PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
会ったのはこっちの世界に来て少し経った頃だったかな?
あちこち探検してたら、ボクのいた世界の家と似た雰囲気の建物があったから
どんな人が住んでるのかな?って見に行った時に知り合ったんだ!
こっちの世界の事を色々教えてくれたり、美味しいお菓子をくれる優しいお姉さんだよ!

名前:【呪姫】柊
種族:旅人
性別:女性
年齢(或いは外見年齢):外見は20歳前後
一人称:私
二人称:~さん
口調:です。ます。おっとりとした丁寧な口調
特徴:【呪詛の魔女】

設定:
幻想の片隅にある和風の建物で『まじない』を込めたお守りなどを売って生活をしている和風美人。
お守りは効果が実感出来ると一部では有名だったりする。


表向きには占い師のお姉さんだが、実際は長い時を生きる魔女
実年齢は本人も4桁を超えた辺りから数えるのをやめたため不明
名前は呪い等の対象にされるのを避けるため偽名

得意な系統は『呪い』
若い頃は元の世界でうっかり国を1つ滅ぼしかける程度の腕前
今では制御技術も上達しているので暴走することはない・・・たぶん。
混沌世界に来た当時は、本人曰くまだ若くてヤンチャしていた頃だったため
あちこちで呪いを振りまいており【呪詛の魔女】【呪姫】等と呼ばれていた。
今でも時たま、その頃に使っていた強力な呪いを込めた品が各地で見つかり
様々な騒動を引き起こすこともある。
今では年相応(?)に落ち着き、滅多なことでは力を振るうことはない。
が、万が一怒らせた場合には苦しみぬいた末に死ねずに苦しみ続けるような呪いをかけられる

『夜の長』ワルプルギス(https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=760792)
が長を務める魔女集団『夜(ナハト)』所属。
所属するまで色々とあったようで「本気で呪い殺そうとして殺しきれなかったのはワルプルギスさんが初めてでしたね」などとにこやかに話している。
『夜』のメンバーの事はいいお茶飲み友達くらいの感覚、集会の日にはとっておきのお茶とお茶菓子を持参してうきうきしながらやってくる。

人の魂の形を視認出来る力の持ち主
主に呪いの進行具合などを確かめるのに使われていた
焔の事は今まで見たことのない炎のように揺らめく魂を見て観察対象として接近
だが今ではすっかり手のかかる妹のような存在になっている。

https://rev1.reversion.jp/illust/illust/16594

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM