PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:トバリ
種族:鉄騎種(オールドワン)
性別:女性
年齢(或いは外見年齢):22歳
一人称:アタシ
二人称:アンタ
口調:~だ、~だろ、~だよな?

『フリームファクシの魔女』トバリ。
赤い髪の魔女であり、飛行とアンデッド化の魔法に優れている。
口癖は「フジャケンナ!」。感情が高ぶると内容問わず出る。

●元鳳圏の民
かつては『鳳圏』の民であった。
当時の名前は忘れたがっているのであまり聞けないが、『巳蛇穴 廻廻(みさらぎ かいえ)』という。
鳳圏技術部の更に暗部の男性を父にもっていた。
父は他国と癒着し戦争を継続する裏切り者であり、他国からもたらされた死霊術を国内の技術部へ流すスパイの役割を果たしている。
が、トバリはそれを知らなかったので『実家に隠してあった死霊術の本』程度の認識でこれを持ち出し、国外へ逃亡した。

●魔女になるまでに
トバリは元々他人の嘘を見抜くためのカンが鋭く、父が常に嘘をついていることを薄々感づいていた。
周囲が軍国主義に染まっていくことに反発を覚えつつも、常に疑わしい父に頼ることもできず、国外をうろうろしていたところに空を舞う自由な魔女たちを見つけた。
接触をもったことで僅かに交流が生まれ、全くの他人であったこともあり自らの身の上や悩みを打ち明けていくううち、やがて魔女達から家族の誘いをうけるに至った。
家族になるならせめて役に立ちたいと考え、実家から難しそうな魔術の本をいくつか持ち出すことにした。
事件の元凶となった本である。

●ヴァレーリヤとの関係
事件の解決にあたって縁の出来たヴァレーリヤとは、呼び出されればお茶くらいする程度の仲。
本人は『べつに』と言っているがちゃんと友達だと思っているらしい。
フリームファクシは魔法の専門家集団であることもあり、土地の開墾や井戸掘りなどに使われる便利で専門性の高い魔法を割と知っている。
その多くが『知ってても人生で一度使うかどうか』というマニアックなものばかりなので、使う機会があると実はちょっと嬉しい。
嬉しいけど表面上はブツブツ文句を言う。それがトバリである。


■おまけssより
女性だけの里にして『魔術の血統』をもつ部族フリームファクシの魔女。
常に外から魔法を使える女性を招き入れ、魔法を交わらせることで発展を続けてきた部族であり、トバリはそのなかでも新参にあたる。
フリームファクシにおいて全ての魔女は家族であり、ゆえにトバリも先に家族となった魔女たちを〇〇姉さんと呼ぶ。
呼び方だけではなく、本当に家族として愛情をもって魔女達と接しており、ツンツンしてはいるがその実物凄く懐いている。
元々故郷(鳳圏)への居づらさから抜け出した彼女にとって、この場所は安住の地であったのかもしれない。
ちなみに魔女の名前は同系統の魔術をもつ魔女が継承するという定めがある。
原初の魔法に近いほど『夜』の意味が強い言葉を受け継ぐが、トバリは(ニュイ、ノッテ、ナハトと比べると)わりと異端寄りらしい。



イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/69342
設定委託:https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/3582

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM