PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:アーマン・ケストナー
性別:男性
種族:幻想種(ハーモニア)
年齢:28歳(外見年齢は十代なかば)
一人称:僕(ぼく)
二人称:君(きみ)
口調:だね、だよ、だよね?
特徴:痩せている、白い髪、エプロン

深緑に住むビスクドール職人。
髪は白く、痩せ型で優しい目をしている所はどことなくコウ(https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/1686)に似ており、似ているからこそ同じような考え方でドールを作れたのかもしれない。
直接の面識は(当然ながら)ないが、ずっと昔にドールだけがこの世界に流れ着いたことで技術を会得したと見られている。

装備者に『人形操作』の力を与えるドールの開発に成功したことで界隈では有名となった。
この技術は練達まで届き、彼の作品をパーツ流用する形で『メアリ』が作られている。
直接の作ではないとはいえ、間接的にアーマン・ケストナー製のドールといえるだろう。

●ドール製作と工房
作るドールは多様なテイストをもつが、主にドイツ系の造形と化粧が施されており、それにあわせた衣装の作成も彼の工房で行っている。
ファルカウ内にある赤煉瓦のアトリエに住み、数人の弟子を雇いながら細々とだかドールを製作している。
これらのドールは『家のお守り』として周囲のハーモニアたちに受け入れられ、ファルカウ外でも時折見かけることができる。
ROOにおける『コウ』(https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/3116)の暮らし方は彼のものが影響しているのかもしれない。

●深緑の事件以降
意識はなかったとはいえイーハトーヴのメアリと戦ったことで面識をもち、メアリの衣装制作をいつでも引き受けるという約束をもらった。ちなみに一回はタダで作ってくれるらしい。
このとき戦ったドールの名前は『ジュゼッペ』。男性型のドールで紳士服とシルクハットは勿論彼の手製。
とはいえ戦闘能力はそこまで高くないので、どちらが強いかと言えばイーハトーヴのメアリである。

設定委託:https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/3584
イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/84820

登場シナリオ:
初邂逅:https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/7960
深緑での事件後:https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8111

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM