PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

書斎館【アポリア】

立案書


→詳細検索
キーワード
キャラクターID
<Breaking Blue>怨嗟の声上げる幽霊船

アクエリアを征圧して、アルバニアまであと少しだっていうのにまた障害とは。時間に余裕はないんだ。乗り越えないとね。
とはいえ、十夜さんは死兆がかなり迫ってきてる。無理は禁物だよ。

【行動】
常に暗視を使用。視界確保に努める。危険が迫ったら操船手に伝達。
予定通り中型船で幽霊船の船尾側へ。途中敵からの攻撃が飛んでくるだろうけど、できるならファントムレイザーで相殺したいところだね。

「乗り込むだけでも一苦労、だねぇっ!」

もし幽霊船にBSの付与が可能なら、試しにスケフィントンを打ち込んでみたい。対象が大きすぎて発動できなさそうなら不要だけど。

幽霊船に乗り込んだらアンデッドだちを相手に交戦開始。
近中距離を保ちながら通常攻撃とソウルブレイクを織り交ぜて各個撃破。ゴーストが厄介そうではあるけど、そこは臨機応変に狙う対象を変えていこうか。
APの調整には注意を払う。充填のAP微回復も考えて通常攻撃の頻度は高めに。

「無念を抱えて縛られるなんて、死せども気分はよくないだろうに!」

HPが半分を切って、回復支援の手が回らなさそうな場合はミリアドハーモニクスで自回復。負担は増えるかもしれないけどそんなことは言ってられない。

「凌ぐんだ……!なんとしてもッ!」

【戦闘終了後】
邪魔だから壊した、倒した。そこに変わりはない。けど彼らも本意じゃなかったはずだ。
せめて、僕らが葬ろう……。海の民、安らかに眠るといい。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM