PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:ヴィダル・ダレイソン
種族:鉄騎種
性別:男性
年齢:37歳
一人称:俺
二人称:お前、呼び捨て
口調:だろ、だよな、じゃねえか?
特徴:左目の大きな傷と屈強な肉体を誇るノルダインの戦士。
設定:
 ギルバートの仇敵ベルノが住まう村『サヴィルウス』の戦士。
 勇猛な戦士が揃うサヴィルウスの中でも、ヴィダルは特に気性の激しい性格の男だ。
 戦いとあればその斧を振い、荒れ狂う獣のように戦場を駆け抜ける。
 その戦い振りからハイエスタの間では『獣鬼』と恐れられている。

 獰猛で傲慢な性格だが、ベルノとは義兄弟の杯を交わし仲が良い。
 誰の言う事も聞かないが、リーダーであるベルノには従うようだ。
 かつて、左目に傷を負った際に助けてくれたのが他でもないベルノだったからだ。
 ヴィダルにとってベルノは命の恩人であった。
 それまでは、お互いに疎ましく思っていた。
 しかし、身を挺して助けてくれたベルノに戦士の誓いを立てる。
「――お前が剣を振うなら、俺が斧を振おう。共に戦い勝利をその手に」

 闘奴を何人も囲っており、其れ等を戦わせるのが趣味。
「俺が拾わなければお前らはとっくの昔に死んでたんだぜ? 感謝しろ。俺を楽しませろ」
 ヴィダルの言うとおり、弱い者は極寒のヴィーザルの地で生きて行けず、早々にこの世を去るしかなかっただろう。もし、ヴィダルに認められる程に強くなれば村の戦力として普通の生活も望める。

 つい先日の事だ。手塩に掛けて育てた闘奴が一人、逃げ出したのだ。
 その少年『クルト』を殺す為にヴィダルは彼を探し回っている。
「俺がせっかく育ててやった恩を忘れて逃げ出すとは……必ずこの手でぶっ殺してやるぜ」
 ヴィダルは残忍で執念深い性格である。
『逃げ出してもいい』ように闘奴の体内にヴィダルだけが分かる発信器を埋め込んでいる。
 ヴィダルはそれを聞き分けられる能力を持っていた。
 自分の元から逃げ出した裏切り者を地の底まで追いかけて、必ず嬲り殺す為にだ。
 お気に入りの闘奴を追い立てている時にこそ最大の愉悦を感じる。
 そうして嬲り殺した闘奴の頭蓋骨を掲げ楽しげに嗤うのだ。

イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/65059
設定委託:https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/3796

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM