PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(補足設定)
名前:レオニス・アルバ・アンジェール4世
種族:人間種
性別:男
年齢(或いは外見年齢):享年21歳(生きてれば25歳)
一人称:僕
二人称:君
口調:です、ます、ですか?
特徴:眉目秀麗、白馬の王子様という概念が人になったような感じ
設定:幻想の貴族、アンジェール家の嫡男にして、シフォリィの婚約者だった青年。故人。
容姿端麗、性格は幻想の貴族らしくなく丁寧で身分にいい意味でこだわらない爽やか、知性も申し分なく馬術と剣術は早く鋭く、若くして天に愛されたほどと称された、文武両道の完璧超人という言葉そのものな青年。
アンジェール家はアルテロンド家より上の立場の幻想の貴族らしい貴族というタイプの家だったが、そこからなぜこのような人物が生まれたかは不明。
婚約自体は政治的な理由(アンジェール家からアルテロンド家への上下関係をさらに強める)が強かったのだが、シフォリィとの出会いは(レオニスからの)一目惚れであり、元々は相思相愛だった。清く正しい交流も重ねたが、あまりにもまだ早いということでシフォリィが17歳になった際に結婚するはずだった。

上述の魔種レオニスの起こした事件の際にシフォリィの父と共に戦いに赴き致命傷を負うも、この魔種をシフォリィの下に行かせてはいけないと奮起し、決死の一撃で重傷を負わせる。
が、その時の傷が原因で死亡、シフォリィの下へは義理の父親になるはずだった存在と共に、物言わぬ骸となって帰ることとなった。
彼の死は、アンジェール家から嫡男であったレオニスの死亡の責任はアルテロンド家にあるとしてアンジェール家は圧力をかけ、アルテロンド家没落にしてシフォリィが世間で非常な苦労をしてしまう遠因となってしまった。

なお、シフォリィの事は丁寧にシフォリィ殿とつけて呼び、決して呼び捨てにしなかった。新しい物好きでもあり、ウォーカーから聞いた話をシフォリィに会うたびに語っていたため、シフォリィは他の世界の事に地味に詳しくなった。

「シフォリィ殿、旅人からこんな話を聞きまして、お話いたしましょう」
「僕の顔をした貴様を、シフォリィ殿に会わせてなるものか!」

「シフォリィ殿……どうか、幸せでいてください……」

https://rev1.reversion.jp/illust/illust/8181

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM