PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:リューエン・ヴァルムボーデン
種族:獣種(黒白猫の獣種)
性別:男
年齢(或いは外見年齢):22歳
一人称:オレ
二人称:君(きみ)、呼び捨て
口調:~だね、~だよ、~だよなぁ?
特徴:鉄帝軍人、軍部非主流派(名称変更後も)所属、特務派の下っ端らしい、温厚、猫好き、アーカーシュ大好き、(実はローレット未所属のイレギュラーズ)
設定:

鉄帝の軍人、本人曰く特務派の下っ端らしい
見た目は美形、話せばのんびり脱力系のゆるゆる猫耳尻尾男子。

猫が大好きで、ファミリアーで召喚した白猫(適当に白にゃんこと呼んでいる)を連れており、情報収集にも向かってもらう事があるらしい。
ちなみに白猫以外も呼べる。魔術的な事はこれくらいしかできないとか。

性格は温厚で気まぐれ。
本人曰く「戦闘は苦手で、得意分野は情報収集や機械いじり・畑仕事・動物のお世話」らしい。
諜報も演技も騙しもできるが「やだねぇ、できればやりたくないなぁ」とは本人の談。
「この国に植物が育ちやすい豊かな土地があれば他国に攻め込まなくてもいいのになぁ」と思う位には温厚で戦いを好まないタイプ。その考えからか、腕っぷしが強くないからか、鉄帝では上の方に行けなかったが本人的には仕方ないと思っているらしい。

冒険大好き、面白い物やわくわくする物大好き。
浮遊島アーカーシュの存在を知ってわくわくしてたアーカーシュ大好き人間。
パトリック・アネル特務大佐がああなって(反転して)しまって暴走したのでしょんぼりしているが、ローレットやイレギュラーズに恨みは全くない(ああなったら被害が拡大する前に対処するしかないんだよなぁ、という認識)。

戦闘では銃を用いて後方支援を行うが、たまに外す。命中はあまり高くないようだ。
実は能力的には反応と回避がやや高いタイプで、やろうと思えば囮にはなれる(でもそんなに長くはもたないよぉ、とのこと)。

鉄帝の現状に心を痛めており、アーカーシュが大好きな事もあって
軍部非主流派に(名称変更後も)全面的に協力する事にしたようだ。
アーカーシュの手伝いをするのも好きで、戦闘よりも機械いじりや畑仕事や動物世話してる方が性に合っているとか。

…とはいえ、非主流派の色んな人物全てに気を許している訳ではない。万一の事態を防ぐ為の情報収集等は行っていて、アーカーシュやそこの人達に害成すようなことがあれば自分なりに対処する所存らしい。
ゆるゆるした脱力派、しかしやる時はやる…のかもしれない。

ローレットのイレギュラーズにはゆるゆるのんびり接するタイプ。
ヨゾラとは猫談義で盛り上がって猫好き仲間になった。鉄帝が平和になったら、猫沢山なヨゾラの領地に行ってみたいねぇ―それが叶うかはわからなくても、彼には楽しい事が1つ増えたのだ。

原罪の呼び声はゆるっと拒否する。
ヨゾラに「呼び声に応えちゃ駄目だよ」と念押しされているからでもあるが…
反転しない理由はただ一つ…「反転はオレ的に全然楽しくない事だからねぇ」。

最後に。アーカーシュに来て数日後、彼はこういった。
巡回してたら何だか見知らぬところに出たけど、まぁ浮遊島の一つだろうねぇ―と。
その見知らぬところが空中神殿であった事を―自身が特異運命座標に覚醒した事を、彼は秘匿している。
ローレット未所属のイレギュラーズとなった事がどう作用するのか…それは彼にもまだわからない。

「オレはリューエン。こっちはオレのファミリアーの白にゃんこだよぉ」
「アーカーシュ、楽しいねぇ…良い所だなぁ。だからオレはアーカーシュの為に頑張るよぉ」
「…いやだねぇ。同じ派閥の隠し事を探るのも…いざとなったら撃つしかないのも」

イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/71301

改変・アドリブ歓迎。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM