PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:三船 敏熾郎みふね としろう
種族:ウォーカー(人間)
性別:男
年齢(或いは外見年齢):35
一人称:俺
二人称:あんた
口調:〜だろ、〜だな、〜じゃねぇか。
イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/64330

設定:
企画【再現都市クン・ルン】
勢力は【コーポ】。
元パンクの傭兵。金と力が全ての用心棒。

表向きは崑崙造皮会長の楊 青鸞が個人的に雇った用心棒。
好戦的かつ皮肉屋で、青鸞とも頻繁に口論になる。逆に言えば、そういったやり取りを許す仲でもあるようだ。

裏の顔は崑崙造皮 警備部 ゼロ課 課長。
ゼロ課は警備とは名ばかりの攻勢的な性質を持ち、警備部からも実質独立している。存在しないことになっている『影の特殊部隊』。
主な業務内容は敵対企業やパンク組織に対する破壊工作、誘拐、暗殺など。崑崙造皮の市場での地位を守るために数々の汚れ仕事を担ってきた。

ゼロ課は最新鋭の装備で武装したハイテク部隊だが、その構造は原始的かつ単純明快。
定期的に課内で行われるルール無用のファイト・クラブの成績によって役職と待遇が決定される。三船はシンプルな暴力で三代目課長の座をもぎ取った。
そんな力こそ全てのゼロ課でのし上がる為に、ゼロ課職員は様々なアプローチから肉体を高度に拡張している。三船はその中では未改造の生身の割合が高い方である。


火術を得意とする術師であり剣士。短期決戦向きの極アタッカー。
火術と組み合わせた特殊な剣術は凄まじい火力を誇るが、その分防御を犠牲にした諸刃の剣。
手脚を機械と生体のハイブリッド義肢に換装し、心肺機能も強化している。しかし個人的な拘りからそれ以上の改造はせず、電脳化もしていない。

未電脳化故に高度に肉体拡張したサイボーグより『鈍い』部分がある。その為、主にパンク組織からは『恐竜』と揶揄されることも。逆に言えば、未電脳化故に一切のハッキングを受け付けないハッカー殺しである。
ネット接続やゼロ課職員との通信は旧式の携帯端末で行っている。しかし頻繁に紛失・破損する為、ゼロ課では三船呼び出し用の信号弾とスモークが標準装備となっている。
こういった無駄が許されるのが最強の特権なのである。

「顔の傷を治せって? 馬鹿だな。気に入ってるから傷だらけになってもそのまま取っとくモンだろぉ?」
「他人に脳味噌を弄らせるなんて……正気かよ!?」

余談だが、精神的にナイーブな部分がある。好戦的で皮肉屋な性格もその裏返しかもしれない。
優秀かつ、元々は金で動く『強欲』な傭兵であるため、キドーは密かに『ルンペルシュティルツ』への引き抜きを目論んでいる。


●都市の住民について
市民のほとんどは旅人(ウォーカー)です。純種も少数派ながら居ます。
魔種の存在は都市の創立以来一度も確認されていません。

肉体拡張技術が発達している為、いわゆる「人外」の見た目でも許容されます。機械的なサイボーグだけでなく、遺伝子導入による有機的な異形(獣人など)や、後天的な外見の変容も一般的です。
また肉体拡張により『理論上』は肉体的な寿命を克服できます。外見と実年齢が一致するとは限りません。(それ相応の肉体拡張手術を受ける機会があれば、ですが)

ファッションも人それぞれ。いかにもなサイバーパンクファッションの人も居れば、外(混沌世界)を意識したファンタジーな風体の人も居ます。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM