PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:シャドウ=アルヴァ
種族:精霊(エレメンタル)
性別:なし
年齢(或いは外見年齢):17歳程度
一人称:オレ
二人称:オマエ、テメェ(時々「キミ」)
口調:~さ、~だね、じゃないか?
特徴:隻腕、隻眼
設定:
 シャドウ=アルヴァは、アルヴァに取り憑いていた精霊が“孵化”したものである。

 其の精霊は心の闇を喰らう。
 そんな精霊が善の感情の強いアルヴァに取り憑いたのは皮肉としか言いようがなかったが、そんなアルヴァにも暗い感情というものは存在する。ただ、認識できていないだけで。

 最初はアルヴァが姉を殺した時。
 姉としては不出来だったのかも知れない。両親を失い、強迫観念の末に己に拷問や洗脳を繰り返した彼女は、そして其れに逆らわなかったアルヴァは、ある意味姉弟のカタチとしてはとても歪だった。
 其れを取り戻すかのように――アルヴァが魔種と化した姉を殺した時、暗い感情が心に滲んだ。
 其れを飢えていた精霊は直ぐに啜り、飲み干した。まるでネクタルのようだった。処女のように清らかだった心に芽生えた暗い感情! なんと甘美な事だろう!

 アルヴァは其の後も義賊としての活動を続けた。殺す事を躊躇わず、しかし心に暗がりを抱えて。精霊は其れを啜り、大きくなって――やがてアルヴァの中にある“善”が無視できない状況にまでなってしまった。

 善はだから、精霊に言ったのだ。「出て行ってくれ」と。
 だから精霊は“孵化”した。そうしてアルヴァの力と影を奪い、シャドウ=アルヴァとしてこの世に生まれ出でた。
 アルヴァは其れまで啜られていた悪感情をすっかりと失う代わりに、力と影を失った。陽に照らされても、彼の地面に暗がりが生まれる事はない。
 これからも義賊業を続けるというのなら、新たに生まれる悪感情は彼自身で処理しなければならないだろう。

 シャドウ=アルヴァは宿主から力の半分を奪い去り、其の使い方を躊躇わないためにアルヴァ本人よりも力量は高い。高機動、高回避でのヒット&アウェイ戦法を取る。
 必要なら人質も取る。殺さないと約束しておきながら手にかける。一切の卑怯を厭わない。

「力の使い方がなってないよ、使い方がさァ」
「躊躇ってたらやられちゃうだろ? オレは其の前にやってるだけだよ」
「ざんねーん! 約束破っちゃいました!」

イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/73825
設定委託:https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/4424
関係SS:https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/4510

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM