PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:『枯蝕の魔女』エヴァンズ
種族:精霊
性別:女性
年齢:unknown
一人称:わたくし
二人称:呼び捨て
口調:です、ます、ですわ などの穏やかな口調
特徴:御伽噺の『魔女の魔法』、魔力喰い
設定:
 混沌世界で時折、発見される『魔女の魔法』と呼ばれる奇病の原因とされる精霊。
 気紛れに世界を飛び回るエヴァンズは年端もいかない子供に悪戯を仕掛けるのだそうだ。
 それは、人の体に深く種を埋めるということ。種は芽吹き、寄生主の体に救う。種は、魔力を好むが故に『魔女の魔法』と呼ばれている。
 魔力欠乏症と称する状況に陥った子供は、満足に体を動かすことが出来なくなる。虚弱体質になり、種が無理矢理魔力を作り出そうとするため魔法の素養が無い子供は死に至ることもあった。
 この奇病に適応することが出来る物の多くが、幻想種であるという。幻想種達は大気中のマナやファルカウの加護を身の内の魔力に変え、奇病をある程度抑えることができたのだそうだ。
 魔女の魔法は、長い時間を掛けて育って行く。体の中に深く根付いたそれがどの様にして消えるのかは分からない。

 精霊エヴァンズは混沌世界の何処かを彷徨っているらしい。その姿は美しく、見る者の視線を奪う。
 魔女帽子を被った精霊は自らが『枯蝕の魔女』と呼ばれていることを知っている。
 魔女帽子を被った精霊はその由来こそ自らの業であると知っている。
 魔力を好み、魔力を喰らう精霊が通った野は枯れ果てる。生気を奪い、魔力を奪い、鮮やかな花の一つも残さない。
 彼女が過ぎ去った後は黒く濁った気配と、腐り落ちた草花だけが残っているのだという。
 それが精霊の持ち得た不運な能力であり、彼女の存在そのものを表すのだという。

 彼女ならばきっと『魔女の魔法』を解く方法を知っているのだろう。
 身の内の種は、エヴァンスのマーキング。魔力の花が咲く頃にエヴァンスは全てを攫いにやってくる。
 その花が咲く前に彼女を捕えることが出来たならば、屹度――

 ……けれど、エヴァンスのことだって、御伽噺のひとつなのだと人は言う。

イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/80433
設定委託:https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/4874

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM