PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:"深淵棲まいの公女"フランソワズ /フランソワズ
種族:不明(魔種)
性別:不明
年齢:不明
容姿:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/30637
設定委託:https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/3749
流儀:美しい物語には必ず犠牲が付きまとう
→有象無象は他人の人生の引立役に過ぎない

今まで出会った契約の魔性について語るとしよう。
だが、いいか。コイツには絶対に関わるな。
どんな素晴らしい提案をされても、見返りを要求されずとも応えるんじゃないぞ。
目的も手段も不明だが、確実に人生を無茶苦茶にされるぞ。

ボク自身がコイツが何者で何を目的としているかは知らない。
コイツは「見所がある」踏んだ対象に、漆黒の使い魔を差し向けて契約を提案する。
契約によって得られるものは知識や魔力、あるいは使い魔の助力、金銭……
いずれも無理がない範疇でありながらも、代償に対して膨大な見返りだ。
代償は……『選別される』ことだ。これがどういう意味を持つかはわからない。

だが、ボク達はコイツと契約してからというもの災難続きだった。
数々の同志が契約の魔性との取引に失敗し身を滅ぼし、精神を追いやられ。
優秀だったはずの同志ジュアンですら多くを失い、無欲で知られた同志ワネギウスは奇怪な何かへと変貌した。
全ては偶然か必然の事故かも知れないが、ボクは一連の悲劇にコイツの影を感じてならないんだ。

……果たしてなぜボクだけがこうして無事でいられるのかはわからない。
でも、今でも思う。ボクはただ、後回しにされているだけなんじゃないかと。
………今でもどこかからアイツの視線を感じるんだ。


 ー ー ー ー ー ー ー ー

フランソワズは終焉に住まう魔種である。
彼女は無数の影の眷属を通して人間の営みを観察しており、戯れに声をかける。
彼女は常に英雄や時代を導くなにかが作り出すドラマに飢えているのだ。
その為に彼女はドラマを『作り出す』。
素質や素養のあるもの、見所のあるもの、そして相応しい引き立て役に声をかけては助力し、その運命に干渉する。
彼女はそれによって生じる世界の混乱や、本来正しく人を導くはずだった誰かが踏みつぶされることを気に留めない。
彼女はあらゆる人間の人生を、社会を、ありとあらゆる形や結末で台無しにする。

彼女の日常は影の宮殿に始まり、影の宮殿に終わる。
彼女はそこで何かの到来を待ち続けている。
戯れは気を紛らわす遊戯にすぎない。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM