PandoraPartyProject

ギルドスレッド

レスティーユ家別館

雑談スレ

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ふむ、そうすると命令に従って動いたほうが自分らしく動ける感じ?依頼とかだと、どういう依頼の方が戦いやすい、モチベーションが上がりやすいとかある?

例えば、私は誰かを護る方がやる気があがるんだけど、そういう感じで
まあそうだな。あれこれ考えるのは性に合わねぇや。ん-、依頼だとかぁ……そうさなぁ。やっぱ強い敵と戦うのは楽しいよな。
つまり、強敵相手に突っ込むのとか今度やってみない?そういう依頼ならいずれ出るでしょ?
そうねー、その時の相手次第。けれど、依頼って入りたいのに希望を出せるから、そういう強敵相手に積極的に希望を出していくのがいいと思う
まあだが先約がいるような相手には行かないがな。
前から因縁のある奴がいるのにそれに横槍入れんのは野暮ってもんだろ
私も基本はそうね。でも、私みたいに攻撃が得意でない場合とかはだれか協力してくれると助かる事も多いわ
えぇ、あ、そうそう、書庫の方で覇竜へのピクニック参加者募集しているけど、いかない?

そして、闘技大会決勝進出おめでとう。うわさは聞いたわ
ん-、そうだな。行ってもいい、かな。

いやぁ、あれはほとんど相方のおかげさ。でもまあ、ありがとう。
よし、ワイバーン狩りだー。楽しもうね。

でも、二人チームだとどっちも活躍しないと上位まで勝ちあがれない気がするの。だから、誇っていいと思うわ
おう。

ん-、まああたしはどっちかって言うと今回ダメージ引き受け役だったみたいだけどな。うむ。
それはそれで、前衛としてやれてるってことじゃない。前衛は身体張ってなんぼよ
そして、惜しかったね。決勝は相手が強かったけど、あそこまでいけるのってとてもすごいと思うよ。
ありがとう。だがしかし……うーん、やはり耐久に劣る分押し込まれたら弱いな……
そのあたりが弱みになるのかな、エレンシアは。素直に行けば回避を上げる、HPを上げる。すこし特殊になるとCTを上げる、バステで妨害するが思いつくかなぁ、私は
ふーむ、なるほどな。
一番手っ取り早いのはHPを上げるのがいいのかな
そうね、HP上げるのが耐久力あげるのに手っ取り早いよ。あと防技も割と上げやすいけど。

ありがとう、やっぱりああいう役割が一番燃えるわー。強敵の囮になって耐えきる役
なるほどね。だが防技は防御無視でぶち抜かれるからなぁ

そういうところ、お前さんらしいよな。
依頼なら防技は有効。闘技場を考えると優先度が下がる、だとおもう。私は結構重要視しているけど、強い相手には心許ないのも分かるわ

そうそう、強い相手と戦うのが一番楽しいもの
それは分かるぜ。強い相手と戦うのは楽しいよな!

あたしはあんまり縁はないけどな!
そうそう、ということで強敵にどんどん挑戦していこう!
ま、そう言うのが出たらおいおいな。
つーかそれ以前に自分のフォームが固まっちゃいねぇからなぁ
そっか、元々そういう話だったもんねー。実際、どういう敵や戦闘を想定するかで変わりそうよね
まあ、そうではあるんだがな。
しかしある程度は自由性を持たせて敵に合わせて変える……でもいいのか。うーむ。
それでもいいと思う。その際にはどこまで対応できるようにするかだけど、防無あるなしのスイッチが出来るだけでも変わりそう
そういう方向性で物理攻撃の幅を増やしていくのが面白そう。タンク役で嫌な攻撃スキル探してみるかぁ
基本は防無と弱点持ちになるわね。そうなるといっそ鋼覇斬城閃あたりはきついのかなぁ。あとは連撃で攻められる猪鹿蝶はやはりきついわね。
基本的にタンクとしては受けられない攻撃、避けられない攻撃ってのはどうしても対策しづらくなるわ。対タンクだけを考えるならAP削る攻撃が一番きつい。
それは確かにな。タンクじゃなくても受けられない攻撃や避けられない攻撃は嫌なもんだ。APを削るってのは柄じゃないが考えておくか
それはそれで考えとくのはありねー。とはいえ、個人的にはエレンシアがエレンシアらしいスタイルを追求してくれた方が嬉しいかなぁ
そうそう、エレンシアらしい方針。別に誰かと被るのはOKだと思うんだけど、やっぱりやりたいことを目指さないと……動きづらいよ。
まー確かになぁ……
とは言え今の状態じゃある意味頭打ちでもあるし、どうしたもんかねぇ
攻撃にもっと割り振るとか?ステータスをとがらせて突破力あげるにするかなぁ、あとあるなら。ステの方をいじるので、調整はやり直しになるかもしれないけど
そのあたりは、どこを目指すかによるかなぁ、バランスよくやるなら、平均的に伸ばしがちになるから、それを含めてどう戦うかって感じになりそう。

尖らせればその分自分のやれることが狭くなるから、役割が固定しやすくなる。
ふむふむ、なるほど。
役割固定しやすくなるのは動きを考えやすい反面視野が狭まりそうでもある
その視野が狭くなった部分を他の人に任せて自分の役割から見る視線で考えるっていうのもありだと思うわよ。

私は実際そうしているわね。
一人でやっているわけではないしねー。もちろん、他の所も見れればいいけれど、やりたいことを優先するのは大事

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM