PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:セルジュ・スヴェート
種族:カオスシード
性別:男性
年齢:15歳
一人称:俺
二人称:呼び捨て、お前
口調:~だ、~だろ、~なのか、~か?
特徴:長髪、虚ろな目、無愛想、利己的、家族思い

設定:
幻想王国内のとある村付近にある墓地を管理している、スヴェート家次男の少年。
家族構成は父・母・長兄・長姉・次男(セルジュ)・妹の六人家族。

7歳の誕生日を迎えた頃から、死した魂の声が聞こえるようになった。
家族からはその力を受け入れられていたが、近くに住まう村人達からは気味悪がられ、同年代の子供達から虐めを受けていた。
誰も人が寄り付かないという理由から、連れて来られていたのは決まって自分達が管理している墓地。
両親が綺麗に整え終えたのを見計らい、穢され、嘲笑われる事も少なくなかった。
セルジュ本人も度重なる虐めの影響で、自分の力を疎ましいと思う様になっていく。

十二回目の誕生日を迎えて、数日経ったある日。
いつもの様に子供達から虐げられていた時、墓地に集っている死霊共が煩く話す気配を感じ、ぽつりと言葉を零した。
力を貸してやる。隣人であるお前には私達を統べる力がある。──ならば。

「──こいつら全員を酷い目に遭わせてくれ」、と。

セルジュが死霊術師として開花したのは、その時だった。
自分を虐げていた奴らは無惨な亡骸となって周囲に転がり、墓地には静寂が訪れた。
徐々に自身が犯した行いを理解したセルジュは、共犯者である死霊達と共に村や家族の元から離れる決意をする。
……もし自分がいたら、家族も村の奴等から非難の目を向けられてしまう。それどころか、もっと凄惨な目に遭うかもしれない。
家族を守る為でもあり──罪から逃げる為の愚かしい手段を選び取って。少年は今日も隣人達と共に生きている。

『隣人達』こと死霊達の事は、口煩い駒程度にしか思っていない……とは本人の談。
付き合いが長いのでそれなりに情が移ってきており、その事を揶揄われてはセルジュが否定する、という流れが定例化しつつある。
家族の元を離れてからは死霊達から生きる術を教わっており、戦闘時では主に神秘系のスキルを用いて立ち回るだろう。


(イラスト)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/86974

※敵・味方どちらでも可。設定追加やアレンジ等歓迎です。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM