PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:ソラピィ ※本名は不明
種族:旅人(白い鳥の姿だが元人間らしい)
性別:不明
年齢:Unknown ※ある情報からこの姿になる前は10代前半だったと推測されている
一人称:ぼく、ソラピィ
二人称:~くん・ちゃん、敵は呼び捨て
口調:言い切り+~ピィ、~ピィ!、~っピ? ※稀に語尾が付かない・言い切りのみになる事がある
特徴:白い鳥・善良・歌が大好き・音楽大好き・猫大好き・歌で皆を癒したい
設定:

ヨゾラの領地・エアツェールング領(物語領)にやってくるようになった、丸くてふわふわ白い鳥。現在はヨゾラに雇われて領内で歌や音楽を披露している(詳細は後述)。
普通に言葉をしゃべり、愛らしい声で歌う姿は領民達にも好評である。

やや臆病だが温厚で明るく優しい。歌や音楽が大好き。
「ソラピィ、皆を癒したいピィ!」と歌や楽曲を披露するのだがまだまだ発展途上。一人でこっそり練習…していると鳥やら猫やらが集まってしまい気が付けば練習じゃなくなっている事もある。
好きな食べ物は木の実や豆、甘いお菓子。人間が食べれるものはだいたい食べれるがピーマンは苦手。
猫は大好きだが、かぷかぷされるのはちょっとピィッって怖くなっちゃうらしい。

性格的に幼いのか、若干空気を読むのが得意でないような所作が見受けられる。
ヨゾラに対しても「ヨゾラくん」、このままだと王侯貴族にもくんとかちゃんとかつけそうな勢いなので…とりあえず偉そうな人には様をつけようねと言われている。基本的には疑わずに素直に聞き入れてしまうので、ヨゾラや他の物語領関係者達がたまにフォローを入れているとか。

一応はローレット所属のイレギュラーズ。召喚されたのはここ最近(2022年)。
ピィピィ歌いながら空中庭園経由の移動も楽しみつつ旅をしていたが、最近行った先(雪が多い所と言ってたので恐らくは鉄帝)が怖い事になったため、大慌てで幻想に戻ってきたのだという。
その際、どこかで「いやなうた」を聞いたらしく、「いやなうた」の聞こえるほうを追って行ったら偶然にもヨゾラの領地に辿り着いたようだ。

ある人物と謎の歌の件(https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=1609063、途中の歌詞部分がソラピィのいう「いやなうた」)で困っていたヨゾラには渡りに船、物語領の各地で歌曲を披露する歌い手としてソラピィを雇い入れたいと交渉し、ソラピィも「ヨゾラくんや皆を歌で癒すピィ!」と快諾。
以後、同じく物語領に雇い入れられた別の音楽家と共に音楽で人々を癒す日々を送っている。

…ちなみに、戦闘能力は全然ない。蹴られればボールみたいにぽよんっと跳ねてしまう。
歌で皆を癒す回復役だけなら何とか頑張るようだ。

ギフト『音楽は目に見えて癒される』
ソラピィが歌を歌い音楽を奏でれば、周囲に楽しそうな音符や楽譜等のエフェクトが具現化される(元の音はそのまま聞こえる)。エフェクトの内容は歌や音楽の内容、ソラピィ自身の技量等にも影響を受ける。
このエフェクトに触れれば、脳裏にその歌や音楽が流れたりイメージが見えたり何かを感じたりすることがある。相手により効果が異なる他、相手が拒絶するなら触れた時の効果は発動しない。

余談だが、彼に関しては別の人物から追加情報が入っている。
ヨゾラと面識を持つイレギュラーズ、祝音・猫乃見・来探(https://rev1.reversion.jp/character/detail/p3p009413、同PLPC)と同じ世界の出身者であり、
元世界で『けもの』という現実改変すら起こしうる超存在に覚醒・変化した元人間。
覚醒前は音楽を学んでいた10代の少年または少女(ソラピィと同じく青い目をしていた)と推測されている。
元世界での権能は「歌や音楽が皆を癒す」…召喚前のソラピィの歌や音楽には多大な癒し効果が存在していたが、召喚後の現在の癒し効果は普通の歌や音楽程度になっている。

ソラピィが歌い奏でるのは、楽しい・嬉しい・癒しの音楽。
今は未熟なその歌は、恐るべき「いやなおと」に対抗できるのか…
臆病なその身を奮い立たせ、ソラピィは今日も歌うのだ。…たまに猫にかぷかぷされながら。

「ソラピィ、皆を歌や音楽で癒したいピィ!」
「ピィィィィ、お願いだからかぷかぷしないでほしいピィ!」
「ぼく、役に立ってるっピ?…いやなうた、全然消えてないような気がする…ピィ」
「ソラピィ歌って癒すピィ!いやなうたなんかにヨゾラくんも皆も負けないピィー!」

イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/71595

アドリブ・改変OK。狂気のみNG。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM