PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:ゼンシン
種族:旅人
性別:男
外見年齢:30代前半
一人称:俺
二人称:あんた、~(呼び捨て)
口調:だ、だな、かぁ?
特徴:黒い龍の特徴を持つチンピラっぽい青年
設定:
ゴリョウが元居た世界において決死の自爆を行い相打ちとなった『世界の敵』である『黒龍』……が、『世界の敵』になる前の時期にこの世界に召喚されてしまった『黒龍』の『良心』的存在。
(参考世界観:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/33838)
彼が消えたことで『黒龍』は『世界の敵』に至った。
本人的には果てしなく不本意ながらゴリョウの世界を危機に陥れた原因の一つであり、ゴリョウが死にかけた遠因でもある。

この世界においては旅人としてかつての世界ではなかった美味を楽しんでいた。
そのうち自分でもこれらの料理を作りたいと決心するも今一師に恵まれなかったが、何の因果かゴリョウ亭の戸を叩くことになった。
ゴリョウと顔合わせし、互いの経歴や事情を擦り合わせた結果、両者ともに頭を抱える羽目になったとか。(そこで初めて『黒龍』のその後を知った)
ともあれゴリョウから料理を学び、現在は特異運命点座標としての特性を活かしてゴリョウが居ない地域を飛び回ってゴリョウ亭の経営を行う副店長のようなポジションになっている。
ギフトは『自身と同じ『黒龍』の一部(欠片)の位置が分かる』というもの。
無論、他の欠片たちと顔合わせするたびに頭を抱えていた。苦労人である。
そして大抵の場合他の欠片たちのメッセンジャーとしてパシらされている。苦労人である。

性格はやや乱暴な口調でありながらも、隠し切れない根の優しさが存在する文字通り『良心』的存在。
いつか元の世界に戻った際に皆に美味しいもの食べさせたいという考えが無意識にあるが本人は否定する。ツンデレである。

特異運命点座標に対しては同僚かつお得意様として気軽に接する。
携行品を買った際とかに顔見知りだったりするかもしれない。
ゴリョウに対しては少々複雑ながらも師として同志として良い友人関係となっている。

「はいよ、ご注文の品だ。しっかり食って仕事して、無事に帰ってまた来いよぉ!」
「飯が美味いと感じねぇ世界は歪なんだよ。俺はそういう世界をよく知ってる。ゴリョウの野郎もな。」

イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/34360

※アドリブ等歓迎

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM