる訳なんだよー

199:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08551
竜の姫さんとかも出て来たしまだまだ何が出てくるかわからないのですぅ

200:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08804
竜域踏破はいつでも新しい探索者を募集してます!

201:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:1000x
ここまでの話を聞いて新人が行く場所じゃないと思うというか
逝く場所じゃんっていうか

202:名無しの混沌 2021/07/??(?) ID:08467
戦闘クエストでも戦うだけがイレギュラーズじゃないからね!
これまでの話を聞いてびびっと来たクエストを請けて先輩イレギュラーズに相談しに行くといいよ!
志のある新人はきっとみんな大歓迎だからね!!
『四周年、そして彼にとっては』

「そっか、そうだよね。もうそろそろ――四周年なんだねー」

 幻想の街並みをそう呟きながら闊歩し買い物に勤しんでいるのはイレギュラーズの一人、冒険者のカインだった。
 彼の言葉通り、もう後数日もあればかの『大召喚の日』、特異運命座標イレギュラーズが大量に現れる様になったその日から四周年となる。
 パンドラ――運命逆転力は勿論、それがなくとも、数多のイレギュラーズ達がこの世界に齎した恩恵は非常に大きい。
 国の境なく、全ての国家がイレギュラーズに対して大なり小なり多くの恩義を感じているだろう。
 そんな事もあり、こうして毎年多くの国家の大都市で周年記念を祝す祭典が開かれる事となっており、その準備の喧騒を感じ取っても居たのだが――

「僕が言うのも何だけど、本当にイレギュラーズは凄い、って事だね!」

 実際の所、カインはイレギュラーズとしては未だに新参、若者で……この混沌世界に召喚されたのはほんの一年前だったりする。
 だから、イレギュラーズが成した数々の偉業、功績の多くには彼は含まれない。多くが、彼が召喚されるより前の出来事なのだから当然だ。
 カイン自身は『時代遡行装置アーカーシャ』でどの様な事件があったのか、それらがどの様に解決されていったのか等の概要は知っている。
 しかし、追体験したそれが当時のイレギュラーズ達の実体験とは全く違う、と言う事も彼は理解している。
 焦燥、熱狂、激情、不安、覚悟、希望――それらを、“乗り越えた先に居る未来”、即ち現在の自分達とは……やはり、それは余りにも違う物だ。

 それを承知し、そして納得している。
 故に、イレギュラーズとして自らも括られて祝われるであろうという事に若干の面映ゆい気持ちがあるのも確かだった。

 そして。
 それ以上に――

「つまり、もう一年、一周年って事だね。本当あっという間だったねぇ」 

 彼、彼ら自身の一周年を誇らしい、と感じる自分が居るのも嘘ではないのだった。

 カインや、彼が主に所属するギルドであるギャザリング・キャッスルの面々が召喚されたのは同時期、今からほぼ一年とちょっと前なのである。
 当時は召喚されたばかりで『レベル1』の完全な新人イレギュラーズだった彼らが、直後にイレギュラーズの中でも有数の大戦だった決戦に連れていかれたのだ。
 今思い返せば納得も出来るが、当時は本当に苦労した物だ、としみじみ思う。
 そして、その大戦が解決した直後くらいに三周年の祭典があった様だが、自分達にそれを祝う体力が残っていたかどうかは、まぁさておき。

 ――それから、僕らも成長したものだね。

 一年。
 一年だ。本当に、色々あった一年だった。
 冠位魔種と竜種との戦いから始まり、豊穣と交流し、新緑の妖精城の決戦に挑み、ひょんな事から知人と豊穣の領地を預かる事になり。
 縁があり、敵と交わり高天京で死力を尽くし、ラサで色宝の遺跡に臨み、幻想の古より来る内戦にも参加した。
 その他にも大小様々な依頼を受け、最近では練達でのVRMMOにかなり注力していたりもする。
 イレギュラーズとして真っ当に、そしてそこそこ勤勉に、しっかりと活動してきたと自覚している。
 自らが関わって来た幾つもの決戦はそれまで以前の物と比べても遜色のない物ばかりで、故にこそ……そんな日々を駆け抜けてきた一年に思いを馳せる。

 自らが後進であると言うのは紛れもない事実だ。
 しかし、この一年の経験を持つ彼は最早新人ではないと言うのもまた然りであろう。

 勿論、まだイレギュラーズの最上位層と比べれば数段落ちる。
 戦闘能力などは特にそれが顕著だろうが……それでも、この一年で積み上げてきた物は多い。
 それが間違いない物であるという自負がある。
 仮にそれが自惚れだとしても、そう思わねば申し訳が立たないと言う物だ。――“仲間”に。

「――……」

 そう思い、手元の荷物に意識を遣りながら彼方を……練達の方角に目を向ける。
 その先には、これから万感の思い持つ仲間達と共に挑む塔。この世の頂点が座す玉座にして最大最高のダンジョン――タワーオブシュペルがある。

 真実、神の如き力を持つ魔人の遊興であり、想像を絶する難易度を誇るのは間違いないだろう。
 冒険者としての技量や経験、勘がどれだけ役に立つのか。あるいはまるで役に立たずに脱落する可能性もあるだろう。
 しかし、仲間達とはその技量や経験を頼りに一緒に組む事になったのだ。
 あるいは、紡いだその縁もまた、この一年の働きの賜物だろう。

 期待は裏切りたくない。無様は見せられない。そして、成功に導いてやりたい。
 そう改めて自覚しながら、買い物の続きを――塔を攻略する為の入念の準備を続けるのであった。

 四周年、そして彼にとっては一年の成果の集大成と結実。
 冒険者が挑むべき魔塔の攻略、その結果は……いずれ語られる事だろう。

 End

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM