PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

蒼剣教導(システム戦闘関係)

ここは所謂『戦闘』についての相談場だ。

どういう風に組んだら有効か、とか。
(システム的な)戦闘について相談がある、とか。
その辺の関係の話をする場所ね。

詳しいやつは俺以外も教えてやってね。
そんな訳で和気藹々と使って頂戴。

※システム戦闘の雑談、相談やアドバイスを求めたりしたりするスレッドです。レオン以外が回答してもいいです。是非ご協力下さい。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
>ポテト君
レオンさんじゃないけど私で良ければ。

どこを伸ばすか、というと2パターン位あると思ってて、一つは神秘攻撃と命中を上げる方向。
これは、中距離で立ち回りの幅を増やしながらヒールの回復量を上げたい場合だね。
依頼に入った時にサポーターの人が多い場合に、攻撃手に切り替えたりできるのが強み。
回復力が高くなるので、一撃の重さに自信があるタイプの相手に立ち回りやすくもなるね。

もう1つがHPをもう少し伸ばしつつ特殊抵抗や回避を上げていく方向。
こっちはヒーラーとしての安定感をより高める方向だね。
ファンブルが0だと、それ以外で行動を阻害する要因になるのがBS。
抵抗と回避を上げてBSを弾けるようにすることで、より安定したサポートができるようになるね、って感じ。
ヒーラーは庇ったりして貰えることも多いけど、手が足りない時もあるし、何より庇わずに済むならそれに越したことはないしね。
あと、耐久があればいざという時は逆に自分が誰かを庇うこともできる。

そんな感じかな。何かの参考になれば!

>タント君
まずどこか、というならHPをはじめとした耐久方面かな。
姫騎士のエスプリは立っていてこそ効果があるので、出来る限り長く戦場にいられるような方向性で考えてみると良いんじゃないかなあと思う。
その上で、命中を上げていけばバフ、デバフ両面で味方のサポートをする、という感じのサポーターになれるんじゃないかな!
ヒールの回復量まで手を伸ばすと今度はまた攻撃力を伸ばさなきゃで大変になってくると思うので、回復面でのサポートは超分析とかの攻撃力の不要なBS範囲回復とかも積めると、回復メインの人の補助もしやすいかも。

>蜜姫君
攻撃をしない、という方向性で考えるなら、HPを上げて耐久力を上げていくのが良さそうかなと思うね
後、BS回復をブレイクフィアーだけを主軸にするなら、充填込でもちょっと消費が重たいのでAPもう少し積んでもいいかなと思う
ポテト君に言ったこととも結構被るのでそっちも参考にして貰えれば!

クラスは、装備とパッシブでFBを削りきれるならビショップが一番使いやすいかなと私は思ってる。状況によって回復(攻撃)重視とHP重視と抵抗重視を使い分けられるからね。
後、蜜姫君は今FB5だから、何かでFB1さらに落とせるなら、クレリックの司祭でFB-4と充填10付けられるからそれもいいかもね。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM