PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:ウィール・グレス
種族:精霊
性別:男性
年齢:見た目は20代
一人称:私
二人称:貴方、~さん
口調:です、ます、ですか?
特徴:刀や剣の逸話が交ざり具現化した伝承の精霊。属性は風。
設定:
 元は覇竜領域の亜竜集落ウェスタ近郊の『クレステア』の鍛冶師が打ったものとされる。
 クレステアでは天帝種『バシレウス』の『白翼竜』フェザークレスを信仰している。
 その美しさと強さを讃え、長い年月を掛けて作られたらしい。

 宿命の乙女と名付けられた剣は、覇竜領域を抜けラサへと辿り着き、やがて世界を廻ることとなる。
 凄まじい切れ味と美しさから「ウルカンが打ったものだ」「いやその師が打った」「旅人の技術だ」などの憶測が飛び交い、本来の名や来歴すらも失われてしまった。
 本当のヴェルグリーズの逸話や、旅人が持ち込んだ日本刀という技術が交ざり、何時しか彼に似た姿を取るようになる。
 これはウィール本人の意志とは関係無く、人々の思いが生んだ事象である。
 人の思いや刀剣の逸話が精霊となり具現化したのだ。
 クレステアでフェザークレスと親交を深めたという灰家が和装に似た服を着ている事も起因するだろう。
 余談だが、R.O.Oにおけるヴェルグリーズの逸話が、拡散モデル的に融合していた要因でもある。

 本人の性格は温厚で優しく忍耐強い。
 多少の事では怒らず、静謐を讃えた瞳で微笑んでいる。
 されど、その元となった『白翼竜』フェザークレスへの美しさと強さを讃えた剣という来歴から、かの天帝種を貶されることには人一倍敏感である。
 ウィールの前でフェザークレスを貶すことは、即座に斬られてもおかしくないということだ。
 それだけ強い願いが込められているのだろう。
 最近は少しだけ我慢することを覚えたらしい。

 以前一度だけ、フェザークレスが現れたという練達を訪れたことがある。
 ウィールが駆けつけた時にはもう白翼竜は去ったあとだった。
 再びウィールは世界を彷徨い、故郷であるクレステアへと帰還する――

設定委託:https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/4759
イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/73527

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM