PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

カルド・エタンセル

【お遊びスレ】倉庫のお掃除大作戦!

【こちらはRP推奨のスレッドです】
【まあまあ短文推奨!(100~300文字くらい)】

「……いつまでも放置してちゃ、ダメなんだよね……」
そう零したリリオスの手には鈍色の鍵がひとつ。
この屋敷の1階の端っこに、密かに存在する倉庫の鍵だった。

数日前に友人のテルルとお茶会をした際に倉庫の存在を思い出し、今年が終わる前に一度は中を整理しておかねば、と一念発起。
掃除に必要な道具を揃え、掃除に相応しい服装で倉庫の前に立っていた。

「おじさん、いつから掃除してないって言ってたかな……。お、恐ろしいけど、頑張らないと」

よし!と気合を入れ、施錠を外して扉をゆっくりと開く。
リリオスの足元を小さい影が素早く横切っていった。

「ひぃあーーーっ!!出た!!」

お屋敷の1階にリリオスの悲鳴が響き渡った。

**********

ダイスを振って振って振りまくって、倉庫を綺麗にしましょう!

【遊び方】
①それぞれの作業に「目標値」が設定されているので、どの作業を手伝うかを発言の頭に入れて
「乱数」にチェックを付けてRPをしましょう。
②今までの累計に自分が出した出目を足して、ついでにRPもしてみましょう。

ダイスの出目が大きいほど作業がいっぱい進み、少ないと(何らかの理由で)ちょっとしか進まなかった、というイメージです。

例)
発言1「【掃除0】綺麗にするぞ!!」→出目は45
発言2「【掃除45】まあまあ綺麗になったかな?」

【特別ルール】
ダイスの1の値が0の時はねずみが出現します。
ねずみへの反応をお好きのRPしてください。

★作業に疲れたら休憩してもらってもOKです!
(むしろそういうRPは歓迎。動いてばっかりはしんどいですしね!)
★倉庫の中には壊れた家具や謎の置物、古い本などが置かれている想定ですが、置いてありそうなものなら何でもOKです!

**********

各作業の目標値

【掃除】1000
 └天井の蜘蛛の巣を除去したり、床や壁を綺麗にしたり、置いてある家具を磨いたり
【整理整頓】700
 └倉庫の中に乱雑に置かれた家具や置物を移動させたり、整えます
【ねずみ退治】∞(掃除が完了すると終了)
 └ぺちっと叩いて気絶させたり、罠で捕まえたり。
  ダイス30以上で捕獲成功。ねずみ用のカゴに入れてください

**********

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【掃除863】
さて、ひとまず棚の上はこれくらいで宜しいでしょうか?
(そういえばそうでしたね……!凄い!)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM