PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:リスティア・ヴァークライト
種族:幻想種
性別:女性
年齢:20
一人称:私
二人称:~さん
口調:だね、だよ、だよね?
特徴:聖騎士団所属、『罪過のヴァークライト』長子
設定:
 父が不正義により断罪された過去を持つ娘。しかし、その断罪執行を幼い娘であったリスティアが執り行うことで家門は存続された。
 実父を殺害したという汚名を背負い続けながら実父の背を追って聖騎士となった。
 ヴァークライト家はリスティアの弟であるアリスティが継ぎ、母のエイルが17歳のアリスティを支えている――

 つまり、これはスティアを出産したときに亡くなった母エイル・ヴァークライトが生存しているスティアの『IF』を表した存在なのだろう。
 叔母エミリアに剣を習い、聖騎士として神学校に通った。後ろ指を指されることもあったが、幼馴染みで聖職者であったオウカの正義感がリスティアを支えてくれた。
 オウカ曰く「聖騎士となるならば、私にとって都合の良い存在はリスティアちゃんになるはずですから」という打算込みの関係だが、「それでいいよ」と強かに応えている。
 何かを護る為には、何かを犠牲に為ねばならないと知っているからだ。
 実父殺しの聖騎士と呼ばれる少女はヴァークライトを名乗るが、家の事は全て弟に任せ彼に仇為す不正義を破壊しつくすと決めて居る。
 性格はスティアと比べれば穏やかで、落ち着いており何処か厭世の気配を醸し出す。
 体が咄嗟に動く事も多いが、それでも尚も『スティア・エイル・ヴァークライト』と比べれば落ち着いているだろう。

 外見そのものはスティアそのままではあるが、騎士としての衣服に身を包み髪型なども動きやすいようにアレンジを加えているなど本来の彼女とは懸け離れている所も見受けられる。
 リスティアは自身が『作られた何か』であることを理解している。『遂行者』が信じる神が何者であるかも理解している。
 それでも、生れ落ちて直ぐに死した母を、そして、本来ならば生まれてくるはずだと知ってしまった弟を。
 二人を『嘘』だと言わしめる世界を認めることは出来なかった。
 神が作り出したというならば、屹度意味はあったはずだ。
 ならば、私は――二人を護るよ、だって、その為に剣を握ったのだから。

イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/83138
設定委託:https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/5089

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM