PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:イルス・フォル・リエーネ
種族:幻想種
性別:男性
年齢:不明(幻想種でもかなりの高齢)
一人称:私
二人称:君、呼び捨て
口調:~だ、~だろう、~かい?
特徴:秘密主義の研究者。意外とアウトドア派。

設定:
魔術師にして研究者でもある幻想種。
幻想種としては珍しく、普段は練達を拠点に活動している。
拠点を練達にしているのは研究に都合がいいからという理由だけであり、たまに気分転換に深緑に帰っている。
自分の中で確信を持てたこと以外をあまり話たがらず、その為に秘密主義で隠し事が多いと他の研究者からは敬遠されている部分もある。
とはいえ、何だかんだでお節介焼きなので話す時は話す

主な研究対象は魔種
魔種の成り立ちから反転の仕組みまで、とにかく魔種という種について長年研究し続けている。
魔種という存在が表立って活動することが少ないことから得られる情報に限りがあり、掛かった歳月に比して研究の進みはそれほど芳しくはない模様。
それでも、魔種に関することであれば伝承から実際の事件まで、相応に知識は持ち合わせている。

魔種の研究に拘るのは、遥か昔に何か魔種に関わったことがあったのではないかともっぱらの噂だが、本人は「友人との約束」としか言わないので真実は闇の中。
ただ、好奇心で研究しているというよりは何らかの責任感があって行っている模様。

振る舞いは落ち着き払っているが結構な行動派であり、何かあるとすぐに自分の目で確かめに行こうとする。
その為、魔種絡みの大きな事件が相次いでいる昨今の情勢下においてはあちこちへと忙しなく足を運んでいる。

高齢の幻想種らしく魔力の扱いにも長け、魔術師としての力量も高い。
とはいえ、本人曰く「戦闘は本業じゃない」のであまり戦いたくはないそう。

アレクシアとは魔法の師弟関係。
たまたま深緑に帰っていたときに、同じくたまたまイレギュラーズとして帰ってきていたアレクシアの前で魔術を披露する機会があり、そのまま半ば強引に師匠にされた。
一応、イレギュラーズとして活動した上で得た魔種の情報を支障のない範囲で共有すること、という条件付き。

※アドリブ歓迎。設定の改変等はお気軽にしていただいて大丈夫です

https://rev1.reversion.jp/illust/illust/16753

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM