PandoraPartyProject

ギルドスレッド

【Bande†Fluegel】

まだ開店準備中、なのですわ!

えぇっ、また入団申請…!?
う、嬉しいんだけど、まだ建物の掃除すら終わっていないのだわ!

ああもうっ、分かった!
分かりました!

…――こほん。
じゃあ、その、皆様…?
とても心苦しいのですが…折角来て下さったのに、ただ待たせてしまうのは、もっと恐縮しちゃうので……

…――開店準備、手伝ってくれません?

-----------------------------------
【ルール】
という訳で、掃除やら家具の搬入やら何やらを一緒に手伝って下さい。

①発言と共にダイスを振って頂いて、出た目がそのまま進捗になります。
②ただしゾロ目が出ると、なんかこう、大惨事になります。
➂加えて5の倍数が出ると突然爆発します。爆発オチなんてサイテーね!


何はともあれ、ワイワイやりましょう♪

※補足
・当ギルドは一階が喫茶店(酒類取り扱い有)二階が宿屋になっています。なんとなく分かるでしょ?
・いつまでやるの? → 団長の顔アイコンが出来るまで
・あれ、なんかこのルール…… → 勘の良いガキは嫌いだよ

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
王子!?
いえいえ、僕のようなものが一国なんて。
ただのしがない、ネメシス国王に仕えるただの騎士です。あはは、ちゃんと生きてますよ。
女性にそのような反応いただけて嬉しくは思います>朋子くん

命があって何よりだ。それと比べたら、この幻想の国は平和な方なのかな(苦笑し>イルリカくん

僕は有翼種です。特に偏見はありませんが、カオスシードのような形が他の世界にも多いことがかなり新鮮だよ
リディアくんも、翼を隠してたりはしないのかい?(笑
とまあ、僕も君のような愛らしい子に出会えて嬉しか思うよ。これ以上、爆発しないと、いいな!>リディアくん
海洋は荒れてますね……。
僕は友人が心配でそれについていく形かな。例え何があろうと、彼女だけは生かして帰さなければ…。

アデライードくんは、機械系の世界からいらしたんですか?

と、はい!そうだね、そろそろ掃除の開始を
81
あれ…?
何でこんなに沢山爆発するんでしょうね…
87
……よっし、テーブルに続いて壁も綺麗になってきました!(ピカピカ)
むむ、参加してない……飛び込んだほうが良いかな?

(むっしゃむっしゃ、お掃除してるのをぼぅっと眺め)

こっちは平和というか治安がいいというか……? 私が死ななかったのは理由があったけど、そういう加味をすると向こうのほうが平和かもしれない?

(んー、と半分考えて半分思考を放棄しながら思うがままに適当なことを言ってみる。あんまり意味はない)

呪いかも? 呪いなら何とかなるけど……

(自分が入ってきてから何度も爆発してる事故物件。もしそうだったら役に立てるかも? とぼんやり口にする)
糖分補給で元気いっぱい! ラストスパートだ~~!!!
49
いやぁ、この現象が呪いだとは、あんまり信じたくは無いのですが……
もしかして何かこう、厄払いのような能力をお持ちなのですか?
うーん……ご迷惑でないのならば、開店する前にちょっと試して欲しいような気も……よろしいですか?(イルリカさんに聞いてみる)

こっこさんは働き者ですね~
よーし、私も頑張ります!
9
いちじてきにかいぜんすることならかのう。根本的な解決は無理。本業に頼んでください。

……これ以上は危ないと思うから、やってみるね?

(転んでいるのを見かけて、ギフトを使ってみる。どういう呪いか、どういう基点でなってる川からないので一応建物自体に向けて封呪を使ってみる)
(机に伏せて隠しているものの、顔が赤く、息が荒くなって)
あたたた……
うぅ、やっぱり本当に呪いなんですかね。大丈夫な時も多いんですが……
69
(あ、マジで効果あるなコレ)
……ところでイルリカさん? 大丈夫です?
なんか、苦しそうじゃないですか?(覗き込んでみようねぇ)
風邪かなー? 飲食店で引いたらマズいし休んだほうがいいかも
イルリカちゃんだいじょーぶ?
45
油断してたらグワーッ!!!!!(チュドーン
ん……大丈夫、風邪じゃない……ギフトのちょっとした副作用で命に関わったりとかはしないから。

(押さえた口から出る息は荒く、見える瞳はとろんと垂れている。顔も紅くて熱も感じられるだろう。ただ一点、ギフトだから仕方ないですめばいいなーと思いながら)

爆発した……あんまり効果なかった、かな?
81
こっこー!?
うーん、あの子だけ妙に爆破率高いですね……

なるほど、ギフトの……?
それなら駄目ですよ! ウチが仮に呪われていたとしても、解呪する為にイルリカさんが苦しむ必要はありませんから!
呪いとは穏やかではありませんね……やはり事故物件なのでしょうか?

イルリカ様はあまりご無理ななさいませんよう、呪いの対処法などは様々な国、様々な時代によって数多の対処法が確立されてきております故。
40
そう例えばーー(説明しようと踏み出した瞬間爆発する)
イルリカはあんまり無茶するなよ?
それにしてもこの爆発の頻度、まさか爆破解体直前の物件押し付けられたんじゃないだろうな!?ほら、そこの柱の所とか……(柱に近づく)
68
いたたぁ~……んもーなんなのこの物件~~~!!
リディアちゃん事故物件掴まされたんじゃないの~~!?
36
よ、よーしここの床は安全だっ(最早地雷原を歩くが如し)
アデラさぁぁぁぁん!!(くっ、ここまで生き抜いてきた彼女も、ついに犠牲に)

ち、違いますよぉ。ちゃんとした物件だって聞いてますよ?
……一度だけ、立てこもり事件があったとか無かったとか言ってましたけど
96
ほ、ほら! 仮にちょっとナニカ残っていたとしても――全部爆発させちゃえば、それで終わりですから☆
ん……苦しい訳じゃないから大丈夫。ただ、えっと……

(回りを見渡す、年齢を推察する)

うん、取り敢えず気にすることじゃないよ。……でも皆がそういってくれるし、そこまで効果がある見たいじゃないわけだからやめるね?

(爆発を眺めながら、体を張った地雷処理だなぁと呟きつつ)
っく、不覚を取りました……。(煤を掃いつつ復活)
ここは先に地雷処理をした方が賢明なのかもしれませんね。

地雷処理の方法は数種類が御座います。解体するのも手で御座いますが、手間と複雑な手順が必要ないものでしたら爆破してしまうのが一番早いですね。
(工事現場で使われるような安全ヘルメットを被って物陰に隠れる)
19
(物陰に隠れるが全くと言い程隠れていないし、顔も出している)
(地雷だったのか、という顔)
要は沢山掃除して沢山爆発すれば良いって事ですね!
41
……えっと、いらっしゃいませ? まだ開店準備中みたい?

今は地雷処理中……深く考えてはいけないみたい……
50
(ステージの場所を吟味しようと歩きだしたら華麗に爆☆散)
嗚呼ッ、とうとうイルリカさんまでギャグ時空に捕まった!!
63
え、、ここってなんで爆発としてるんっすか、、?
54
私達は此方の物件を掃除していただけなのでございますが……。気が付けば地雷原にて爆発物処理をしております。
……はて、私もお茶を飲みに来ただけだった気も致しますがーー
79
ふえー、、おかしなことも世の中にはあるんすね、、
29
そろそろ開店準備も佳境だね!
ここで一気にキメるぞー! おりゃ~~~~~っ!!!!!
19
そろそろラストスパートですよ! どんどんいきましょう!
20
知っているぞ、こういう時に限ってとんでもないことが起こるって!
32
そうでございますね、目立つような汚れや不用品は撤去し終えたでしょうか。
あとは不測の事態が起こらなければ掃除完了といったところでございますね。
66
(邪魔になるので一カ所に積み上げてあった不用品の山が、アデライードの頭上へと向けてゆっくり、スローモーションの様に倒れてくるのが見える。少しずつ大きくなってくる足元の影に気付き、油が切れた機械のごとくぎこちなく振り返り――)
……あ゚っ。
くっ……貴方の死は決して無駄にはしませんだがしかし!!(カッ!と目の色を変えて)

皆様のおかげで!
開店準備!
これにて完了です!!
という訳でねー、皆様ホントにありがとうございましたー!
折角なので消したりはしないから、この後は余韻を楽しむもヨシ、自由に使って下さいねー
1

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM