PandoraPartyProject

ギルドスレッド

書斎館【アポリア】

絶海のアポカリプス

滅海竜リヴァイアサンの出現。海洋艦隊の2割が壊滅。そんな本物の怪物と地獄の延長戦だ。全力で挑まなければ天国行きは免れないだろうね。
相談場所を用意した。早急に案を練ろう。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
と、遅くなった。
まずはこのメンバーでどこに行くか。それと役割とタグだな。
俺はタンクとして守るよ。タグは【討撃】を提案しとく。
タグは了解。僕は異論ないよ。
現状の配置は僕がヒーラー。アリアがアタッカー。フレイさんがタンクだ。重要なのはフレイさんの消耗度合い。撤退のラインは決めておこう。
そうだな。パンドラ復活使用時、もしくは8割HPが削れた時点で、が良いかと考えてるよ。
タグと方針は了解です。私も異存ないですよ!
では、行先をどこにするかですが、まずは「絶海のアポカリプス>子午線の向こう側」(尻尾)に向かいませんか?
行先は大丈夫、なんだけどね。僕は一度偵察に出てしまっているし確認済みになっている。戻ってくるまで尻尾側では身動きが取れないから、時間がかかってしまうことだけは了解しておいてほしい。
おっと、そうか。
俺が夜9時以降は難しいから、それまでにどうにもならなかったら朝イチで送るようにしよう。
朝なら前後2時間程度の差は問題なかろう。
何なら、プレイングをここに貼っておくがどうだろうか?
すまないね。今夜中にはなんとかなると思うから。
合わせやすくなるからそうしてもらえるとありがたいよ。
了解!では、目標は明日の早朝ですね!私も速攻でプレイング仕上げておきますね!
よし。先に貼っておくぞ。
朝の7時前後にはすぐに送れるようにしておく。
(以下プレイング)

【討撃】
タンクであるフレイの体力が8割減、もしくはパンドラ復活使用時、即時撤退。

クローズドサンクチュアリを自身にかけて、アリア、リウィルディアを決死の盾で絶対守るよ。タンクとしてできることは守るくらいだしな。どちらも落とさせはしない。可能であれば無傷で連れ戻す。
問題は貫通攻撃。逸れてくれれば幸い、命中してしまえば即時撤退は免れんだろう。ここで死ぬ気はさらさらない。
回復は自分も可能だが、注力するのは守ること。そのためクローズドサンクチュアリが途絶えないようにする。
攻撃はする必要はないし、遠くてできない。

さてさて、船もいつまで保つかわからんし、さっさと終わらせたいがそうもいかんだろうなぁ。
タイミング的にすでに二章に行きかけてるが…大丈夫かな。
一応『<絶海のアポカリプス>神威顕現・生存不能』にも行けるように若干修正したプレイングも出しておくよ。

【討撃】
タンクであるフレイの体力が8割減、もしくはパンドラ復活使用時、即時撤退。

クローズドサンクチュアリを自身にかけて、アリア、リウィルディアを決死の盾で絶対守るよ。タンクとしてできることは守るくらいだしな。どちらも落とさせはしない。可能であれば無傷で連れ戻す。
敵の攻撃はやばいな。逸れてくれれば幸い、命中してしまえば即時撤退は免れんだろう。ここで死ぬ気はさらさらない。
回復は自分も可能だが、注力するのは守ること。そのためクローズドサンクチュアリが途絶えないようにする。
攻撃はする必要はないし、遠くてできない。

さてさて、船もいつまで保つかわからんし、さっさと終わらせたいがそうもいかんだろうなぁ。
了解です!私はどちらでも対応できるようなプレイングを用意しているので、行先変更によるデメリットはありません!
オーケー。その方向に合うようプレイングを組み直しておくよ。出発についてはどうなるかな。
俺もすぐ出せる。というか、出しとく。
どうなるかわからんがよろしく頼むよ。
さて、結果は返ってきたようだな。
アリアは攻撃はさすがだな。リウィルディアも回復助かった。お陰で大事にはいたらなかったよ。

さて、もし次があるならどうする。このまま行くか?
そうだね……まだ余力があれば行ってもいいだろう。次の内容を見て諸々決めようか。
さて、次の章が来たな。弱体化してるようだが、やることは変わらなさそうだ。
そうだね、最初の予定通り、pipiさんの依頼に行きましょうか!
じゃあまず部隊を決めよう。近接、砲撃、後衛。どれか希望はあるかな。
俺はやることは変わらない。二人を守ることだけだし、いずれでも構わないよ。編成としてはアリアが引き続き攻撃を担当するだろうから、アリアの意見で決めたいと思うがどうだろう?
そうなると、私は砲撃に参加するのが一番いいかなと思うね!
じゃあ砲撃に、でいいかな?僕は二人の中間でまた支援に回ろう。
砲撃だな、了解した。
では引き続きプレイングができしだいこちらに載せるようにしておこう。
俺は今日は時間があるので今日中にも提出できるようにしておこう。
わーい二人ともありがとう!
じゃあ私も夜には準備完了しておきますね!
さて、書き上げたので貼っておくな。
問題なければ19時以降には出せそうだ。

『砲撃艦隊』
【討撃】

敵の弱体化、か。何はともあれ大いに助かる。俺はどのみち守ることしか役に立たないから、二人が傷付かないように守るよ。
鱗の貫通攻撃は危険だが、それは当たらないことを祈るしかない。
クローズドサンクチュアリで身を固めて、二人を庇う。一応自分でも回復は可能。
飛翼で浮いてりゃ揺れは特に気にならないだろう。
船が撃沈の可能性もあるならば、もしそうなった場合は俺が二人を抱えて飛ぼう。この状態でも戦闘続行が可能ならばやってみても良いかもしれない。庇うことができないから、避けることに専念する必要があるが。
私の方もできました!
20時には自分の都合があるので、いったんここで出しておきますね!
僕の方も出来上がった。みんなここで一度出しておこうか。
え、あ、ごめん。
普段擦り合わせないからもう出しちゃった……。
まぁ問題ないだろう。それなら俺も出してしまっておこう
ああそうじゃないよ。提出しておこう、てこと。大丈夫。
さて、次章に進んだな。2人をなんとか守れたようで良かったよ。
次はどうする?
遅くなっちゃった!
そうだねえ……。現時点では尾のところ以外提出できないから、今行くなら確定しちゃうね!
ふむ……もうしばらくは動かない可能性もある。尾に行ってみるかい?
基本的な方針は変わらないだろうけど、これ明日の朝8時までだよ!?
どうしよ!今から急いでなら出来るけど
あまり時間の余裕がない。焦って見落としがあっては困るだろう?ここは明日また始まると見られる右脚に向かうよう準備しておくべきだと思うけど、どうかな?
と、今さらじゃ尻尾合わせは難しいか。
問題なければ右脚に行こうか
了解です!今からなら、明日の朝までにプレイングを書くことも可能だと思います!
準備していきましょうね!
じゃあ、とりあえずプレイングできたらまた載せるぞ。
とりあえず書いておいたぞ

【討滅】

相変わらずやることは変わらないが、俺はアリアとリウィルディアを守ろう。リヴァイアサンの攻撃にはブレイクがあるのだったか。それならば聖骸闘衣の付与はあまり意味がないな。その分イモータリティへリソースを割ける。
攻撃はまぁ届かんが、やれることはいつも通りある。

どれだけ弱体化しようとも、脅威は未だに健在。勝機が生まれたことは大きいが、焦ってすべてを台無しにしてしまわぬように心がけよう。
誰も死なせぬように。そして俺も死なぬように、気を張っていこう。
私の方も完成です!
とりあえず、明日の提出期限頃出せるかわからないので、今日もう出して置いちゃいますね!
報告が遅れたね。僕も昨日の夜にプレイングを出しておいた。あとは待つだけだね。
さて、どうやら目下の脅威はなくなったようだな。
俺がいるところでは2人を無傷で返すことができたようだな。誇らしいよ。
それでは、2人とも。お疲れ様だ。
お疲れ様です!
二人とも、協力してもらってありがとうね!
二人ともお疲れ様だったね。
これからは、ゆっくりと身体を休めようか。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM