PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

カルド・エタンセル

【お遊びスレ】2月だけど雪だるま作ろー!

【こちらはRP推奨のスレッドです】
【まあまあ短文推奨!(100~300文字くらい)】

ある2月の、おだやかな昼下がり。
日によっては寒さがぶり返すこともあるが、それでも12月や1月のような厳しい寒さを感じる日は減り、心なしか春を予感する時期。

「雪だるまを作ろう!」

もうすっかりと雪は解けてしまったのに、元気に提案をするオーナー。
何やら古めかしい、ベビーカーか草刈り機のような物体をうんしょ、おいしょと引っ張りながら中庭にやって来た。

「雪がないのにどうやって、って?ふふふー。ご安心を!こんな便利な魔法道具を倉庫で見つけたんだ~♪」

謎の物体と同じくらい古めかしいメモ用紙を掲げ、得意げに使い方を説明をする。
簡単に言うと、人工雪が作れる装置らしい。

「もうボロボロだから、使えるのは1回きりになると思うけどね。だから、皆で最後に雪遊びができたらいいなって思って♪

皆で大きい雪だるま、作ってみようよ!」

**********

ダイスを振って振って振りまくって、雪だるまを大きくしよう!
(転がせるほどの雪はないので、ぺたぺたと雪をくっつけて大きくするスタイルです)

【遊び方】
①【頭】と【体】のどちらを大きくするかを決め、「乱数」にチェックを付けてRPをしましょう。
②今までの累計に自分が出した出目を足して、ついでにRPもしてみましょう。

ダイスの出目の分だけ、雪だるまが大きくなります。
大きさは数値が10=1cmくらい、と思ってください。
数値が1000なら100cm(1メートル)、という感じです。

例)
発言1「【頭100】大きくするぞ!」→出目は35
発言2「【頭135】固めるの難しいな~」

★雪だるま以外にもお好きに雪遊びしてもらってもOKです!
(雪うさぎを作る、かまくらを作る、雪を踏む、などなど)
★その場合はダイスを振らず、お好きにRPしてください。

**********

★時系列としては2月の某日、1日の中での出来事です。
★場所は中庭ですが、いずれはなくなる雪だるまなので特に中庭のスレッドには影響しません。
★3月いっぱいで終了する予定です。

**********

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【頭110】
身体の方も徐々にですが大きくなっていきますね……
さて、流石に倍近いと頭が小さく見えますので今度は此方も。
82

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM