PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

蒼剣教導(システム戦闘関係)

ここは所謂『戦闘』についての相談場だ。

どういう風に組んだら有効か、とか。
(システム的な)戦闘について相談がある、とか。
その辺の関係の話をする場所ね。

詳しいやつは俺以外も教えてやってね。
そんな訳で和気藹々と使って頂戴。

※システム戦闘の雑談、相談やアドバイスを求めたりしたりするスレッドです。レオン以外が回答してもいいです。是非ご協力下さい。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
あっ…あのあの、実の所私強さを突き詰めたりするタイプでもなくて…ましてや回復支援型なわけで強いとかそう言うのとは土俵が違う訳で……だからちょっと場違いかなって思ったのだわ。
でもレオンさんから直接教えて貰ったりお話できる機会は逃したくなくて……。
でも気になる点、質問はちゃんと持ってきたのだわ!(ちょっとあたふたしながら)

【以下質問】
AP確保に関する相談なのだわ、アクセルカレイドをAP吸収特化にする事も考えてる。
闘技場と依頼(シナリオ)とで、戦闘自体は同じシステムで処理されてる筈だわよね?
闘技場では1対1で酔ったお客さんとかと戦っても火力次第では数ターンかかるし、相手によっては20ターン超える事もザラなのだわ、火力が不足すると特に。依頼では人数が増えるけど、人数が互角なら単純に考えて同程度のターン戦闘が継続している筈。
更に依頼では戦闘以外の行動(人質救出とか)が戦闘中に絡んだりしてもっと伸びる。

そんなの依頼によるっていうお話だろうけど…
戦闘系依頼での戦闘は、闘技場での戦いと同程度のターン数戦闘が継続している物と考えてAPを確保した方が良いのかしら?並の相手で10、強敵なら20ターンとか。
今後スキルを副行動の付与系に伸ばしていく事を考えていて、そんなに戦闘が続くのなら明らかにAPが不足するのだわ。私のAPが極端に少ないわけでは無いと思うけど、最悪通常攻撃とかAP0スキルで戦闘継続できる戦闘型の人と違って、回復型はAP切れを起こすと本当に何もできない。

戦闘系依頼では、どの程度のターン戦闘の継続を見越すべきなのか。
回復と付与の支援型はどの程度のAPが適正なのか、レオンさんにご教示お願いしたいのだわ。

あっ…あのあの、実の所お顔を見て声を聞きたくて来たのが大きいから……
根本的に私が場違いなのもあると思うし…
レオンさんもお忙しいだろうし…その、ぱっとのお答えだけでも頂ければ大丈夫なのだわ!
宜しくお願いしますなのだわー!(最後まであたふたしてぺこっと頭を下げ

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM