PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:楊 青鸞ヨウ セイラン
種族:ウォーカー
性別:男
年齢(或いは外見年齢):外見年齢 12歳
一人称:ボク
二人称:キミ
口調:〜だよ、〜だね、〜かな?
特徴:ホームシックショタジジイ
イラスト:
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/64332

設定:
『人体最大の臓器は皮膚と言われています。皮膚は外部からのあらゆる刺激や衝撃、菌やウィルスの感染から体内部を守る天然のバリアであり、敏感な感覚器でもあるのです。
屈強なサイボーグにとって一番身近で致命的な危機は菌やウィルスの感染です。その最大の原因は肢体を機械に置き換えた結果、天然のバリアである皮膚を失い、残った皮膚にも綻びを生じさせたことにあります。

崑崙造皮はこの都市における人工皮膚のシェア90%を誇る企業です!
高い技術力により、豊富なラインナップと幅広い価格帯で天然と同等かそれ以上の品質の人工皮膚を市民の皆様に提供いたします。

変わりなき明日をあなたへ 崑崙造皮』


勢力は【コーポ】。
後述の都市の創立者であり、大企業 崑崙造皮の会長。
少年の姿をしたウォーカーだが実年齢は外見を遥かに上回る。
本来は短命の種族。度重なる肉体拡張を行い自社製の人工皮膚で外見を取り繕うことによって若々しい見た目を保っている。理論上の不老不死の体現者。

活発で無垢な少年を装うが本性は老獪で偏執的。しかし西王母と呼ばれる女神の敬虔な信者の面も。
財を賭し、帰ることの叶わない故郷を完全完璧に再現することに執着している。故に、秩序を乱す反抗勢力や、崑崙造皮の市場での地位を脅かす他企業に対する態度は非常に厳しい。
シレンツィオ・リゾートに続き、勢力間の闘争によって治安が不安定な都市新たな市場へ、派遣会社『ルンペルシュティルツ』からの人員派遣で利益を得んと目論んでいるキドーにとっては注意の必要な存在である。

プライベートでは肉体と精神のギャップに心身を蝕まれている様子が見られる。
「人間、一皮剥けば誰だってグロテスクなんだよ。ローレットのお兄さんお姉さん」


企画【再現都市クン・ルン】
●参加者
https://rev1.reversion.jp/guild/165/thread/20591

●『クン・ルン(崑崙)』
サイバーパンクな未来都市。
楊 青鸞が自身の故郷をモデルに練達に作り出した模造都市です。
三塔から完全に独立している訳ではありませんが、独自の自治が成されています。複数の企業がその資本によって強い権力を持ち、都市を運営しています。
治安・医療・教育といった分野は全て民営化され、企業によるサービスとして提供されています。市民の義務は存在しませんが、権利は金で買うものです。

外、つまり混沌から隔絶しています。
『不在証明』に縛られる部分はあるものの、機械的・生物工学的な人体拡張技術(電脳、義肢体、遺伝子導入など)やインターネット通信技術などが高度に過剰に発達しています。
技術は人々の生活を大きく改善しました。と同時に、拡張された肉体とそこに宿る精神、持つ者と持たざる者との埋め難いギャップは人々を蝕み、生じた歪みは社会へと波及しています。
そんな社会でも、いや、そんな社会だからこそ、科学では証明できない神秘的な領域も一部で許容されています。(魔法や超能力といった異能、霊魂、忍者の存在など)

セフィロトドーム内にあり、区画がまるごとひとつの都市になっています。更にいくつかの小区画に分けられます。
ネオン煌めくアジア的繁華街、洗練されたビジネス街、社会から置き去りにされた農業区、煙霧烟る工業地帯……などなど。
小区画ごとに雰囲気が異なります。そこで活動する人々の容姿や性質も様々です。


●勢力
多種多様な組織や個人がそれぞれの信念の元に協力・対立関係を築いています。
突き詰めると『企業』と『反抗勢力』の対立と言う形に単純化出来ます。

関係者は企業と反抗勢力(以下、コーポ・パンク)の2つの勢力のどちらかに所属し、ローレットと関わってゆくでしょう。
コーポとパンクはあくまで大別であり、その中には無数の組織や思想が内包されています。


・企業 『コーポ』 Corp(Corporation)
企業は資本を増やし、支配力を強めてさらなる利益を得ることを何よりも優先します。利益と引き換えに、取り返しのつかない犠牲が生じたとしても。

理念は『秩序』。
求めるのは利益。
企業に都合が良いだけの秩序か。人々の安定した暮らしの為の秩序か。それは個々の思想次第です。

・反抗勢力 『パンク』 Punk
企業の支配をよく思わない者は当然存在します。彼らは自分達の権利や信念を取り戻す為に戦います。勝利と引き換えに、取り返しのつかない犠牲が生じたとしても。

理念は『自由』。
求めるのは勝利。
社会の仕組みを破壊する自由か。誰もがのびのびと暮らす為の自由か。それは個々の思想次第です。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM