PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:ラウラ
性別:女性
種族:オールドワン
年齢:15歳
一人称:私
二人称:貴方
口調:わ、よね
特徴:クラースナヤ・ズヴェズダー、孤児


■ギフト
名称:不幸の神託
設定:祈りを捧げる事で、本来知り得ない事柄や未来に発生する出来事を断片的に知る事ができる
ただし、その『未来』は、その時点で発生する可能性があるという程度のものであり、必ずしも的中するとは限らない
内容は、不吉な未来や、それに関する事柄に限られる


■設定
教派「クラースナヤ・ズヴェズダー」が運営する孤児院で暮らす孤独な少女
魔種に襲撃された街の生き残りであり、『神託』が聞こえる体質と相まって周囲からは距離を置かれている

「私、魔女なの。一緒に居ると不幸が運ばれてくるんだって。だから皆、近付かないのよ。そう、教会に入り浸っている魔女。可笑しいでしょう?」
「…あの人、もうすぐ死ぬわ。山崩れに巻き込まれて。可哀想ね、あんなに幸せそうなのに」
「それを私が伝える必要があるの?どうせまた、私が不幸を運んできたって言われるのに?」


性格は警戒心が強く臆病
一度決めたら譲らない頑固さも持ち合わせている
信仰と、時おり孤児院を訪れる司祭・イヴァン(2019/4/7)との語らいだけが心の支え

イヴァンとは、ギフト『神託』により、彼が鉄帝国の軍から派遣されたスパイであることを知ってしまい、それを指摘して殺されそうになって以来の付き合い
最初はイヴァンを怖がって警戒していたが、徐々に仲良くなり友人と呼べる関係になった
淡い恋心をイヴァンに抱いているが、友人関係が壊れる事を恐れ秘密にしている

「これ、受け取ってくれないかしら。お守りを作ったの。貴方の行く先に主のご加護がありますように」


『神託』により、革命派の蜂起による鉄帝国の内乱発生とイヴァンの死を予知してしまい、その未来を回避すべくイヴァンと行動を共にする

「恐ろしい夢を見たの。この国が戦争で粉々になってしまう夢。それだけじゃないの、死ぬわ。みんなみんな、貴方だって死んでしまう!炎に包まれた建物で、一人ぼっちで血まみれになって」
「決めたわ、私、貴方に付いて行く。何を言っても無駄よ。決めたんだもの。何があっても絶対に諦めないわ」
「神様、あの人を助けて!これまで色んなものを諦めてきたんだもの。一度くらい助けてくれたっていいじゃない!」

https://rev1.reversion.jp/illust/illust/15950

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM