PandoraPartyProject

ギルドスレッド

カルド・エタンセル

【RPスレッド】中庭にて

【こちらはRP推奨のスレッドです】

(屋敷の裏手には、広い芝生の中庭がある。
 小さな池には鯉が泳ぎ、花壇には色とりどりの花が咲いている。
 大きな木の下にはベンチが設置され、お昼寝に最適のスポット)

とっても広いから、皆で鬼ごっこもできるよ!
でも、お手入れは大変なんだよねぇ……。

小学校のグラウンド程の広さの中庭です。
小さな池、花壇、大きな木、ベンチがあります。
広いので軽く運動をしたり、芝生やベンチでお昼寝もできます。
寝ていると高確率でオーナーが悪戯をしに来ます。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
わ、わわわ悪い!! 驚かせた!! 誰にもぶつかってない?! 誰かケガしてない!? おんとごめんなさいっ!!

あっ、オレは大丈夫! ちょっと背中がめちゃくちゃ痛いけど死んでないです!
はじめまして新道風牙です!! ご丁寧にどうもっっ!!!
あら、あら、あら。
ふふ、一気に人が増えて賑やかになりましたわね。
新道様はお背中大丈夫かしら?痣になっていないか、後で確認した方がよろしいわ。

…と、私も自己紹介が必要そうですわね?
ライアー……ライアー=リリー=フィサリスですわ。どうぞ、お好きに。
人がいっぱいっすね♪
改めてエミリアっす。宜しくお願いするっすよー。

とりあえず、、
だいぶ、勢いよく転がってたんすけど、、大丈夫っすかね?
ぶつかってないから大丈夫だけど、風牙さんの方が心配だよ……。
空から人が降って来るなんて……不思議なこともあるんですね。

あっ、私はクロエ・ブランシェットと言います。皆さんよろしくお願いします。
ああうん、大丈夫! 多分骨まではイってない、と思う! まあ後で医者に診てもらうよ。ありがとな、ライアーさん!

そっちはエミリアさん? 大丈夫! 転がったのは受け身だから! 落下の衝撃を緩和する技術さ!

クロエさんも心配してくれてありがとな! いやあ、飛行状態での戦闘に慣れようと訓練してたら、アイテムの効果時間が切れちゃって……やっぱ自前で空飛べるようになりたいなあ。
えっ、さっきこちらに来る時に落ちてきてたのは人だったのか!? 大きな鳥かなにかかとばかり……すごい、新道さんはとても丈夫なのだな
骨までイってたら大ごとですわ!?
もう、気をつけて下さいませ。……でもたくさん練習しているなら、いつか自力で飛べるようにまでなってしまうかもしれませんわね?
よかった、骨まではイってないのなら大丈夫……大丈夫なのかな!?
でも元気そうだし、安心したよ♪風牙だね、よろしく!
ボクはこのお屋敷の管理をしてる、リリオス・ルーシェルだよ。
流石に空からのお客さんは初めてだよ、本当ビックリした~!

飛行のアイテムかぁ、ジェットパックとかかな?
確かに、自分で飛べるようになったら便利だよね♪
(ソロアの言に反応し)
はははははー! まあ鍛えてるからな! はっはっはぉぐぅっ(背中の痛みに顔が引きつる)

修行次第で空も……飛べるかなあ? 魔法とかそういうのの領域な気がするぜ……

リリオスさん、おまえ  いやあなたがここの管理人?
いきなり不法侵入してすみませんでした! 地面の穴はちゃんと直しますんで!
(風牙の様子に、あははっと明るく笑い)
それに、基本的に誰でもウェルカムなお屋敷だから、不法侵入も問題ないよ♪
穴も大丈夫!あとで皆でお庭の掃除をするから、その時に直すよ。
いっそ、風牙が落ちてきた記念として保存しておこうかな?
はっ!! 折角挨拶を返してもらったのに、落ちてきたのが人だったという衝撃で頭から飛んでいたすまない!
ライアーさんにエミリアさん、クロエさんと……な、なんか痛そうな顔をしているな新道さん。改めてよろしくだ。

落ちてきた記念楽しそうだな、周りにお花を植えて飾ってみるか
庭の掃除なら私も手伝わせてくれ、お世話になるし。あ、もしかしてそれで皆ここに集まっていたのか?
(挨拶してくるソロアに)
おう、よろしくな! ええと……ソロア、だっけ?
新道さんなんて言わず、風牙でいいぜ。その方が気楽だ!

領空侵犯を許してくれるのはありがたいけど、オレが落っこちてできた穴を記念にするのは勘弁だぜ?! オレのドジの証拠がいつまでも残っちまう!
私はお庭を見に来たらリリィさんに声かけられて……。
皆でやればお庭のお掃除が捗りますね。

ドジの証拠は恥ずかしいよね……。自分がよくドジするからかもだけど。
何を言うんだいフーガ君これもメモリーとして残すべきであろう。
勘の良いソロアちゃんに免じて記念とすることを私が許可します。
(灰色の半固形物が並々入った手押し車の横、無表情と平坦に微笑む)
Uh…きれいなおにわ…。
(きょろきょろと辺りを見渡し、とてとてと人の集まってる方に近づいて行く)
(クロエに)
そうそう! どうせなら輝かしい成功、いや栄光の記録を残したいね!

って、誰だお前?!(いきなり現れたラグラに飛びずさり) 余計なこと許可すんな!!
ふふ、ではこの穴は……証拠隠滅で埋めてしまうかしら?(空いた穴をちらりと見て)
それとも折角だから何か埋めてみる? タイムカプセルみたいに。

(そう告げると新たに来たラグラとリュコスへ視線を向け、にっこりして)
お2人ともごきげんよう。はじめましてかしら?
Uh…うん。…えっと、リュコス。
はじめまして…。(もじもじ)

えっと…おとりこみちゅー、かな?
かってに入ってよかったかな…?
(風牙とクロエの言葉を聞いて悩みながら)
ドジの証拠か、そう考えると確かに……。
じゃあ私はタイムカプセル案にノるぞ、すごく楽しそうだ!

リュコスさんか、私はソロアだ、よろしくな。
……で、えっと(ラグラのほうを見やり)私、さん……なのか?
わ、いっぱい来られたっす♪ここのお庭素敵っすもんね。

エミリアというっす。
宜しくお願いするっすよー♪
76
吾輩は私である。名前はもうある。
つまりタイムカプセルを埋める作業ならこの道十年の私に任せるのでござる。生コン乾いちゃうんで早めにどうぞ。
ふふっ、風牙が嫌なのなら、この穴は土で埋めちゃおう(くすくす)

ラグラ、何を持ってきたのかと思えば……生コン!?
どうしょう、タイムカプセルは興味あるけど作る時間がないかな!?
じゃあ……歩道の隅に盛っておく?
固まったら削って、何かの像を作ってみるとか!

あっ、皆、この人はラグラ。新しくお屋敷に来てくれた人だよ!
(生コンの傍に立つ女性を紹介する)

でも、タイムカプセル自体はやってみたいよね。
本気で企画しちゃおうかな?

っと、新しいお客さんだ!リュコスだね?
ボクはリリオス。このお屋敷のオーナーをしてるんだ♪よろしくね!
(リュコスに向かって、にっこりと微笑み)
うん、お客さんはいつでも歓迎してるから大丈夫だよ!ゆっくりしていってね。
わわ、ソロアに、エミリアに、リリオス…えと、あと、わがはいさん…?
リリオスがここのだいひょー?かんりにん?って感じなのかな…?

リリオスがそういうならゆっくりするね。
ここのお庭、とてもきれいだし…。

今は、なにしてるんだろう…?
いや、誰だよ >私じゃい
あ、ども、新道風牙です。ご丁寧に(リュコスの挨拶につられて挨拶)
いや、全然ちっとも取り込んでないよ?

タイムカプセル……オレの開けた穴が、時を超えたメッセージを送り出す穴になるとは……世の中わからないもんだぜ……
タイムカプセルを作っている時間はない。
しかし生コンは固まる。
つまり削った生コン像をこの穴にぶちこむことでタイムカプセルとするわけですね。イノベーション。
そうだよ、リュコス!このお屋敷のお手入れをしたり、お客さんのおもてなしをしたりしてるんだ。
ふふっ、綺麗って言ってもらえて嬉しいよ!
今は……何をしてるんだろうね?(穴をチラ見しながら、首を傾げる)

これから毎回、タイムカプセルをやる時は風牙にお願いする流れになったりして?
あっ、でもその度に背中を痛めたら大変!綺麗に着地するように練習しないとね!
(悪戯っぽく、くすくす笑い)

……ラグラの提案、意外といいかもって思っちゃったよ!
生コン像にメッセージとか彫っても面白いかもしれないっ。
あ、名前を彫るだけでもいいかも?記念になりそう!
……
オレが落下して穴をつくる
穴に生コンを流し込む
オレの形の生コン像ができる

……死ぬかな?
へー…すごいや!
見たかんじ、ぼくよりずっととしうえってかんじじゃないのに、こんな広いとこをきれいにできるのはとってもすごいことだと思う。Uh…。

なんだか、たくさん話してるから…いそがしいのかな、って。
Uh…。タイムカプセル?ナマコン?
(聞きなれない言葉に首をかしげる)
おふたりともよろしくお願いしますわね。
タイムカプセル代わりの生コン像……まあ、代わりにはなりそうですけれど。掘り返したあとが困りそうですわね?(くすくす)

忙しい……かしら?賑やかになって、おはなしに夢中ではありますけれど。リュコス様はのんびりしたのがお好き?
よろしく差し上げよう。

さあどうぞ勇者よ(穴の中へ風牙君をご案内)
風牙さんの像に名前を掘って埋めるのか、どれくらいの年月もつのだろうな?
どこに名前を掘るかも重要そうだぞ、顔はキレイなまま置いておきたいものだ。

んー、忙しくはないと思うが、何をしてるのかは……はて。
(穴と生コンを交互に見て悩んでいる)
ふふっ、今後も風牙が庭に穴を作るのなら、いろんなポーズで作ってみて欲しいかもっ(くすくす)
……んん!?ラグラ、風牙を生コン詰めにする気!?お庭がホラーハウスになっちゃうよ!

ありがと、リュコス!ボクもまだまだ新米オーナーだからね、皆に助けてもらいながらやっとこさって感じだよ。
タイムカプセルは、思い出の品や未来への自分への手紙を地面に埋めて、何年後かに掘り出してみる……っていうものだよ♪

そういや、生コン風牙を作ったら取り出すのが一苦労だね?
いやいや、ここはあなたに譲ろう。どうぞどうぞ(ラグラに譲るように身を引く)

あ、オレの像を作るなら凛々しくかっこよくよろしく。あと身長も少しだけ伸ばす方向で……
……とりあえず、生コンで埋めるのはやめよう。な?

タイムカプセルかあ……
幼稚園のときに庭に埋めたっけなー。あんときはミニカーだったか……
10年後って、オレたちどうなってるんだろうな?
Uhー、うーんとね、たくさんお話してわちゃわちゃしてる感じ…の、いそがしい…かな?
(感覚を説明するの難しい顔をする)

Uhhh……どっちも、好き……かな?
いそがしい時にじゃますると悪いかなーって思っちゃう感じ…。

手伝ってもらいながらでもえらい人できるのはすごいことだと思う!
へー…なんだか、ほわほわして…すてきって感じだね。時間をこえてとどけるって、なんだかとってもわくわくする。

うめる…?
うめたら、息くるしくなって困るんじゃないかな…?(そわ)
埋めたら顔だけ出すのがさほうと聞いたっす、、
恐ろしいことっす
ああ、それは……賑やか、かしら?
賑やかな場所に混ざるのは歓迎されますわよ、リュコス様。だってもっと賑やかになりますもの!

首から下を埋めるだけなら息もできますわね。……犬神のようで怖いけれど。
埋めない埋めない! 穴を戻して平たくするだけ!
顔だけ出すとか、フォアグラの製法を思い出したよ……やっぱり怖いぞ。
穴に戻して平たく……なるほど。空気に困らないよう向こう側が見えない竹筒も用意した。オールオッケー。
あ、平たくしたとこにガリガリ刻むのも花丸だと思います。
なるほど、体を埋める方向なら風牙も息ができて安全!
……って思ったけど、やっぱりホラーになっちゃうよ!いろいろと不便そうだし!

えへへ、そう言ってもらえると嬉しいよ♪ありがとね、リュコス!(照れ)
うん、タイムカプセルはとってもわくわくするモノなんだよ!
埋めた場所がわからなくなって掘り出せなくなる事故もあるらしいから、やるならしっかりと目印を用意しておかないとっ。
そ、そうなの…かな?
でも、ライアーがいってるなら…きっと、そのとおりだよね。
(おずおずと一歩前に踏み込むように)

顔だけ出す…なら息はできそう…だけど…。ごはんも食べられないし…。
(想像する。なんだか怖くてぶるぶる震えた)

えへへ、どういたいまして、かな!
Uh…たしかに、ばしょ忘れたらわくわくもどっか行っちゃう…。
…あ、人じゃなくても…かたどったおきもの置いたら…わかる、かも?
全身が埋まるのも相当だが、顔だけててるってのも……いろいろ見えるのに体は一切動かないわけだろ?
何かが迫ってきたとしたら、とか想像すると恐怖度がやばい。

目印の置物か、風に飛ばされないような重さは欲しいよな。
>ラグラ
よし、その穴に横になれ。きっちり埋めてしっかりならして平たくしてやる。
おまけに、埋めたところに棒アイスの棒を立ててやるぞ。

穴の位置は、宝の地図に描いて残すのがいいぜ!
暗号とか付けたりしちゃってさ!
宝の地図!
ふふ、それは楽しそう。忘れた頃に出てくるのですわね?
みんな解き方がわからない……なんて。それも楽しそうですけれど!

重しでなくても、何か植物を植えたりするのはどうかしら?
根っこがあるから飛ばないし、育った年月も感じられるかも。
>風牙
それ棒アイスの棒に油性ペンで何か書いたりするんでしょ!

宝の地図!?楽しそう~!ボク、謎解きとか結構好きなんだ♪
ふふっ、謎解きがわからなかった時のための答えも、こっそりと用意しておいた方がいいかも?

あっ、植物もいいね!
すくすく育っていく様子を見るのは楽しいし、お庭に緑が増えるのも嬉しいし♪
数年でいい感じに育つ植物がいいかな~。
つまりまとめると闇市で宝の地図を放出し、500Gで引き当てた者達が一獲千金を求めて汗まみれの手を握りしめお宝求めてトレジャー!
降りかかる艱難辛苦悪鬼羅刹草行露宿を乗り越え辿り着いた先にあるのは「あたり」と油性ペンで書かれたアイスの棒。
希望と夢と希望とあれそれを打ち砕かれた一行を睥睨しながら我々はアイスを貪るわけですね。天才的。
そうそう概ね合ってる。今度アイスおごってやるなー(ラグラ相手だとものすごくぞんざいになっていく)

へへへ、宝さがしってロマンだよな。
人が隠したやつを探し当てるのもいいし、地図を見せ合うだけでもワクワクしそうだ。

ああ、木を植えるってのもいい思い出になりそうだなあ。
このお屋敷みたいな個人の庭でもなきゃできない芸当だ!
ラグラのまとめが凄い壮大なことになってるような、なってないような!?
でも最終的にアイスを食べるのは楽しいし嬉しいかも!

あっ、それ楽しそうでいいなぁ!皆で宝探しごっこ、燃えるね~!
誰がどんな宝物を隠したのか、そして誰が先に見つけるのか。ワクワクしちゃう!

いいよね、木を植えるの!
どんなのがいいかな。せっかくだし何か実が生るのがいいな~。
苗木を探しておなかくっちゃ♪
【お知らせ】
(中庭の情報が更新されましたので、新しくRPスレッドを建て替えました!)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM