PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:クレマァダ=コン=モスカ
種族:海種
性別:女
年齢:14歳
一人称:我
二人称:お前
口調:~じゃ、~なのじゃ、~じゃろう?
特徴(内面):【ストイック】【心配性】【喧嘩っ早い】【ポンコツ】【誇り高い】
設定:
 海洋の外縁、絶望の青にコン=モスカ領は隣接している。
 その主たる辺境伯、言い換えれば外敵との緩衝材となる領土、或いは領海を統べる者にいずれ据えられるだろうと目されているのがオルカの海種である彼女だ。

 モスカは絶望の青を神聖な地と捉えており、その考えに基づいた緩やかな宗教観を持っている。彼女はその祭司長を務めており、絶望の青に挑む冒険者や海賊に祝福を与え、また外より来たる災いを防ぐ立場にある。いざとなれば武僧の長として、神秘の力を拳に篭めて闘う力も持つ。波を操る波濤魔術を、“敵の波長に合わせて護りを打ち破る”という一点にのみ特化した鬼才である。


 モスカは、自らの祭祀を受け絶望の青に向かう者には物資等相応の援助を約束している。ただ入るだけならばここより至るのが安全に踏み込めるルートの一つだ。
 但しモスカが彼の海を聖域とするのは、そこに神が座すると信ずるが故である。
 全てを産みし混沌は海へと姿を変え横たわり、横たえた頭を枕するは絶望の青。神が世界を満たし続ける為に、挑む者を拒まない。その神を祀る者として、クレマァダは存在する。対になる双子の姉カタラァナは巫女として、受け皿として空っぽであることを望まれた故に、14歳である以上に彼女は大人としての価値観を持たされた。政治的に、宗教的に、世俗的な打算を基底に置いている。

 彼女は、特異運命点が大嫌いである。
 力を持つばかりに、進んで危険に身を躍らせる彼らには厳しい態度を取る。
 彼女は、姉が大嫌いである。
 せっかく自由に旅立てたのに、以前と変わらぬことをしている彼女には厳しい態度を取る。

 そしてそれら凡ては、彼らを心配するが故。
 打算の価値観で生き、妥協で飲み込んで己の利にばかり聡くなるには、彼女は優しすぎた。
 領内の治安維持や強敵の打倒など、彼女は時折ローレットにも協力を求めるが「ふん、オマエら程度でも浜に打ち上げられたコンブよりはマシじゃからな」という態度を取る。しかし本音を言うと、彼女はこれ以上人を絶望の青になど送り出したくはないのだ。

https://rev1.reversion.jp/illust/illust/13474

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM