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ギルドスレッド

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ギルド・ローレット

蒼剣教導(システム戦闘関係)

ここは所謂『戦闘』についての相談場だ。

どういう風に組んだら有効か、とか。
(システム的な)戦闘について相談がある、とか。
その辺の関係の話をする場所ね。

詳しいやつは俺以外も教えてやってね。
そんな訳で和気藹々と使って頂戴。

※システム戦闘の雑談、相談やアドバイスを求めたりしたりするスレッドです。レオン以外が回答してもいいです。是非ご協力下さい。

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ふらりと見かけたらちょうど支援の人の話が出てたのでちょっと横から失礼するね!

>アオイ君
現状どういうところが気になってるかにもよるけれど、継戦能力があって絶対に息切れしないっていうのは明確な強みだと思うのでその方向性でも良いんじゃないかなって私は思ってる。
特に回復役でネックになりやすいBS回復スキルで、今一番効果が高いのはブレイクフィアーだから、あの重消費を実質半額で使えるのはサポートとしてかなり強いと思ってるよ。

ただ、現状ブレッシングウィスパーを撒いたりした後だと、メガヒールクラスを連発していてもほぼAPが減らなくて、自分だけ動けるけど……みたいな状態になりやすいと思うので、さっきも言った通り、この先ブレイクフィアークラスの重消費スキルを取ったり、スーパーアンコールで他人に瞬間的にAPを譲渡できると動きに幅を出しやすそう、って思うね!

>スティア君
私にそっくりな構成だったので私なりに思ってる事を!
この構成だと、生存優先とサバイバーで攻撃力を削ってる分、他の純粋に回復力に特化した人より一回りヒール力が劣っちゃうんだよね。なので、とりあえずそこをある程度埋められるようにすると、もっと立ち回りやすくなるんじゃないかなーって思ってる。
後は伸ばせるなら回避だね。私はハーミットのエスプリで致命的なBSは弾くようにしているけれど、相応の抵抗と回避をあわせて自身のBSへの不安を失くすのも支援役として大事かなあって思ってる。

急に割り込んでごめんねー!何かの参考になれば!

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