PandoraPartyProject

ギルドスレッド

カルド・エタンセル

【お遊びスレ】夏のアイスクリーム祭り!

【こちらはRP推奨のスレッドです】
【まあまあ短文推奨!(100~300文字くらい)】

8月のサマーフェスティバルが終わったころ。
オーナーのリリオスは食堂のテーブルに突っ伏していた。

「……あっつ~~い!!今年の夏はかなり厳しいね……」

カラカラに晴れた屋外で作業をしていてダウンし、食堂で休憩をしているようだ。
こんな時はアレが食べたい。暑い日にピッタリの、冷たくて甘くて最高のデザートを。

「でもなぁ……普通に食べるのもちょっとつまんないし。
 ……そうだ!折角だから、皆で楽しめるようにしよう!」

がばりと起き上がると、食堂の長テーブルに業務用アイスのケースと道具を並べ始めた。

ダイスを振って、いろんなアイスとトッピングの組み合わせを楽しもう!

【遊び方】
①「乱数」にチェックを入れ、発言します。
②ダイスの出目とアイス・トッピングの一覧表を確認し、それに対応したアイスを作ります。
③2段乗せ、3段乗せにしたい場合は、その分だけ②の工程を行います。
その場合、一番上のアイス以外はトッピング無しでもOKです(乗せにくくなりそうですし!)
④美味しくいただきます!
(なるべくお残しはしないように!)

▼RPの際にご自由にお使いください▼
・アイスを乗せるコーン、カップ
・ディッシャー(アイスをすくう道具)大・中・小
・アイスを食べるためのミニスプーン

【アイス一覧表】ダイスの十の位に対応してます
0……バニラ
1……チョコレート
2……抹茶
3……ストロベリー
4……バニラ&チョコ(マーブル)
5……キャラメル
6……紫芋
7……マンゴー
8……プリン
9……ラムネ(何故か少しぱちぱちする)

【トッピング一覧表】ダイスの一の位に対応しています
0……プレッツェル(プ〇ッツのやつ)
1……ミニワッフル(三角のやつ)
2……チョコスプレー(カラフルなやつ)
3……アラザン(銀色の粒のやつ)
4……ホイップクリーム
5……スライスしたイチゴ
6……ネコさんの顔型クッキー
7……チョコレートソース
8……キャラメルソース
9……ラムネの粒(ぱちぱちする)

★100が出た人にはスペシャルなアイスを用意するよ!★

例)
発言1「暑~い!アイス食べよっと!」→出目は89
発言2「プリンアイスにラムネで冒険しよう。コーンに乗せて、いただきまーす……甘くてぱちぱちするぅ!」

★何度でも遊んでいただいてOKです!
(ただし、先に作ったアイスをご馳走様してから!)
★どうしても食べれない組み合わせが出た場合は、そっと発言を消してやり直してもらってもOKです。
★食堂なので温かい飲み物、冷たい飲み物は何でもあります。ご自由にどうぞ。

★時系列としては現在の『【RPスレッド】食堂にて』の数日後のイメージです。
★当スレッドが終了次第『【RPスレッド】食堂にて』は立て替える予定です。
★今のところ、涼しくなってきたら終了予定です。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
さーて!トップバッターはもちろんボクだよ!
準備頑張ったから、早速食べてもいいよね?ねっ?
(大きなディッシャーをチャキチャキしながら、しばらく悩み)
98
よし、ラムネアイスに……キャラメルソースをかけちゃおう!
(カップにラムネアイスを乗せ、キャラメルソースを満遍なくかけるとスプーンですくい)
いただいます!……ん~~、ソースは甘くてアイスは爽やか!ボクはわりと好きかも!
こんちゃー! タダでアイスが食えるって聞いたんだけど……
(目の前にあるアイスのケースやトッピングの山を見て)
うおっ、マジかこれ。さすが金持ち、やることが派手だな!

よっしゃ! 遠慮なくいただくぜ!!
さーて、どれにしようかな……
71
これだ! ミニワッフルにマンゴーアイスを乗っけて……ヒューーッ! うっまそーー! ジュビッ!
いただきまーす!!
氷菓を頂けると伺いましたが……種類もトッピングの量もかなりありますね。
なるほど、これは作るのも楽しいくらいではありますね。
しかしここまでありますと悩ましいですね。
何を頂かせてもらいましょうか……?
10
やはり定番。カップにチョコレートを乗せ、横からプレッツェルを数個。
それでは頂きます(小さくスプーンでチョコレートアイスを掬い口へ)
チョコレートの甘さと素敵な香り、やっぱりこれという感じが良いですね。
少し口が冷えてきましたらプレッツェルも。これが結構良いんですよね……!
風牙、テルル、いらっしゃい!
そうだよ~、こんなにたくさんのアイスクリームが食べ放題だよ!
流石に毎日してたらお腹壊しちゃうから、今のうちにいっぱい食べていってね♪

2人とも美味しそうなの食べてるね、いいなー♪
よーし、ボクは2段アイスに挑戦しちゃおっかな!まずはミニサイズで!
(小さいディッシャーとコーンを片手にキョロキョロ)
82
1段目はプリンアイスを乗せて、見た目も可愛くチョコスプレーもかけちゃお!
そして2段目は、っと……。
56
2段目はキャラメルアイスに、ネコさんクッキー!
(綺麗に盛れたキャラメルアイスのてっぺんにクッキーを優しく乗せ)
できた!プリン&キャラメルでミニ雪だるまアイス~♪
溶けないうちに、いただきます!(スプーンで交互に食べていき)

……んん~!あまあまで美味しいー♪
クッキーとチョコスプレーで見た目も可愛いし、これは「映える」やつだね!
あつ……あついですわ……、あら、アイス?
(惹かれたように食堂へ。興味津々でアイスを眺め)
80
折角ですし豪勢にしましょ。コーンに1段目はプリンで……
3
次はバニラアイスですわね。アラザンもかけて〜……
84
……あら?
またプリン掬ってしまったわ。まあ、いいでしょう!
しまいにホイップクリームで……と。ふふ、なんだかプリンアラモードみたいだわ!
ライアーもいらっしゃ……わぁ~~!何それ、すっごい豪華で素敵!
バニラをプリンで挟むなんて、プリン好きには堪らない組み合わせだね♪
よーし、ボクも3段重ねに挑戦しよっと!
さっきはコーンだったから、今度はカップにしようかな。最初は~……。
83
ふふ、さっきもプリン食べたけど、ライアーの見てたらまた食べたくなっちゃった。
1段目はプリンアイスに、アラザンをお洒落に飾って~♪
79
よし、2段目はちょっと雰囲気を変えていこ!
マンゴーアイスにラムネをつけちゃお!そして最後は……!
66
3段目は紫芋のアイスに、またまたネコクッキー!
上から順に紫、オレンジ、黄色って色合いになったね。ちょっとハロウィンっぽいかも!
それじゃあ、いただきまーす! んん~♪それぞれ違った甘さがあって美味しい!
マンゴーにトッピングしたラムネがお口直しになるような感じがする!
さて、フィサリスさんもリリオスさんもどんどん盛っていっているようですので、私も試させて頂こうかと……さて、一段目はどうしましょう?
40
今度は、此方のバニラとチョコの混ざった物をコーンに、横にプレッツェルが入る隙間は作っておきまして……さて、2段目もどうしましょうか。
69
お芋のアイスクリームですか。あまり味わった事がありませんので、此方を頂かせてもらいましょうか。それにラムネを乗せて、完成です。
さて、では溶ける前に早速。なるほど、お芋はこのようなほっこりとしたものなのですね。少々驚いておりましたが悪くありません。このラムネもしゅわしゅわとしてくる清涼感がまた良いですね。下にあるバニラもチョコと味合えたりと美味しいですね。
みんないっぱい、乗せてるなぁ…。うん、僕も試してみようかな
69
(カップに紫芋アイスとラムネの粒を乗せて)
わ、あまい…うん、これは、甘いという味だね
それと、ぱちぱちするね…?(口の中で広がる不思議な味わいに驚きながらもアイス食べ)
さすがテルル、盛り付けが上手!綺麗に2段アイスができてて素敵!
マーブルアイスって1個で2つの味が楽しめるから、贅沢感があっていいよね♪
ふふっ、クリスは初めてのラムネ、どう?面白いでしょ!
その「ぱちぱち」する飲み物が炭酸水なんだよっ。大丈夫そうなら今度飲んでみようよ♪

ふっふっふ、アイスはいくらでも食べれちゃうね~。おかわりしよっと!
67
今回はシンプルに、カップに紫芋のアイスを入れて……よし、チョコソースでいってみよう!
(紫色のアイスにチョコソースでハートらしきものを描いてみる)

可愛くできた!いただきまーすっ ……んんー、これもイケるね!
お芋の甘さとチョコの上品な甘さが良い感じっ。
見た目も紫と茶色でちょっと大人っぽいかも♪
お褒め頂き有難うございますね。特にこういったアイスのは何となく綺麗に乗せられると嬉しい気分になりますね。

さてお、今日は一つだけで試してみましょうか
93
ラムネのアイスクリームにアラザンをカップに入れて……
見た目としてもとても涼しい感じになったのではないでしょうか。
味わいも、口の中で甘くはじけるラムネがまた良いアクセントとなっておりますね。
アイスって簡単に見えるけど、溶けてきちゃうから綺麗に盛るのって結構難しいんだよね。
今度のテルルのアイスは味も見た目もシンプルで、爽やかでイイね!クールな感じがするっ♪

よぉし、じゃあボクは可愛いアイスにチャレンジしようかな!
81
コーンにプリンアイスを乗せて……そうだ、ワッフルはこんな感じに!
(三角のワッフルを器用に縦半分に割り、ウサギの耳のようにアイスに刺して)
……できた!名付けて『うさプリアイス』!シンプルだけど可愛くていい感じかも♪
んんー♪味はもちろん、甘いプリン味とサクサクのワッフルがグッド!
ここが食堂なんですね……。
!? こんなに沢山のアイス、初めて見ましたわ。
70
カップにマンゴーアイスを入れて、プレッツェルを一本添えましょう。
(スプーンで掬って一口食べる)果実の爽やかさを感じる甘さで美味しいですわ。
いらっしゃい、ジェニー!
ふふ~、いいでしょ!今だけのアイスクリーム祭りだよっ。
マンゴーアイスにプレッツェルかぁ、シンプルながらも美味しい組み合わせでイイねっ♪
よかったらおかわりもしていってね!

そしてまだまだおかわりしちゃうよ!小さいの2段重ねでいっちゃおっと♪
(小さいディッシャーを片手にウロウロ)
13
1段目はチョコアイスにアラザン!いいね、すごく大人っぽい!
2段目はどれにしようかな~……。
33
2段目は……よし、ストロベリーアイスに、もう1回アラザンで!

……こ、これは……!
今回自分で作った中で1番いいアイスができたかもしれない!!
チョコとピンクのシック&キュートな組み合わせに、キラキラアラザンで大人っぽくきらめきを散りばめて(以下略)
味ももちろん美味しい~~♪ストロベリーとチョコの組み合わせは鉄板だね!
(お知らせ!
涼しくなってきたから、9/15くらいにこのスレッドは終了にしようと思ってるよっ。
アイスクリームが食べたい人は、今のうちにいっぱい食べていってね~!)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM