PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:『聖女』アナスタシア
種族:オールドワン
性別:女
年齢:20代後半
一人称:私
二人称:お前
口調:だ。だな。だろう。なのか?
特徴:元軍人、鉄騎の聖職者、革命派(後述)の筆頭格、理想主義者
設定:
身分や生活水準の平等を掲げて、鉄帝では軽視されがちな力の弱い者であっても豊かに暮らせることを目指す教派「クラースナヤ・ズヴェズダー」の司教。
個人の武力ではなく、集団の武力をもって帝政を転覆させ、集団で国を治めることを目指す革命派の筆頭格であり、帝国と上手く付き合いつつ可能な範囲で理想を実現しようとする帝政派とは犬猿の仲。

有力な武官を幾人も輩出してきた家柄の出身。
本人の力も強く、本来であれば豊かに暮らせる強さの鉄騎でありながら教会に身を置き、熱心に貧者の救済に力を尽くしていることから『聖女』と呼ばれている。

慈悲深い性格で、力なき者がないがしろにされる事もある鉄帝の現状に心を痛めており、鉄帝の各地で彼女が先頭に立って炊き出しを行い、貧者に施しをしている場面が頻繁に見られる。
一方で、力なき者が無碍に扱われた事に激昂する苛烈な一面もあり、革命派の理想に共鳴する者を率いて、過去に何度も鉄帝の有力者とはトラブルを起こしており問題児扱いされているが、力があるため見逃されている。
革命による帝政転覆の実現のため、少数派である革命派の勢力拡大を望んでおり、鉄騎以外の者にも勧誘を仕掛けている。気に入った者は、勝手に「同志」と呼ぶ。
何故、彼女がここまで教派の理想の実現に力を尽くすのか。数年前、彼女が軍人として出陣した際に、兵糧不足により一村根こそぎ略奪せざるを得ず、その過程で多数の死者が出たことへの罪の意識が影響しているとの噂もあるが、真相は定かではない。
部下の失敗には寛容だが、許すのと反省させるのとは別の話。失敗した者には、鉄騎らしい強力なパンチでゲンコツをかましてくる。

なお、ヴァレーリヤ=ダニーロヴナ=マヤコフスカヤの直属の上司にあたる。
ヴァレーリヤには直属の上司として、また、革命派の同志として、厳しくも愛情を持って接している。

「ふむ、お前はそう考えるのか。そうか。それもまた革命だな」
「改めて礼を言おう、同志たちよ。お前たちのお陰で彼らは救われた」
「馬鹿者!一体何をしているのか!帰ったらゲンコツ百発だ!」

https://rev1.reversion.jp/illust/illust/12223

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM