PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:ミロシュ・コルビク・フィッツバルディ
種族:人間種
性別:男
年齢:31
一人称:私
二人称:君、~くん、~様、~卿、呼び捨て
口調:~だ、~だろう、~だな?/~です、~ます、~ですか?
特徴:神経質、潔癖症、猜疑的、策略家、癇癪持ち、貴族主義、選民主義
設定:
 フィッツバルディの後継候補が夭逝した事から本家に呼び戻された所謂傍流の出。
 その中でもミロシュは取り分け、選ばれた人間であるという自負が強いタイプであり、まさに幻想の貴族を煮詰めたような『フィッツバルディらしい人物』と呼べる。
 母方の生家が政治的闘争に敗れた事から先述の不遇を囲っていたが、実家に当たるコルビク家はそれでも虎視眈々と後継の座を狙っていたようだ。極めて選民的であり、貴族主義の強いミロシュの人格は実家の野心と教育方針から生まれたものでもあるが、彼の本質がそこから遠いと言えるものではない。
 ひょろりとした長身痩躯であり、肉体的な膂力には然して優れないが、その分頭が切れる所があり、政治面、交渉面の実務ではレイガルテにも信頼を置かれているようだ。しかしながら、同格や格上に対して丁寧な仕事をする一方で、格下と見做した人間や事象に対しての当たりは強く、それは兄(アベルト)の比ではない。
 あれこれと策略を巡らす事に長け、父親譲りの政治力を発揮する局面も多いが、詰めが甘い事も多く、極端に神経質な性格から癇癪を起こす事もしばしば。
 特にその神経質が酷く発揮されるのは病的なまでの潔癖症であり、手袋をしなければ大半のものに触れられない。
 本質的には『貴族以外の人間』は総じて嫌いという部分が原因なのだが、一族である兄妹とは当然のように折り合いが悪い。
 その勘気に触れた事から手討ちにされた使用人や庶民も多く、市井での人気は『実にフィッツバルディ』としか言いようがない。
 但し、自分にとって有用な者、自分が気に入った者に対しては妙な寛容さ、鷹揚さを発揮する所もあり、父親との血縁を感じさせる部分も多い。
 ミロシュは不安定な人物だが、父親の事は尊敬しているようだ。
 年齢的な事、男子である事もあり、後継レースではアベルトの対抗馬と目される。
 コルビク家が全力のバックアップをしており、諸派からの後継支持のムードはかなり高い。
 湿度が高く嫌味や皮肉の強い口調が特徴的。
 総評して、殺人事件の起きる洋館で第一の犠牲者として見つかりそうな人である。

イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/55398
設定委託:https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/4341

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM