PandoraPartyProject

ギルドスレッド

カルド・エタンセル

【お遊びスレ】中庭を綺麗にしよう!

【こちらはRP推奨のスレッドです】
【まあまあ短文推奨!(100~300文字くらい)】

6月のある晴れた日のこと。
朝ご飯を済ませたリリオスは、中庭で何やら忙しくしている。
沢山のゴミ袋に軍手、鎌などを大きな木の下に集め、指差し確認。

「天気よし!道具よし!雑草は……うーん、いっぱい!!」

最近雨の日が続いたせいか、少し前に見回った時よりもすくすくと育った雑草を眺め、ため息をつく。

「……いや、流石にそろそろやらなくちゃね。よし!キミも手伝ってくれる?」

長い髪をまとめ上げると、軍手を装着しながら雑草の群れに向かっていった。

ダイスを振って振って振りまくって、お庭を綺麗にしましょう!

【遊び方】
①それぞれの作業に「目標値」が設定されているので、どの作業を手伝うかを発言の頭に入れて
「乱数」にチェックを付けてRPをしましょう。
②今までの累計に自分が出した出目を足して、ついでにRPもしてみましょう。

ダイスの出目が大きいほど作業がいっぱい進み、少ないと(何らかの理由で)ちょっとしか進まなかった、というイメージです。

例)
発言1「【草むしり0】いっぱい抜くぞ!!」→出目は23
発言2「【草むしり23】思ってたよりしんどいな……」

★作業に疲れたら休憩してもらってもOKです!
(むしろそういうRPは歓迎。動いてばっかりはしんどいですしね!)
★大きな木の下の木陰にシートを広げ、休憩スペースにしてあります。
★飲み物、食べ物の差し入れも大歓迎!最初は何も用意してません。

各作業の目標値

【草むしり】1000
 └中庭全体に生える雑草をひたすら抜いて捨てるの繰り返し
【ハンモック】300×3~4個
 └2本の木の間にしっかりと結ぶだけ。300を超えたら1個設置完了
【餌置き場】200×好きなだけ
 └小動物の為の餌置き場。200を超えたら1個設置完了

★時系列としては現在の『【RPスレッド】中庭にて』の数日後のイメージです。
★作業が終了次第『【RPスレッド】中庭にて』は立て替える予定です。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【ハンモック228】
(結んでみるが、力が足りなくて若干ゆるっとしている)
うーん、もうちょっとぴんって張りたいな。誰か手伝って~!
【ハンモック228】
ん、ここをぐっと引っ張ればいいんだな?
29
【ハンモック257】
ぐっ、力が足りないか。もうちょっとで行けそうな気がするんだが……!!
(バスケットが気になるのかちらちらとを見ながら紐を引っ張る)
【ハンモック257】わかったわ。ここを引っ張ればいいのね?
65
【ハンモック322】(1個張りおわり)できたわ……これでいいかしら。あと何個か作ったらいいのね。
【草むしり916】
最後まで頑張ってみようかな。
…コツとかは、わからないけれど頑張ってすればなんとかなるんじゃないかなぁ
72
【草むしり988】
もう少し!次くらいで終わるかな?
【草むしり1079】ふう、、おしまいっすかね、、(両手をギフトで大きくして草をまとめて運び出す
【ハンモック322】
草むしり、お疲れ様でした。ひとまず休憩もやってもよろしいかと?
私の方はハンモックの方をお手伝いさせて頂きます。一つできたとはいえ、数個あった方が良いでしょうしね(一つ目のに使っていた道具などをお借りしてやろうと)
59
【ハンモック381】
よいしょ、っと。括り付ける事は出来ましたが、引っ張る方は誰かにお手伝いして頂いた方が良さそうですね。
【ハンモック381】
草むしりはバッチリ終わったね♪皆ありがとう、お疲れ様ー!
テルルがあっちのシートにサンドウィッチと飲み物を用意してくれてるから、ゆっくり休んでね!

ハンモック2個目だね?よぉし、ボクが手伝うよ!
80
【ハンモック461】
よい、しょーーっと!(テルルが括りつけた方の反対側をぐいぐいと引っ張るが、力不足により引っ張りながら結べない)
やっぱり筋トレしておけばよかったぁ。誰か、手伝って~!
【ハンモック461】(筋力には自信がないが少しでも役に立てるならば)お力添えできるといいのだけれど……!(引っ張ろうと)
20
【ハンモック481】一応紐は結べたけれど……まだゆるいみたいね。
【休憩中】
ちょっと、休もうかな。
ハンモックの方も、出来てるね。すごいなぁ…
(サンドイッチもぐもぐ)
テルルさんが用意してくれましたし私も休憩を……。
いただきます(サンドウィッチを一つもらい)
【ハンモック481】力仕事はお任せあれっすー♪
36
【ハンモック517】あ、あれ?こっちの紐をこっちに通して、、いや、ここを先にっすかね、、
【ハンモック517】
休憩する方は、バスケットの中からどうぞご自由にお取りくださいね。
私の方はハンモックがもう少しで完成しそうなので、其れをしてからに、です。
87
【ハンモック604】
此方の紐を通せばよいので……はい、これで二つ目の完成ですね。
【休憩】
皆、ありがとう!草むしりが終わっただけじゃなく、ハンモックも2つ出来上がっちゃった!凄く順調だね~♪
それじゃあ、丁度いいところでボクも休憩させてもらおうかな。
いっただっきまーす!……んん!美味しい~~っ!
(サンドイッチをひと口齧り、目を輝かせる)
【餌置き場0】
(よく冷えた水をごくごくと飲み干し)
ふぅ、美味しかった~♪テルル、ご馳走様!それじゃあ続きを頑張ろうかな!
まだ1つもできてない餌置き場を作ってみるね。これを、こうして……。
(木材で作った簡素なスタンドを組み立てる)
29
【餌置き場29】
……ん? あれっ、ちょっとズレちゃった!
このパーツはこっちだったか……。1人で組むの難しいねぇ。
(板とスタンドを組んで釘を打ってみるが、釘が斜めに刺さっている)
【休憩】
さて、私も少し休憩を……。少々手の方も疲れてきますので、疲労が取れたりしてから開始しようかとおもいま、したが、リリオスさんは大丈夫でしょうか?(自作のサンドウィッチを手に取り一口。うん、ちゃんと美味しくできていると頷きながらリリオスさんの様子を見て)
【休憩】
(サンドイッチをもらい、座ってもぐもぐ)
草むしり終わったのか、あれだけ生えてたのに皆でやると早いな。
それにハンモックも、片付け終わって使ってみるのが楽しみだ。
【餌置き場29】
さて、休憩も終えましたしまた作業の方を手伝わせて頂きます。
ハンモックは2つは出来ましたし、まだの物を……ですね。
75
【餌置き場104】
たぶん此方の部品はここで……で、しっかりとやればで宜しいのでしょうか?
【餌置き場104】
心配ありがと、テルル!皆が頑張ってくれた分、ボクはまだ元気だからね。
餌置き場をいくつか作ったら、もう1回ゆっくり休憩させてもらおうかな♪
わかるよ~~ソロア!ボクも早くハンモックで寝てみたい!

バッチリだよ、テルル!あとはこれを地面に突き刺すんだ。そしたら、小鳥がここに餌を食べに来れるってわけ!
90
【餌置き場194】
そいやーー!(掛け声と共に餌置き場を勢いよく地面に突き刺す)
……えっ、凄い!一発で綺麗に刺さった!
あとは倒れないよう、根元をちょちょいと固定するだけだよっ。
【餌置き場194】
よし、このまま仕上げちゃおう!ここまできて未完成はさすがにないはずっ。
97
【餌置き場291】
(刺さっていた餌置き場を手際よく固定し、ついでに新しく餌置き場のパーツの一部を組み立て)
……はっ。夢中になって、次の餌置き場の作業も進めちゃった!
これで餌置き場は1つ完成だね♪ よっし、ボクももう1回休憩させてもらおっと!
【餌置き場291】
リリオスさんはお疲れ様ですね。私も続きの方をさせて頂こうかと思います。
大分作業も進めていただいたことですし、可能な範囲で……
46
【餌置き場337】
えーっと、これは此処で、此方の方は……っとと、崩れてしまう所でした。もう少し固めてからの方が良かったですね。
【休憩】
それじゃあ、もう一度休憩させてもらおっと。ふぅ~。
(腰を下ろし、用意されていた水をごくごくと飲み干す)
テルル、お疲れありがと!大丈夫大丈夫、いい感じだよっ。
【餌置き場337】
大分休憩したし、エサ置き場のほうも行ってみるかな
78
【餌置き場415】
ふぅ、これで2個目か?
沢山用意したらその分動物を増やせるか
【ハンモック604】
さて、と。餌置き場も2つできたようですし、また休憩できるようハンモックを作っていきますね。
50
【ハンモック654】
よいしょ、よいしょっと……
【ハンモック654】
ソロア、テルル、進めてくれてありがとう!
2個目の餌置き場が完成したね♪これでお庭に遊びに来る小動物も増えるよ~♪
よーし、じゃあ今度はハンモックを手伝うよ!うんとこしょ!
63
【ハンモック717】
うんしょ、えいしょっ!(テルルが作業した反対側を整える)
ハンモックがいっぱいあれば、好きなとこで休めていいよね~♪
いっぱい作りたいね!
【ハンモック717】
確かにあればあるだけ、休める場所が多く作れてよいではありますね。
しかし、あまり多く作りすぎても置き場に困る事は……なさそうですね(広い庭を見渡しつつ)
97
【ハンモック814】
よいしょ、です。
ふぅ、あと少しで完成のところまで頑張れたでしょうか?
【ハンモック814】
ふふっ、置き場所は大丈夫だよ!ごらんの通り、広い庭だからね♪
むしろ人数に対して少ないかも?まぁ、皆お庭に一斉に来ることはないかな?と思いつつ……。
さぁ、びしっと決められるかな!?
33
【ハンモック847】
うーん、あともう少し……!(ぎゅむぎゅむと紐をしばりながら)
次の人にぜひ、びしっと決めて欲しいねっ。
【ハンモック847】
確かに庭の広さやいらっしゃる方と比べればではありますね。
さて、あと少しのようですので完成させたいですね……
47
【ハンモック894】
あ、あとちょっとで……だれか、そこだけおねがいします……!(支えていて手が離せず)
【ハンモック894】
わぁっ、本当にあと少しだね!!テルル、もう少しだけ頑張って!
(急いで設置を手伝う)
60
【ハンモック954】
……よし!テルル、もう大丈夫だよ。バッチリ設置できた!
(出来上がったハンモックを眺め、満足げに頷く)
これでハンモックは3つ目だね。3つあればそんなに取り合いにはならない、かな?
【Congratulations!!】
ノルマを達成しました!
数日後に中庭のRPスレッドを建て替える予定ですので、その際に今回の情報を反映いたします。
また、こちらのスレッドは7/18に終了します。
それまでは追加で作業するもよし、のびのびとRPをするもよし、ご自由にお過ごしください♪

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM