PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
設定委託:https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/4262
イラスト:hthttps://rev1.reversion.jp/illust/illust/47546

名前:可畏(かい)
種族:鬼人種
性別:男性
年齢:20代後半?(本人曰く覚えちゃいねぇ、との事)
一人称:俺
二人称:お前
口調:~だ、~だろ?
設定:
◎経歴・能力
 汰磨羈の関係者である琳瑯の元弟子。
 鬼人種の武人にして仙術格闘『五咲拳』の使い手の一人である――
 しかし現在は五咲衆を抜け各地を放浪している……

 その理由は五咲衆の長たる弥鹿の打破の為。
 弥鹿を倒す為に武者修行の旅を行っている最中なのだ――

 弥鹿を最大の好敵手としており、彼を倒す事こそが現在における最大の目標となっている。
 曰く『あいつはいろんな意味で気に食わねぇ。あいつだけは、俺の手でブッ殺さなきゃ気が済まねぇんだよ』――との事。
 非常に激しい猛りを内に秘めている人物であり、仙術格闘『五咲拳』に関しても独自に攻撃的・殺人的に改良した為、師である琳瑯から苦言を呈されていた。
『あそこ(五咲衆)は生温すぎる。あの中にいちゃぁ、何時まで経ってもアイツを殺す事は出来ねぇ』

 ……何故弥鹿を其処まで敵視するのか。
 それは彼の過去に大きく起因する。彼もまた迫害されし鬼の一人であった――
 しかし彼は『弱者』である事を是としなかった。
 己を軽んじる者は殺す。己を見下す者は滅す。
 その気性の儘に迫害せし者を打ちのめして来た。
 札付きとして知れ渡ろうと関係なかった。己は己の儘に在る。
 ――斯様な彼を止めたのが弥鹿であった。
 弥鹿は可畏にとって初めて己が『暴』が通じぬ者。強靭な力によって自らを押さえつけた者。
 敗北。屈辱。汚辱とすら感じたあの刹那。
 忘れようがあるまい。
 故にこそ彼は呑み込んだ。
 内より湧き出んとする殺意を。破裂せんとする所まで抑え込んで。
 もう一度負けたなら、己は己を許せないだろうから。
 呑み込み呑み込み、己が『暴』を超えた『威』を自らも宿さんと――
 それが故に『五咲拳』を学んだ。
 いずれこの拳を持って奴を超える事こそが――完全なる勝利であると信ずるから。

 只管に強くなる事にだけ興味があり、それ故に弱者の事は良くも悪くも歯牙にかけない。
 その一方で、強いと認めた相手に対しては積極的に死合いを挑み、容赦も慈悲も無い暴力で文字通りに叩き潰してきた。
 彼が行っている道場破りには血が必ず流れるという……

 ――もしも何処かで弥鹿に遭遇したら、その場で襲い掛かることだろう。

 それは彼の魂に刻まれた、宿命とすら定めているのだから。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM