PandoraPartyProject

ギルドスレッド

鳥の留まり岩礁

シヨートストーリー相談板

ノーマルのスレッドで出したSSの相談用ナノデス。
人を募集しながら、どんなことをやるか決めるのデス。
重視したいことを【 】に入れて発言宜しくデス。
書きこみをギルメンだけにしたのデ、参加したい方はギルドに入って▪▪▪▪▪▪。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
エステットさんのまとめ内容で問題無しですわ。
トゥリトスさんもお気になさらず。
それで、1800字で発注を書くんですのね?
うーん、まとめの内容や重視して書いてほしいポイント、それぞれがしたい事を挙げるだけでは、大幅に字数が余ってしまいそうですわ。
友情劇をメインに、という事でしたら、お互いへの感情を、プロフィールで設定してあるのより詳しく書いて、それを描写していただくのはどうかしら?
感情:チェル→エステットさん「~~~~ですわ」
感情:チェル→トゥリトスさん「~~~~ですわ」
というような感じに。
1800字は大変ですので、半分より多い位でやる予定なのデス。
チェルさんの案はよいのデス>お互いの感情をメインに描いてもらう。
なるほど、感情記入いいね。
心情をより深く掘ってもらえそうだし、友情劇にはとっても大事なふぁくたーだと思う!

ふむふむ、半分より多いくらいか、それなら内容+感情でいけそうだー。
話してる間に内容が広がって文字数が! ってなっても余裕があるから継ぎ足せるしね。

感情記入に関しては内容に関係なく書ける部分だから、内容と並行して各自考えてられるのもいいねー!
わらわが独断で途中までつくったけど、2人の良い案があるなら挙げてほしいのデス。

【依頼の舞台:元の鉱山主の館】
【依頼の目標:】
【重点項目:3人による友情劇】
【敵:泥棒組もしくは、元の鉱山主の死亡の寂しさで狂ったペット】
かつて栄華を誇っていた放棄された鉱山都市。当時の繁栄の名残を偲ぶもののひとつとしてとある人物がいた。廃鉱とともに妻子に逃げられた、ある鉱山主。彼は女性の様に小柄であり、夜な夜な近隣の住人を集めて舞踏会を開いていた。さらにゲストの方たちから頂いていた品々の数々も館に収蔵していた。
 館の中心部分は、収集した衣装はどの服飾品で占められている。彼自体、女装癖があり、舞踏会の時に女装して参加していた。
 その館に忍び込むことになり、まずは宝の収めた宝物庫へ。建物は豪華であり魅せられている3人。そして、衣装部屋で物色していると物音共に敵が現れた。

そして倒して変身などの描写って感じデス。
エステットさん、作成ありがとうございます。
おおむねこの内容でいいと思いますけど、一点だけ。
鉱山主は女性の方が良いのではないかしら?
女装癖のある男性の持ち物だった衣装はちょっと、という気がしますわ。
敵は元ペットの方が良いですわね。
遺産狙いの泥棒組という事になると、チェルたちも似たような立場なので。
うん。分かったのデス。手直ししておくので、他にも気づいた点があったら、ヨロシクなのデス。
……!!
チェルさんの意見を見て確かに、男性が着ていたものは……と思ったよ!
気分的にもサイズ的にも。なるほど。

あ、私も敵は元ペットが良いなと思うんだけど、可愛いのだと心苦しいから、飼い主さんの趣味がちょっとアレな感じで、かわいがっては居たんだけど、普通飼っちゃいけないような魔獣とかちょっと悪い生き物だと嬉しいなぁ。
悪い生き物とか居ないでしょうケド……?凶暴な生き物でそく思いついたのはコカトリス、デシタ。
性格が「あれ」では分からないのデス。
コカトリスかぁ、なんか石化されちゃうんだっけ?
あれ、それはバジリスクだっけ、うーん、うろ覚え……。

あ、そうだね。
えっと性格アレっていうか趣味が集めてた宝物とかも含めて、珍しいものなら危険があってもいいって考えで、幻想世界に居そうなファンタジー寄りで凶暴な生き物とかちょっと危険な感じの動物とかをペットとして飼っていた感じだと嬉しいなぁって。
戦ってもそれなりに強そうで3人協力して撃退するくらいの。

だからエスっちが挙げてくれたコカトリスとかはすごく良いと思うー!
えと、わらわ一応毎日見に来てるのデス。発注文が出来ないと、個別の書きづデスカ?
あ、そうか。
誰がリクエスト出すにしてもリク文は共有したほうがいいから、個別感情とかは書けたらここに貼っちゃっていいんだね。

全体が1800文字だから、
共通発注1200文字
個別感情一人200×3で600

個別感情とかの箇所は一人200文字くらいって感じかな?
チェルの書ける分だけでも、先に載せておきましょうか。

↓↓ここから↓↓

チェルの感情
エステットさん「普段は強気なところが可愛らしいですけど、暴走しがちと言うか、どこか危なっかしいところのあるお嬢様ですわね」
トゥリトスさん「衣装が大好きな女性。いつも明るく前向きで人懐っこい方ですわ。この3人の中では、まとめ役に近いのではないかしら」

チェルの心情&行動
財宝!
心の躍る言葉ですわ
きれいで価値のあるものは大好きです
あら、モンスター?
間合いを詰められる前に退治したいですわ
遠距離のうちは《ミスティックロア》で強化してから《衝撃の青》
接近してきたら舞のようなステップから蹴打撃を放つ《特異戦闘術Ⅱ》で戦いますわ
◆依頼について
【依頼の舞台:元の鉱山主の館】
【依頼の目標:3人で館での探索。宝探しや衣装による変装などを楽しむ】
【重点項目:3人による友情劇】
【敵:元の鉱山主の死亡の寂しさで狂ったコカトリス】
かつて栄華を誇っていた放棄された鉱山都市。当時の繁栄の名残を偲ぶもののひとつとしてとある人物がいた。廃鉱とともに夫子(or寵愛した男)に逃げられた、ある鉱山主。小柄な彼女は、夜な夜な近隣の住人を集めて舞踏会を開いていた。さらにゲストの方たちから頂いていた品々の数々も館に収蔵していた。
 その館の中心部分は、収集した衣装などの服飾品で占められている。
 その館に忍び込むことになり、まずは小物の収めた宝物庫へ。建物は豪華であり魅せられている3人。宝物庫や衣装部屋で物色して、戦利品を探す。

以下個人部分。

◆互いの印象
【エステットから】
→トゥリトス 調子がよく明るく元気デス。ムードメーカーな印象で、楽しませなくても勝手に喜んでくれる方なのデス。しかし彼女からの突っ込みやからかいに常に備えて反応するのデス。
→チェル 大人しそうなお姉さんだけど、しっかりしているのデス。わらわのミスしてもきっちりカバーしてくれそうな印象なのデス。ノリで行動すると軽くあしらわれそうなので、慎重に行動するのデス。

◆行動とか
→心情・行動など 同行者がお姉さん2人なのでウキウキ。わらわの(教わった)知識をひけらかす好機なのデス。
 宝物は、1個だけ獲得ナノ。鉱山なのであっただろうと、そこの象徴の小物や水筒トカ。綺麗に洗って乾かせば使えるのデス。豪華(この要素大事)な装飾品は、とっかえひっかえ身に着けるのデス。
→戦闘 邪魔なので翼は畳んで、射撃デス。接近戦になりそうだったら蹴戦闘ヲ。
(冒険詳細335文字/個人部分368文字)
全体発注は、1200文字もわらわだけでは無理なのデス。案あったらあげてナノ。
自分で200字くらいって言っといてめっちゃはみでた……削りまくったけどまだはみ出てるごめんー!

【トゥリトス】
→エスっち(エステットさん) 可愛い! お家に持って帰りたい! 多分年下かなって思うのにしっかりしてて行動力がすごい、あ、あとがんばり屋さんな一面がある!
→チェルさん 物腰が柔らかくて落ち着いてて、ぽろっと相談事とかしたくなっちゃう、これが包容力ってやつかー! 一緒に会話してると場がふわーってやすらぐ感じ。

◆行動とか
これだけ大きなお館ならきっと衣装部屋も! お友達と一緒に冒険でワクワクが止まらないや、たのしみー!
おっきい鞄(初全身図)背負ってきたけど、布物はかさばってあんま入らないね、厳選しなきゃ……あ、二人も仕舞う場所なかったら鞄に一緒にいれちゃうよ!

戦闘・クイックアップ後移動して接近戦に持ち込む
アデプトアクションで足止めを狙い、二人の方に近づかないよう副行動でマーク、後は撃破までがんばろー!
全体発注の文字数は、予備含めてるから全部埋めることはないと思うー!
個人部分ではみ出しまくって使っちゃってるし……ごめんね! 言い回し変えたりしてもうちょっと削れないか頑張ってくるね。

肉付けはマスターさんにおまかせしちゃおっ

・戦闘タイミングはおまかせします
・【互いの印象以外は】アレンジ歓迎
こういういの追加してもいいかな、後挨拶入れたら結構な文字数になるし大丈夫な気がするよー
チェルさん、トゥリトスさん、有難うなのデス。
マスターさん決めたら、発注文とかを連結した状態でギルド内にあげてみるので確認頼む、デ。
マスターさんを決めるのが大変ソウ。推すマスターさんと同時に「乱数」を振って一番高い人に決める……ト。
推しマスターさん、難しいね……バトルものならこの人、心情(人間関係)ならこの人、って感じではいるんだけど両方ってなると、得意ジャンルに指定されてたっけ……ってなってしまったり。

予算の問題もあるかな、お値段変動してるマスターさんもいるから、一人あたりこれくらいで収まると嬉しいなってRC額あるかな?
それもマスターさん選びの指針の一つになると思うんだ。
マスターさんからの値上げ交渉合った場合にどうするか……も。
私はキャンペーンの時に突っ込んだ分があるからお値段は気にしない感じだよ。

あ、それとGMさんNMさんどちらから推してもいい感じかな?
今回のは心情メインの予定なのデス。
お値段動くのデスネ。……わらわとしては、ベース文字数で150~200RCぐらいデショウカ?(基本は3人だと、400みたい)。わらわは下限が嬉しいのダケド。

GMでもNMでも何方でもバッチシで、都合の許す方ヲ。
書き手さんは全然知らないので、誰が推しというのはありませんわね。
心情描写が得意な方で、予算は200RCまでに収まると嬉しいですわ。
内容が変わるとまたお勧めしたいマスターさんも変わってきちゃうので……
今回の私の推しはこちら! 

ユズキGM
https://rev1.reversion.jp/scenario/profile/456

推しが多くて絞り切るのに時間がかかっちゃった、って言ってる今も悩んでる方がいるんだけど……今回は3人SSの納品歴があるユズキGMを推すよ。
お値段は基本値だから、文字数オプション無しだとこんな感じ。
【3000~4000文字】発注者140RC、同意者130RC×2

ってことで乱数ふるねー!
58
探しても探しても分かんないデス。発案者がこれでは頼りにならないデスガ。
飛ばし飛ばしで当てにならないノデ。

鉈GM
https://rev1.reversion.jp/scenario/profile/613
【ひとり150RC】

チェルさんは上げないのデスカネ。わらわも分かんないのデス。
23
58と23ってことは、ユズキGMだね。
マスターさんの都合で流れることもあるし、不受理だったらエスっち推しの鉈GMへ、な流れでどうだろう。

んっと、今回は私が推したGMさんだし、端数が出るお値段で一人あたりのRCがずれるので私がリク出すのが都合がいいかなーっと思うんだけどいいかな?
発注分の連結とかはエスっちにおまかせすることになっちゃうんだけど。
チェルさんはい上げる方がいないのですカネ。なら、発注文をあげとくのデス。
RCの準備が終わったら、返信どうぞなのデス。
上げたのデス。あと、みんなの名前、読みやすくした方が良いカモ。
チェルからは特に挙げたい書き手さんはいませんので、
挙げていただいたユズキGMで特に問題無しですわ。
RCは準備してあります。
発注文も見ましたわ。
3人それぞれ書き方が違うので、そこは統一した方が見やすいかもしれませんわね。
う~ん。案をあげたのはわらわですから、わらわがリクエストするのデス。
はーい! 私もRC準備おっけーだよー。
リクエストに関してもらじゃー。じゃあエスっちにおまかせするね!
発注分、一つだけ気になったからあっちに書いとくね!
わらわもRC準備したので、「あっち」の意味と下記の部分の整理が済み次第リクエストするのデス。
男のところ、愛する者だけの方が良いのかなと思ったノデ。
今回のは流れてしまったのデス。で、リクエストにもならず流れた感じなのかすら分からないので、どうしようかなと思ッテ。

◆互いの印象・感情
【→『名前』が、そのまま普段の呼び方です】
ーーーー
みたいな1文追加どうだろう?
が抜けてたカラ?
単純に忙しい?
3人共同意した画面になってたと思う(スクショとか取ってないから確実じゃないんだけど)から、多分忙しかっただと思うよ、いくつか依頼かかえてらっしゃったしねー。
次はエスっちの推しGMさんにってことで、鉈GMにリク出すのはどうかな?
それも流れちゃったらまたその時考えよー!
また非受理デシタ。何か足りない点があるんですカネ。
むぅ……なんでだろう、タイミングが悪いとかだとどうしようもないけど、書きにくい内容なのかな。
とはいえ、情報を足せば良いのか減らせば良いのかがわからないよね。
おまかせ部分を増やしてGMさんの裁量にまかせてみるとか?

鉈GMさんだと、↓みたいな表記があるね
【複数人SSの場合は、相手への感情や関係性をPC様視点で明確に表記いただけると嬉しいです。】

うーん、復数人だからお互いの関係性を詳しくして、冒険内容自体はもっとざっくりおまかせ多めにしてみる、とか……なのかなぁ。

初めてのことだから何が正しいかわからないよう
2回続けて不受理となると、依頼内容に何か問題があるのかもしれませんわね。
ただ、ではどこが問題なのかと考えていたのですが、正直、わかりませんでしたわ。
この後プレイングを書かずに、この発注文でリプレイに成るんデスヨネ?
『宝と服飾の館の中での探検』と『敵は狂ったペット』ぐらいで関係性って感じデスカ?
難しいところですわね。
受理していただけないのであれば、それは直した方が良いのでしょうし、今回は友情劇がメインなので、冒険パートは多少おまかせでも良いかもしれませんわ。
ただ、冒険パートもみんなでアイデアを出して考えたのですから、それを没にしてしまうのはもったいない気がします。それに、発注文章は既定の字数内で書いているのですから、それが「発注が多すぎる・細かすぎる」というのは、NGの理由として、どうなのかしら。
ユズキGMは雑記更新されてたの見たら、戦闘がある場合は文字数追加があったほうが、って感じのことが書いてあるね。技名とか動きの分、文字数が膨らみやすいのかな。
鉈GMは最後の納品シナリオの日付を見るに、もしかしたら今動いていないのかも……?

勿体ないは確かにそうだね、折角皆で考えたし。
冒険パートの見直しは最後の手段にして、今思いついたのはこんな感じ。
他にも選択肢あるかな?

1)皆の予算が許すなら、文字数オプションつけてユズキGMに再挑戦
 +1000文字で発注者180RC、同意者160RC
 +2000文字で、一人200RC
2)鉈GMが動いているかわからないのでとりあえず再リクエスト(リクマラ)
3)他のGMさん、NMさんにリクエスト
4)EXリクエストが復数人数に対応したらしいし、そっち挑戦してみる?

>エスっち
SSだからそうなるね、受理されたらプレイング無しで完成を待つよー!
ちょっとわらわ動けてなかったので返事が遅れたデス。
ユズキGMに送った方が良さゲ?個人的に180RCならギリギリ、カト。
あっ、あと自分の発注文を少し手直しするから、皆もどうぞデス。
トゥリトスさん、提案ありがとうございます。
リクマラは避けたいですわね。
どのGMさんが良いかは相変わらずさっぱり不明ですので、
ユズキGMに再挑戦でいいと思いますわ。
チェルの分の発注文は、特に手直ししなくて大丈夫ですわ。
う~ん、また不受理でしタネ。凹むデス。
指定部位が駄目だったり、関係や心理描写に比重を置いてお任せにした方がいいんですカネ?あと、トゥリトスさんからいって気になってるマスターさん居るのデスカ?
何が原因で不受理なのかわからないのがやっぱ辛いね。
んー、気になるマスターさん……完全に好みで書いちゃうね!

【月熾NM】https://rev1.reversion.jp/scenario/profile/932
丁寧な文章とキャラシを深く読み込んでくれてるんだなーって思う心理描写やキャラクター表現が素敵なNMさん。
ただ、雑記に記載されてるんだけどバトルは自信が無いとのことなので今回挙げてなかったんだよね。

【芳董NM】https://rev1.reversion.jp/scenario/profile/884
文章のリズムが良いのかな、するするっと頭に入ってくる文章をかかれるかたですごく読みやすいなーって思うのと、個人的に言葉の選び方や言い回し等が好きなNMさん。

今3人SSの受付中な方の中で、ってことでこのお二人はどうかな?
戦闘も形だけでもあるから、芳董NMの方がいいのかもしれないデスネ。ただ、どこかスケベチック(2作ほど流し読み)ですネ。任せると百合っぽくなるかもしれないけど、有りかもしれないデス。
芳董NMの方が良さそうですわね。戦闘はメインではありませんけど、戦闘する前提で今まで考えてきたので、苦手と言う方にお願いするのは忍びないですわ。
わーい、二人共推しNMさん確認してくれてありがとー!
意見一致してるし芳董NMに決定でいいと思う!

前回つけたオプションに関しては、リク画面で確認してみたけど+1段階しか設定されてないみたいだから文字数多すぎないほうが良いNMさんなのかも
と思ったので、最初は無しで流れたら付けてみる、な感じでどうかなー?
受理されたねやったー! 後は完成を待つのみ、わくわくだねっ
受理でわらわがどんな活躍をしてるか楽しみなのデス。もちろんお二人さんがどれだけ、先輩なのかの機会なことも楽しみナノデ(御大層な考え)。
3人での活躍で、トゥリトスさんカッコよく、チェルさん渋くおさえていたのデス。お疲れ様なのと、また行きたいのデス。
納品めちゃはやっ、皆可愛く楽しく冒険してて嬉しかったー!
エスっちの経歴ならではの知識がちょこちょこ差し込まれてたり、チェリさんの言葉、セリフ選びが素敵で占い師さんって感じだったりで素敵だったね。

戦闘描写も格好良くしてもらえて嬉しかったけど、特に3人で財宝チェーックしたり試着してるところの仲良しわちゃわちゃ感がとっても好き!
楽しかったねー! また都合が合うならぜひ一緒にいきたいな。
そしてコカトリスのタマ……とても気になるお名前だった。
あら、納品を楽しみに待ちましょう、と書くより先に納品されていましたわね。
3人とも描写に個性が良く出ていて、楽しかったですわ。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM