PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:【『隠影』の探偵】ジェームス・イスティオン
種族:旅人/ウォーカー
性別:男性
年齢:自称58(実年齢はプラス150歳)
一人称:私(馴染みの人には僕)
二人称:君、〇〇さん
口調:丁寧かつ穏やか
特徴:老人、探偵風、オリーブ色のコート、異形の右腕、誠実、紳士的、喫煙家(パイプ派)

ギフト:『隠影』
彼に宿る邪神の権能がギフト化したもの。
発動すればどれだけ派手な格好をしていても、物や人混みに紛れれば即座に見失う程存在感が極端に薄くなる。
発動した時点で彼を視認していた者、イレギュラーズやそれに相当する存在には効果がない。

設定:
「邪神」と呼ばれる怪物が定期的に襲来する世界にて、探偵業と情報屋として動いていた「邪神憑き」と呼ばれる者の1人。

邪神憑きになる前は司書として働いていたらしく、そのお陰で蓄えた知識と、邪神憑きになったことで手に入れた不老の身体は、正確な「情報」を調べ上げることに一役買っている。
「邪神」との戦闘は後手に回る事が大半の為、出現地域で被害者や現場を検分し、詳細な情報を売る彼のような情報屋は傭兵達にとって重要な存在である。

見れば分かるほどのテンプレ系老紳士かつとても善良で穏やかだが、情報が悪用された場合は己の用いる情報や伝手を使い、相応の報復を行う程度には容赦はない。
邪神憑きになった際に変異した右腕はコンプレックスであるものの、同時に個性としても見ている模様。
邪神を身に宿した都合上常人以上には強いが、本人の戦闘意欲が低いため自衛が精一杯。

マカライトとはその仲間と共によく情報を買ってもらっているお得意様で、自身の護衛などの依頼の融通を図ってもらうなど良好な関係。
また、彼の所属する傭兵集団は比較的善良な者が多いため人間的な意味でも信頼している。

この世界に迷い込んでもその善性は変わらず、天義や黒い噂の絶えない領地で不安を抱く住人に情報を提供しているとか。

「こんにちは、どんな情報をお探しかな?」
「私は情報が欲しい人に、求めている情報を提供しているだけなのだがね?」
「知り合いの顔が見えたと思えば…いやぁ同郷の知り合いがいてホッとしたよ」

https://rev1.reversion.jp/illust/illust/12673

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM