PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:『燎貴竜』シグロスレア
種族:竜種
性別:男性
外見年齢:20代後半
一人称:私、我輩
二人称:お前、ベルゼー様、種族または二つ名呼び、(竜種以外には)貴様、下賎の者
口調:だ、だろう、であるな
特徴:将星種『レグルス』、エルダーゴールドドラゴンの類種
設定:
 金嶺竜アウラスカルトの系譜のレグルス。竜種としての格はアウラスカルトには劣るが『上位存在』であると自らを驕る。
 劣等種たる竜以外の存在を非常に毛嫌いし、下賎たる者として『竜以外』を見下している。
 上位存在であるが故、壊し、侵し、犯し、掠め、殺戮の限りを尽くす。思うが儘に力を振るい、暴虐の限りを尽くしてこそ己が力の証明になると認識している。
 竜であることに強い矜持を抱いている為、決して敗北は許さず、軍門に降ることなど以ての外。
 故に、己が系統である『エルダーゴールドドラゴン』のバシレウス、只一人の姫君であったアウラスカルトが人間なる劣等種と『お友達ごっこ』をしている事を知り、酷く憤った。
 情けもなく劣等種達に甘えている彼女をバシレウスとは認めず、只のアウラスカルトとして認識している。

「バシレウスの姫君とあろうものが、下賎の者にうつつを抜かすとは……。
 その気品を損なう行動には罰を。我輩が引導を渡さねばならんな、『アウラスカルト』」

 非情に悪辣な性質をし、ベルゼーに言わせれば『竜』そのものの奢りを煮詰めたかのような男である。
 しかし、一度力を認めた者に対しては、敬意を持つ。300年ほど前に『暴走した』ベルゼーを前にして、本能的に彼はベルゼーを『同等の種』として認めたのだそうだ。
 冠位魔種であろうとも竜種に勝利することは難しい。だが、レグルスであった男は暴食の飽くなき欲求を前に平伏した。
 その強すぎる欲に魅せられた、と言うべきだろう。
 巻込まれんとした男を救ったのは同じ系譜を有するバシレウスの『女王』であり、彼女亡き後は姫君を教育してみせると誓ったが……現実はこの有様だ。 
 糺さねばならぬ。
 教え込まねばならぬ。

 人間などと言う劣等種は、下賎の者は蹂躙してこそだ。
 小枝を折るように骨を折り、腑を引き摺り出し獣の餌にしてしまえ。そうしてこそ初めてその価値が分かるのだ。
 対して『愉しませてくれる』相手ではないものに、成竜に毛も生えた程度の世間知らずの姫君が敗北を認めるなど――莫迦らしい。

設定委託:https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/4768
イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/78454

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM