PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:憂女衆
特徴:厄裳の権能を行使した『夢鬼』コヅヱが召喚する存在、人の形を取っている
設定:
豊穣郷のどこかに存在する『忘憂大社』にて社の管理を行っている獄人『夢鬼』のコヅヱが召喚する人間の形をした傀儡。
憂女衆と其れ等は呼ばれるが、その存在の真実は神霊『厄裳』が食べこぼした誰かの記憶の欠片である。
それらは人間の言葉を話すが、それぞれが別々事を話す。真実に誰かの奪われた記憶の欠片なのである。

単純な物忘れかと思いきや、それらは厄裳と呼ばれる神霊が摘まみ食いしているという伝承があった。
嫌な記憶を食べてくれる神様だと信じられており、それが転じて『嫌な事が起りにくい』とされていたそうだ。
だが、それも遠い昔であり、その頃苦しんでいた民達の記憶を摘まみ食いしていた厄裳はそれ以上に『人から奪い取ればもっと愉快だ』と気付いたらしい。
非常に行際悪く悪食である。厄裳がぽろぽろと零した記憶の欠片を塵のように集めてコヅヱが行使する召喚術は憂女衆を作り上げた。
憂女衆は外見こそ仮面の女達である。だが、核たる記憶が別人であるため戦い方も様々だ。
一概に戦闘方法を定義できず、核記憶の元所有者の戦闘を真似て戦う事もあった。
厄裳にとっては「二次利用とは賢いことだ」との事である。
憂女衆達はそれぞれがコヅヱの指示で動いており、仮面を割ることでその存在を消失する。
だが、幾らだって厄裳が食い散らかせば残弾が補給されると言った様子で憂女衆は召喚され、増え続けていく。
忘憂大社を護る優秀な捨て駒であると同時に、数を駆使した戦闘で十二分に役に立つことであろう。
コヅヱが居なくなればその召喚もストップするが、コヅヱが死亡したならば厄裳は又次の誰かに召喚の権能を分け与える筈である。
それだけ、記憶を喰う事が厄裳にとっては日常で有り、喰わなかったものを売買しながら『新たな食事』を求める事は必要な事であるのだ。
信仰を失った厄裳と忘憂大社は今や――悪しき神の荒魂のみが存在する異郷に転じてしまったのであろう。

設定委託:https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/4591
イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/65866

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM