PandoraPartyProject

ギルドスレッド

終ノ栖

日記帳

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
絡み・アドリブ大歓迎 

■心情
現実をしっかり理解してもらって、その上で私たちの説得を受け入れてもらうことが目的なの!
見たくない現実を見るのは辛いけど見ないときっと前には進めないから

■説得方法
大人数で行くのもあれだから最初は説得組と待機組に分かれるなの!私は説得組かな
母親が死んでしまったことから目を背けないでほしいこと、人の魂に一つとして同じものがなく、もう取り返しがつかないことの二つを主軸として説得するの!
「ねぇ私たちのお話を聞いてもらっていいかな?」

■説得失敗後の戦闘
最初に仲間たちに【勇壮のマーチ】を、そして自分には【茨の鎧】を使うなの!
不殺技を持ってないから説得メインで戦闘参加は基本✖
あまりにもアイス・エレメントが邪魔なようなら【ロベリアの花】をするんだよ!
「私たちの説得の邪魔しないで!なの!!」

……昔、何も言えずにさよならした私の親友もこの子みたいな気持ちだったのかな
私がこの子に【説得】しても届くかな……ううん、だからこそ、絶対に届かせなきゃだめだよね!
「ねぇ!お母さんがいないこの世界で、ほんのちょっとでも生きたいって思ってくれたなら、お母さんのいないこの世界にいてもいいって思えたなら!私たちと……ううん。私と一緒に生きてくれないかな!!」

■戦闘(説得)終了後
疲れただろうから、抱きしめて歌を歌ってギフトで癒すの!
おやすみなさい 起きたらきっと世界が一気に変わるくらい忙しくなるよ
絡み・アドリブ大歓迎

■心情
神無月お兄ちゃんの依頼なら直属の部下な僕が行かないわけにはいかないよね!
えっ神無月お兄ちゃん?なんであの状態の頭領さまほっといたのか?
えっだって本人に知らせない方が面白いかなって……

■戦闘
基本的にはハイ・ヒールを使って回復の総数を多くする
もしBSが重なるようならブレイクフィアー、回復が追い付かないようならメガ・ヒール連発で!
僕を含めAPが足りなくなるようならスーパーアンコールで

ってえ?小屋を、燃やすって? OK、殺す
ってそうじゃない、殺すのは後でもできる、今は最善をとらなきゃ

流星お姉ちゃんは玄さんで神社のほうにいるみんなに通達お願いしていい?!もし山火事が起きたら大変なことになるから!
頭領さまは、大工さんたちを非難させましょう!この人たちは大切な人たちだから!

「大丈夫だよ、神無月お兄ちゃん!僕も、頭領さまも、お姉ちゃんたちも、ローレットの仲間もいる。教えてくれた昔みたいには絶対ならないから!」

■お祭り
神無月お兄ちゃんと一緒にお祭りを回ってギフトでお叱りのお手伝いを!逃げたりしても霊魂疎通で霊に教えてもらうからね!
僕はギフトがあるからお叱りは受けないはず!

ねぇ、神無月お兄ちゃん。私は貴方のお役に立ててますか?

■呼び方
鬼灯のことを統領さま、嫁殿は奥さま、神無月のことを神無月お兄ちゃん、星穹を星穹お姉ちゃん、流星を流星お姉ちゃんと呼ぶ
他の人は全員名前+さん付け
【黒夢三つ巴】
今日は一緒のギルドの大好きな二人と手合わせなの~!
2人のほうが経験が豊富だけど、負けないように頑張るなの!!

まず最初に【茨の鎧】、したら小手調べに【マリオネットダンス】!
2人がつぶし合ってる間にちょっと離れて【ロベリアの花】……。

って色々考えるけどやっぱり二人のが強くて、すごいなぁって思うなの!
私も負けないように頑張らなくっちゃ!

終わったら最後は【青色星カケラ(携行品)】なの!!
皆で一緒に食べようなの!!

……ココ3年でいろいろあって、二人もいろいろ経験したみたい。
私もちょっと依頼参加してみなきゃかなぁ……そのときは付き合ってくれる?
【暦】
暦の下っ端全員で行けば、お強い頭領さまにだって勝てるハズ……!
僕は神無月お兄ちゃん仕込みの回復術でみんなを支援するよ

ハイ・ヒール、ブレイクフィアー、メガ・ヒール、スーパーアンコールを駆使してみんなを回復させる
僕がいるから気にしなくていいよ。全力で頑張ろう?

ってわ~っ!いたたた……
やっぱり頭領さまにはかなわないなぁ……
僕もまだまだ頑張らなきゃ!

最後は如月お兄ちゃんの兵糧丸(携行品)かぁ……
霜月お兄ちゃんのお弁当と比べるとあんまりおいしくないんだよなぁ(少し顔を歪ませる)

呼び方
鬼灯のことを統領さま、嫁殿は奥さま、
同グループは名前+お兄ちゃんorお姉ちゃん呼び
絡み・アドリブ大歓迎
動きに齟齬があるようなら他の方のプレイングを優先

■心情
えっと、つまりは、視える目を使ってみときのあいだにちっちゃい〘つ〙を入れたり、カメラで取らない方がいい夜妖……??よくわかんないね
まぁやることはいつもと変わんないよ
みんなのサポートなら任せて欲しい
……視えることが嬉しいって思えるの、久々かも

あの……僕はこういう、遊園地とかテーマパークは来たことがないから、全部終わったらみんなで普通に遊びたいんだけど……
ダメ、かな?

■行動
僕はノアさん、ドゥーさん、アーマデルさんと一緒のB班
役割はヒーラー……だけど今回はあまりお役には立てないかもだから、攻撃もしようかな?
僕の攻撃は【神気閃光】、不殺だけどある程度ダメージは与えられるよね
もちろん仲間のAPが切れそうなら【スーパーアンコール】をするし、HPが危ないなら【メガ・ヒール】をかけるよ
万が一全員が危なくなりそうなら【天使の歌】
これはB班で動いている時も、合流して全員で動いてる時も変わらない

驚かされるのはちょっとビクってなるかもだけど、割と幽霊とかイタズラには慣れてるから暴れたりはしない
流石に機関にいた頃の出会い頭にナイフ投げられたり、自分が暗殺された時用の抜き打ちデスマッチに比べたら全然……
ってここでする話でもないね、ごめんなさい

三木さん?が人にだったり物に憑いてるようなら僕のギフト何とか……でもあんまり使いたくないなぁ……
絡み・アドリブ大歓迎
動きに齟齬があるようなら他の方のプレイングを優先

■心情
えっと、つまりは、みときのあいだにちっちゃい〘つ〙を入れたり、カメラで取らない方がいい夜妖を倒す?除霊する……??よくわかんないね
まぁやることはいつもと変わんないよ
みんなのサポートなら任せて欲しい
……視えることが嬉しいって思えるの、久々かも

あの……僕はこういう、遊園地とかテーマパークは来たことがないから、全部終わったらみんなで普通に遊びたいんだけど……
ダメ、かな?

■行動
僕はノアさん、ドゥーさん、アーマデルさんと一緒のB班
役割はヒーラー……だけど今回はあまりお役には立てないかもだから、攻撃もしようかな?
僕の攻撃は【神気閃光】、不殺だけどある程度ダメージは与えられるよね
もちろん仲間のAPが切れそうなら【スーパーアンコール】をするし、HPが危ないなら【メガ・ヒール】をかけるよ
万が一全員が危なくなりそうなら【天使の歌】
これはB班で動いている時も、合流して全員で動いてる時も変わらない

驚かされるのはちょっとビクってなるかもだけど、割と幽霊とかイタズラには慣れてるから暴れたりはしない
流石に機関にいた頃の出会い頭にナイフ投げられたり、自分が暗殺された時用の抜き打ちデスマッチに比べたら全然……
ってここでする話でもないね、ごめんなさい

三木さん?が人にだったり物に憑いてるようなら僕のギフト何とか……でもあんまり使いたくないなぁ……

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM