PandoraPartyProject

ギルドスレッド

【Bande†Fluegel】

まだ開店準備中、なのですわ!

えぇっ、また入団申請…!?
う、嬉しいんだけど、まだ建物の掃除すら終わっていないのだわ!

ああもうっ、分かった!
分かりました!

…――こほん。
じゃあ、その、皆様…?
とても心苦しいのですが…折角来て下さったのに、ただ待たせてしまうのは、もっと恐縮しちゃうので……

…――開店準備、手伝ってくれません?

-----------------------------------
【ルール】
という訳で、掃除やら家具の搬入やら何やらを一緒に手伝って下さい。

①発言と共にダイスを振って頂いて、出た目がそのまま進捗になります。
②ただしゾロ目が出ると、なんかこう、大惨事になります。
➂加えて5の倍数が出ると突然爆発します。爆発オチなんてサイテーね!

何はともあれ、ワイワイやりましょう♪

※補足
・当ギルドは一階が喫茶店(酒類取り扱い有)二階が宿屋になっています。なんとなく分かるでしょ?
・いつまでやるの? → 団長の顔アイコンが出来るまで
・あれ、なんかこのルール…… → 勘の良いガキは嫌いだよ

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
という訳で!まずは!全力で!お掃除ですわ! …やった事ないけど!(腕まくり)
27
(壊れた家具も使える家具も全部纏めて店外に放り投げ始める)
オープニングスタッフだー! バイトって初めて!
よーしあたしもお掃除するよ!!
38
ふん! とや! えいえい!!(同じく大雑把に投げ捨てていく)
待て待て待て待て、掃除っつってたよなぁ!?夜逃げか改築でもする気かお前ら。せめて使えるものと使えないものは分けるくらいはしようか!もっと言えば使えるもの、壊れてる物、直せば使えそうなものに分けような!
94
これは使える、こっちは……直すより買い換えた方がよさそうだな……(放り出された家具を分別する)
やだ…クリムさん、めっちゃ手際良い…
よ、よし!私も見習ってみます…!
3
これはデキるバイトリーダーの気配!
分別が重要だね、任せろー!!(分別して放り投げる)
21
あー!?(綺麗な花瓶を勢いでスロー)
何故私は掃除の手伝いをしているのでしょうか……?新しい喫茶店を見つけて、開店の日を聞きに来ただけのはずなのですが……。
73
一先ず家具類を表に出してから掃除をした方が良さそうですね。(分別してる所に家具を追加していく。ついでに飛んでた花瓶は回収)
やあ、こんにちは。もうお集まりですか?
初めまして、カイト・クロード・ロストレインです。
本業は騎士ですが、この度、こちらのお店に雇っていただくこととなりました。
宜しくお願いします(拭き掃除をしようと、バケツに水を入れて持ってくる)
58
わー!カイトさん!
すいません、そんな事までさせてしまって!
す、すぐに片付けますからね!
17
なんでー!?(どんがらがっしゃん。それでも少しずつは進んでいる)
(拭き掃除をしてたところで大きな音に驚き)
……え、何これ!? お約束みたいなものが立て続けに……!?
大丈夫ですか!? お怪我はありませんか!!?
64
(散らかしたものを片付けつつ)……なんで焦げ臭いんだ? わ、なんだこれ!?爆発!?

敵か!!!? 襲撃か!!?
おのれ異世界……油断した、ぜ……がくっ(ドリフ的アフロになって倒れる)
くっ…私が棚を引き倒してしまったばっかりに…惜しいネアンデルタール・レディを亡くしましたわ
75

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM